もちもちなのにチーズケーキ!? 新感覚スイーツ「おもっちーずパフェ大福」が楽しくておいしい!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

札幌の人気菓子店「わらく堂」が手掛けるスイーツ「おもっちーず」をご存知ですか?柔らかい食感、伸びる質感が特徴の、お餅のようなチーズケーキです。平成24年には「北海道知事賞」も受賞している大ヒット商品!

そんなおもっちーずが、札幌の「夜パフェ」、「〆パフェ」文化と融合! パフェを大福という形で表現した新感覚スイーツをご紹介します♪

目次

ワンハンドで食べられるパフェ爆誕! 



応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で先行販売が始まった「おもっちーずパフェ大福」。おもっちーずの中に、4種のフルーツ、スポンジ、北海道産小豆使用のこしあんが入っています。見た目は完全に大福ですが、まわりがチーズケーキで中がパフェになっているなんて、夢が詰まったスイーツですね~!

冷凍発送商品なので、解凍してからいただきましょう。

お餅のようで、お餅ではない! 

重量は約80g。ずっしり重く、中身への期待が膨らみます♪


まわりを覆っているおもっちーずはしっとりすべすべ。つきたてのお餅のようにびよ~んと伸びます。パクっと頬張るとほんのり甘く、コクのあるチーズケーキの味わいが口いっぱいに広がって幸せ~♪お餅のようなもちもち食感なのに、味は完全にチーズケーキというのが実に面白い(笑)こんなに伸びるのに、大福や求肥で包んでいるわけではなく、全てがチーズケーキというから驚きです。


札幌の魅力がギュッと詰まった和洋折衷スイーツ

断面を見てみると、4種のフルーツ、スポンジ、クリームを、こしあんがくるんと包み込んでいるのがわかります。


フルーツのはじけるような甘酸っぱさと、ミルキーなクリーム、そしておもっちーずのコクのある味わいが絶妙なハーモニーを奏でます。スポンジの存在感もあり、本当に盛り沢山なパフェを食べているみたい♪優しい甘さのこしあんが加わると、フルーツあんみつのような和要素も加わり、ますます味わい深くなります。これ1つで色々な味わいが楽しめる、大人のためのご褒美スイーツですね♪


行列に並ばずに、自宅でゆっくり札幌の夜パフェが味わえるなんて最高! これは間違いなく北海道土産の新定番になるのでは?プロジェクト終了日は2023年5月22日です♪

製品名:おもっちーずパフェ大福
プロジェクトページ:のびるチーズケーキがパフェとコラボし大福に!?「おもっちーずパフェ大福」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次