はじめしゃちょーの3億円ハウスにサウナが完成! 施設を充実させ過ぎて総額4億円ハウスに?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

はじめしゃちょーが3億円ハウスにサウナが完成したことを報告しました! Youtuberきってのサウナ好きだというはじめしゃちょー、自宅でもサウナに入りたいということで、3億円ハウス内にサウナを作ることを計画していたそうです!そしてサウナ導入のため、3億円ハウスの管理人・だいちぃと一緒に偵察に行くなどして計画が進められてきました!

果たしてどんなサウナが完成したのでしょうか? サウナ計画について、サウナの様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!


目次

3億円ハウス内にサウナが完成!

ついに待望のサウナが完成、このサウナ計画は昨年から進められてきました!詳しくみていきましょう。

昨年から計画がスタート

3億円サウナ計画は昨年の6月からスタートしました。この段階ではまだサウナを作ることは決定しておらず、まず色々なサウナを偵察してから作るかどうか決めるというスタンスだったようです。

最初に投稿した動画では、家を作った人に聞くのが一番早いということで、3億円ハウスの設計士の方におすすめサウナを案内してもらうことに。計3箇所のサウナに入り二人は完全に整ってしまい、「今日何もできない」とサウナ施設を後にしました(笑)。

その後も理想のサウナを探しに偵察へ

第二回サウナ偵察の旅では3億円ハウスにサウナを作ることを発表していました!この第二回の旅ではサウナ作りに協力してくれる方々から、一度サウナを体験してみないかと提案されたため、管理人・だいちぃの地元「静岡県川根本町」を訪問したそうです。

導入予定の「バレルサウナ」を実際に体験し、自然を感じられるサウナに感動していました!既に設備が整っている3億円ハウスにサウナまでできてしまうと、もう外に出る必要がなくなる気が(笑)。 

完成したサウナとは?

今回のサウナ制作にかかった期間は3ヶ月、計画から含めるとおよそ8ヶ月の期間を経て完成したサウナ。どんなサウナになったのか、全貌をみていきましょう!

夢のサウナスペースが完成!

3億円ハウスの裏側に周り階段を登るとコンクリートから木目調の床に変わり、そこからサウナスペースとなっているそう。扉を開けるとドーム型のサウナ、水風呂、やしの木が目に入り、あまりの豪華さにどこかのリゾートに遊びに来たような気分を味わえそうです!

他にも給水スペース、シャワースペース、照明付きの水風呂など、サウナ施設顔負けの施設の充実ぶり。はじめしゃちょーは以前からサウナでの迷惑客がストレスだと動画で話しており、こんなサウナがあればもう店には行かずに済みそうですし、ストレスも感じなくなりそうです!それにしても羨ましいですね…。

サウナ内の様子は?

今回導入したバレルサウナは、三層構造になっているといいます。何層にもすることで熱が逃げにくくなるらしく、「普通のバレルサウナとは一味違いますっ!」とこだわりポイントを自慢げに話していました(笑)。

サウナの中は木でできていることもあり、体全体で木の温もりを感じられる温かみのあるデザインに。そして何といっても一番はサウナの中から見える眺望、窓から丁度やしの木が見えるようになっていて、日本にいることを忘れてしまいそうなリゾートな雰囲気。

サウナ計画当初から変わった形のサウナを取り入れたいと思っていたそうで、「バレルサウナ」は即決だったようです。またはじめしゃちょーの地元でもある、静岡県産の木を使うという粋なこだわりも。

ソーラーパネルを増設中!

そして完成したサウナに実際に入ってみることに。温度、眺望、ロウリュウ全てに感動し、「最高過ぎる、これ俺ん家でしょ」と完成した最高のサウナを噛み締めていました!サウナから出てシャワー、水風呂、外気浴と一通り体験し、外気浴中には幸せのあまり笑みが溢れていましたね(笑)。

ちなみに現在ソーラーパネルを増設中で、今後は太陽光でサウナを稼働する予定なんだとか。そして今回かかった予算はなんと2,600万円、中でも一番高かったのはソーラーパネルだといいます…。幸せの裏側には現実が待っていましたね、しかし最高のサウナで毎日サウナライフを満喫して欲しいです!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します!「新築で何もかも揃ってるってよりこうやってどんどん改造していくのまじで好き」「非現実的なものを家にどんどん入れて欲しい!」「視聴者ができない夢をはじめしゃちょーがやってくれて動画にしてくれることが嬉しい!」など様々なコメントが寄せられていました!

3億円ハウスでサウナ企画に期待!

桁違いの費用で驚きましたが、自分のお気に入りのサウナが完成して何よりです!今後はサウナ好きの仲間とサウナを満喫する企画や、まだサウナの楽しみ方を知らない人にサウナを楽しんでもらう企画など、様々な企画が見れることを期待しましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次