かまいたち山内が初めて弁当を濱家に手作り! 濱家のことを想いながらも、ほぼ工作!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

料理とは無縁のかまいたち山内さんが、相方の濱家さんのために愛を込めて、お弁当を手作りした動画を公開しました。無事に完成したのでしょうか? そして出来栄えはいかに!?

この記事では、濱家さんの好物を思い浮かべながら苦手な料理に挑戦する山内さんの様子を視聴者の反応と合わせてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。


目次

1時間かけてお弁当作り

いつも料理しているのは濱家さんで、何だかんだ口をはさむのが山内さんというイメージしかありませんでした。料理している山内さんを見るのは初めてではないでしょうか?

濱家さんを想いながらおかず選び

お米を炊いている間におかずを選ぼうとテキパキ動く山内さん。濱家さんが好きなものを思い出しながら選んでいきます。ウインナー、ポテトサラダ、ミートボールと全部、惣菜なのですが!?

「痛風が気になりますが一口くらいは良いでしょう」とタラコも追加。濱家さんが「ミョウガが好き」とよく言うことも把握している山内さん。ただミョウガをどうしたら良いのかは全くわかっていなさそうです。

とりあえず漬物から?

一通り選んだところで、早速盛り付けをはじめます。まず手にとったのは、まさかの漬物です。「いつも見た目は軽視しがちなのですが、彩りとか大事なので今回は見た目を重視します」と黄色と白の漬物を真剣な顔で、交互に詰めていく山内さん。一見、おせちの紅白かまぼこかのように見えますが漬物です!

ウインナーと卵が焦げた?

フライパンを火にかけてオリーブオイルを探します。煙がたちこめてきたのをスタッフさんから指摘されると「火使っているから煙出るやろ? 」と反応する山内さん。ですから、出過ぎなんです。(笑)

ウインナーがほどよく焼けたところで卵を投入。「卵とウインナーめっちゃうまそう」と満足げでしたが「やばい、卵を入れたからウインナーが身動きとれなくなっている」と焦り始める山内さん。結果ボロボロの卵ができあがりました!

おにぎりを作ったら完成!

今回は、一口サイズのおにぎりが作れる調理器具を使います。最近は便利なものが増えましたね!

タラコと鮭とシラスおにぎり!

「これで成功したら子どものお弁当とかにチャレンジできるから」と前向きな山内さん。料理の楽しさがわかってきたのかもしれません。おにぎり器にご飯を入れ、その上に鮭とタラコをのせます。「一口タラコだけど入るかな? 」とご飯の量より大きなタラコに本気で戸惑っている様子純粋すぎて愛おしい!

すべての具材を盛りつけて完成!

ミートボールを入れようと空けていたスペースにトマトを入れたことに気づいた山内さん。すぐに対応して盛り付けるほどお弁当作りが身に付いてきた様子。

おにぎりもミニトマトもミートボールも同じ大きさで丸っこさが目立つ中、丸ごと入れたミョウガが一際、存在感を放っています。濱家さんはどんな反応を見せるのでしょうか? 

山内のお弁当、実食!

「前回、濱家さんにお弁当を食べさせてもらったので、そのお返しで作ってみました」と照れながら言う山内さんに、濱家さんからは一言「怖い」と素直な反応が!

恐る恐るたまごから

「一丁前に弁当になっている」と驚く濱家さん。ですが、すかさず「米少ないやろ? 米の割合に対して漬物が多すぎる」ごもっともな意見ですがミョウガはまだバレていませんね。

「これ何たまご? 」と不思議がる濱家さんに「玉子焼きとスクランブルエッグの中間。基本パンチの効いた味付けにする」と言い切ります。「卵の味しかせえへん…」と呟く濱家さん。

濱家はけなさない!

ここでミョウガに気づきます。濱家さんがミョウガ好きなのを知っていたと誇らしげに言う山内さんに「丸々入れただけ? 」「剥いたよ、2重ぐらい」「剥いた? 」と漫才の掛け合いのような会話!

「傷んでいる所は剥くしね」「ウインナーと食べたら美味しい」と褒めてくれる濱家さん。渾身のおにぎりも褒められて、山内さんが彼女に見えてきました。よかったですね!

気になるSNSのコメントは?

今回の山内さんのお弁当作り動画の反応はどうだったのでしょうか? SNS上に投稿された視聴者の感想をいくつかご紹介します!

「濱家さんのことを配慮して作るおまんじゅうちゃん推せる。そして褒める濱家さんも推せる」「濱家さんが、これもしかして〜して作ったん? が全部正解で笑う」お互いを思いやる気持ちが溢れた企画でしたね!

本人はいたって真面目なのが面白いですよね。

何回でも見てしまいます!

次の料理動画、お待ちしています!

今回はかまいたちの動画『かまいたち山内が初めて作った弁当を濱家が食べてみた』を紹介しました。ほのぼのしたコンビ愛に癒されましたね!

今後のかまいたちが気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次