『あること』のために飼い主の二度寝を許さない猫が可愛いと話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「あおーん、あおーん」という猫の鳴き声の主は、YouTubeチャンネル『ポムさんとしまちゃん/ねこべや』で投稿された動画内のしまちゃん。なんとも特徴的なアピールですが、しまちゃんは『あること』をしてほしくて鳴いているそうです。
今回は二度寝を許さない猫・しまちゃんの可愛い動画を紹介! さらに『ポムさんとしまちゃん/ねこべや。」についてや他の投稿も紹介します。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

うちの猫は二度寝を絶対許してくれません

2023年3月26日に投稿されたこの動画は、飼い主さんのベッドから見える景色で始まります。少し遠くから聞こえてくる妙な鳴き声が徐々に近づいてきて、その後「ゴトンッ」と扉の猫専用窓から寝室に突撃してくるしまちゃん。口にはモフ玉をくわえています。
どうやらしまちゃんは遊んでほしくて、モフ玉をくわえ鳴きながら寝室にきたようです。優しい飼い主さんはまだ眠たい体を起こして遊ぶことに。
飼い主さんが起きて嬉しそうに甘えるしまちゃんの動画はこちらからどうぞ!

ベッドの下から「モフ玉で遊んで」とアピールするしまちゃん

昨日寝るのが遅かった飼い主さんは二度寝をしたかったそうですが、しまちゃんの襲撃によりそれを阻止されてしまいます。モフ玉を寝室に持ってきたしまちゃんはベッドの下に入り込み、飼い主さんがナデナデするも不服な様子。これには飼い主さんも「どういう感情なのw」と心の声を漏らしています。
じっとこちらを見つめてくるしまちゃん。お目目がまんまるで可愛すぎやしませんか……?

飼い主さんがしっかりついて来てるか確認!

モフ玉を寝室から投げて遊んであげる飼い主さん。しまちゃんはゆっくり優雅に歩いて寝室を出ますが、途中で止まって飼い主さんが起きてくるかを確認しています。こんな確認をされてしまったら二度寝はできませんよね! 廊下に出るとしまちゃんは壁に体をスリンスリンして「遊んでよ!」とアピール。
どうすれば飼い主さんが遊んでくれるのかを熟知しています。

実はモフ玉で遊びたいわけじゃなかった!?

トンネルと猫じゃらしでたくさん遊んであげた飼い主さんは、しまちゃんが満足したと思い寝室へ戻ります。しかししまちゃんは再びモフ玉をくわえて寝室に突撃!飼い主さんいわく、モフ玉で遊びたいわけではないとのこと。モフ玉は遊びに誘う手段だったんですね……!

最後に少しだけ登場するポムさん

「ポムさんとしまちゃん」というチャンネル名なのにポムさん出てこないと思ったら最後の最後に登場! なんとしまちゃんばっかり構ってもらったせいでポムさんは不貞寝し始めました。不貞寝するポムさん自体がモフモフで触りたくなりますね。
モフ玉を目の間にして鎮座するポムさんは目力があり迫力がすごくないですか?思わず見てるこっちが「すみません……」と謝ってしまいそうです。

『ポムさんとしまちゃん/ねこべや。』とは

『ポムさんとしまちゃん/ねこべや。』は白猫で丸いお顔がチャームポイントのポムさんと、キジトラ柄でしっぽがながーいしまちゃんが登場するYouTubeチャンネルです。2023年3月29日現在は登録者数50万人を超えており、自然体であまり作りこまれてない動画がとても人気。
飼い主さんの猫に対する愛情も感じられて、見ているだけで幸せになれる動画がたくさん投稿されています。

他にも可愛いポムさんとしまちゃんを紹介

「うちの猫は二度寝を許してくれません」ではしまちゃんの可愛さが多めでしたが、ほかの投稿ではポムさんや2匹での可愛い姿ももちろんあるんです! 今回はその中から厳選していくつかご紹介していこうと思います。

猫吸いする猫

猫吸いってご存じですか? 猫飼いならもちろん知っていると思いますが、猫の体に顔をくっつけて思いっきり吸うことをいいます。顔が毛だらけになりますがそれでも良いんです。なぜなら『幸福感』を得られるから……。
そんな猫吸いをなんとポムさんがやっているのです。その画像がこちら! 本当に猫が猫を吸っていますね。しかも顔が見事に埋まっています。しまちゃんは真顔でフリーズしており、何が起きてるのか分からない様子。ポムさん、お手本のような素晴らしい猫吸いを見せてくれましたね。

なんだ、ただの天使か

こちらは窓際でイチャイチャするポムさんとしまちゃん。なんて素晴らしい場所で素晴らしい鼻チュッをしているのでしょうか。あまりの美しさにこんなコメントがありました。
・その天使たちはズル
・間違いなく天使だ
・なんと神々しい……ポム神様としま神様!
どのコメントも激しく同意です。天使超えて神様ぐらいの美しさがありますね!

今後もポムさんとしまちゃんから目が離せない

いかがでしたでしょうか。ポムさんとしまちゃんの可愛い姿を多数ご紹介いたしました!このほかにも可愛くて面白い投稿がYouTubeやTwitterにたくさんアップされているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次