【くら寿司】春爛漫! とろける大トロと旬の桜鯛!「大とろと桜鯛」フェア4/7から期間・数量限定で開催

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司が、「極み熟成 大とろ(一貫)」や、“極みの逸品シリーズ”から「極上大とろ盛り合わせ」のほか、「国産天然桜鯛 湯引き (一貫)」、「極み熟成 桜鯛カルパッチョ 日向夏ドレッシング」などを提供する「大とろと桜鯛」フェアを4月7日(金)から期間限定で開催します。

目次

極みの逸品勢揃い! 「大とろと桜鯛」フェア


くら寿司が、「極み熟成 大とろ(一貫)」や、“極みの逸品シリーズ”から「極上大とろ盛り合わせ」のほか、「国産天然桜鯛 湯引き (一貫)」、「極み熟成 桜鯛カルパッチョ 日向夏ドレッシング」などを提供する「大とろと桜鯛」フェアを2023年4月7日(金)から期間限定で開催します。

本フェアで提供される「極み熟成 大とろ(一貫)」は、マグロからわずか5%ほどしか取れない最高級部位を使用。さらに、独自の熟成技術を施すことで旨みと甘みを最大限に引き出し、食べた瞬間に口の中でとろけるような極上の味わいを堪能できます。「あぶりびんちょう大とろゆず塩」は、厳選したびんちょうまぐろを使用し、あっさりとした味わいが特徴です。表面を軽くあぶることで脂身が溶け出し、まろやかな旨みとゆずの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

また、豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”として、「極上大とろ盛り合わせ」が登場。口の中でとろける「大とろ」や、表面をあぶることで脂の旨みと甘みを引き出しつつ、ジュレポン酢やレモンでさっぱりと味わえる「あぶり大とろ ジュレポン酢」、「あぶり大とろ 塩レモン」に加え、「大とろ鉄火」では、調理過程で出てしまう切り落とし部分を無駄なく使用しており、バリエーション豊富に大トロを楽しめるメニューでありながら、リーズナブルな価格を実現しています。

さらに、桜が開花する3月から4月が旬の桜鯛を使用した商品が多数ラインナップしています。「国産天然桜鯛 湯引き(一貫)」は、九州を中心に日本近海で獲れた2㎏以上の天然マダイを厳選。独自の熟成により旨みを引き出し、湯引き加工を施すことで、引き締まった身と、桜鯛の素材本来の甘みが楽しめます。また、桜鯛をカルパッチョ仕立てにした「極み熟成 桜鯛カルパッチョ 日向夏ドレッシング」は、宮崎県産日向夏の果皮と果汁がたっぷり入ったくら寿司特製のドレッシングを使用。香り高い爽やかな風味の日向夏は、甘さと酸味のバランスが良く、脂が乗った桜鯛との相性もばっちりです。希少価値の高い高級食材や、今が旬のさまざまな商品が揃ったこの機会に、ぜひくら寿司を訪れてみてください。

■旬の桜鯛を使った商品も多数登場

極み熟成 大とろ(一貫)

価格:345円
販売期間:4月7日(金)~


極み熟成 あぶり大とろ(一貫)

価格:345円
販売期間:4月7日(金)~


あぶりびんちょう大とろゆず塩

価格:230円
販売期間:4月7日(金)~20日(木)


極上大とろ盛り合わせ

大とろ(二貫)・あぶり大とろ ジュレポン酢・あぶり大とろ 塩レモン・大とろ鉄火

価格:990円
販売期間:4月7日(金)~5月7日(日)
※お持ち帰り不可、数量限定


極み熟成 桜鯛

価格:230円
販売期間:4月7日(金)~16日(日)


極み熟成 ゆず漬け桜鯛

価格:230円
販売期間:4月7日(金)~16日(日)


国産天然桜鯛 湯引き(一貫)

価格:115円
販売期間:4月7日(金)~20日(木)


極み熟成 桜鯛カルパッチョ 日向夏ドレッシング

価格:230円
販売期間:4月7日(金)~16日(日)


■その他おすすめメニュー

国産天然 春ぶり

主に尾鷲と境港のブリを使用。特に尾鷲では3~5月がブリの最盛期で、さっぱりとした脂のりのため旨みがしっかりと感じられます。また、この時期のブリは身の色が桜色になることから、別名「桜ぶり」とも呼ばれています。

価格:230円
販売期間:4月7日(金)~20日(木)


極み熟成 甘鯛(一貫)

国産のアマダイは、割烹料理店でも使用される高級魚です。身は柔らかくあっさりとしているのが特徴で、独自の熟成加工を施すことで、より口どけの良い食感と凝縮された旨みを堪能できます。

価格:230円
販売期間:4月7日(金)~20日(木)
※数量限定


■台湾のくら寿司50店舗達成を記念し、“台湾”にちなんだメニューが登場!

あぶりてりやきWチーズサーモン

台湾のくら寿司で人気の商品。プロセスチーズと、特製チーズソースを使用しており、たっぷりかけた甘辛い特製たれがアクセントに。サーモンとの相性抜群です。

価格:165円


あぶりてりやきWチーズ豚カルビ

台湾のくら寿司で人気の商品。プロセスチーズと、特製チーズソースを使用しており、たっぷりかけた甘辛い特製たれがアクセントに。豚カルビとの相性抜群です

価格:165円


台湾らーめん

実は名古屋発祥のご当地グルメで、醤油ベースにくら寿司特製のだしを合わせ、肉味噌、ニラ、唐辛子をトッピング。深みのあるコクや旨み、刺激的な辛さのバランスが絶妙な具合に仕上がっています。また、お好みで付属のにんにくを入れると、より一層、旨みとパンチが増し、何度も食べたくなるようなクセになる味わいです。

価格:450円
販売期間:4月7日(金)~5月11日(木)


※一部店舗では価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次