田中将大と松井裕樹が対談! WBCの振り返りや今シーズンについては?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大さんが自身のチャンネルを更新しました。『【緊急企画!】松井選手とWBC対談!』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている田中将大さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

松井裕樹選手対談!WBCを振り返る

楽天のプロ17年目・34歳の田中将大さんが、緊急企画として同僚で侍ジャパンメンバーのプロ10年目・27歳の松井裕樹さんと対談します。今年から声出し応援も解禁になったというところで、いきなり代表戦で、この盛り上がり。本当に常に見られてるのがいつもあったという松井さん。

それに対して田中さんもやっぱり歓声というのはすごいなというのが伝わってきたから、改めて声出し応援はいいなと思ったと言います。応援されている感覚が凄いあったので、プレイヤー冥利に尽きると松井さんも続けました。

チームについては?

侍ジャパンのチームの空気感については、ダルビッシュさんが空気を作ってくれて、壁を取っ払ってくれたと言う松井さん。ダルビッシュさんとは、撮影の時に最初にあったという松井さんは、日本でトレーニングを教わっていたこともあって、久しぶりで緊張していたそうですが、「久しぶり」とダルビッシュさんに声をかけられて、打ち解けたんだとか。

みんなで食事会をやると一気に距離もつまるという田中さん。急造チームであったこともあり、一気にいろんなことをして仲良くなった期間だったと言います。

田中さんは、オリンピックに出場しましたが、バブル方式(隔離状態)で外出もできず、ホテルに缶詰だったので、心苦しい部分があったと言い、結束には影響したのかなと振り返りました。

WBC球については?

WBC球についてきつかったという松井さん。ボールによってばらつきもあり、革の質、大きさ、縫い目もバラバラで違うと語る田中さん。松井さんは、落ち込んでいたので、マイナスに気持ちを持ち過ぎないように、先輩達から連絡を貰ったんだとか。

サインミスもしてたから大丈夫かなと思ったという田中さん。コンディショニングについても練習時間が短かく大変だったそう。

松井さんは、国内の移動も大谷選手とダルビッシュ選手がいたので、凄かったと言います。グリーン車を貸切ったそうですが、侍ジャパンの車両に一般の方が紛れ込んできたり、新幹線に乗る時もひも引っ張ってその中通るみたいな感じだったと移動するのもひと苦労のフィーバーぶりだったなどと振り返りました。

2023シーズンの意気込みは?

WBCが終わり、コンディションについて尋ねる田中さん。松井さんは花粉症に苦しんでいるといいます。「鼻声しんどすぎてヤバいっす。昨日ティッシュ鼻にさして寝ました」と日常生活にも支障が出ていると明かし、田中は「そんなに!?」と驚きの表情を浮かべました。

3月30日の対日本ハム戦では、楽天の守護神として九回を三者凡退で締めくくり、チームを勝利に導いた松井裕樹さん。世界一に輝いたWBCでは侍ジャパンの一員として帯同しましたが、公式球に対応できず、壮行試合から悔しい投球が続きました。

しかしながら、WBCの悔しさを爆発させるような投球で、守護神として存在感を示し、今季初セーブを飾っています。

豪華すぎる集合ショットはこちら!

田中将大選手は、3月26日に自身のTwitterを更新。「昨夜はマツWBC優勝おめでとう&宋くんWBCお疲れ様の会」とつづり、1枚の写真を投稿。WBCに日本代表として出場した松井裕樹選手や台湾代表として出場した宋家豪選手を労う宴を開いたことを報告。

会には、阿部寿樹内野手、小深田大翔内野手、安楽智大投手、黒川史陽内野手も参加していますよ。


気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「意思表示したのに選ばれなくて、でも優勝したときに素直におめでとうって言えるマー君ほんとうにカッコよかった。」
「マー君がWBC出たいと声に出し、選ばれずに悔しい思いをしただろうに、松井の事を支えてる姿が泣ける」
「自分から素直に羨ましかったと言えるマー君の人間性は立派だ!」
「すごい豪華な二人の対談。田中さんの現役選手とは思えないインタビュアーが違和感なくてすごい。」
「マー君みたいな先輩が職場にいたら幸せだなー。」
「2人とも高校野球の甲子園で大活躍したレジェンドなんだよね」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、田中将大さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。田中将大さんのこれからの活動もますます目が離せません。田中将大さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次