【Z世代に見てほしい】「個人的にガチで面白い」今話題のマンガ20選をご紹介

Z世代にオススメの、個人的にガチで面白いなと思った漫画をご紹介します。

「次に来るのはコレだ!」とは言い切れないですが、胸にくる感動の漫画や、青春を味わえる漫画などをご紹介。

ぜひ、最後までご覧ください。

目次

1.魔入りました!入間くん

とにかく読んでいて楽しい漫画です。読んで行くうちにきっと入間くんをみんな好きになります。

初めは怖がっていたりしていた入間でしたが、話を重ねる事に成長していく過程が分かりやすく描かれており、応援したくなっていくんです。

また、魔界のキャラたちも個性が豊富でクラスのみんなとの雰囲気もどんどん良くなっていきクラスメイトの仲でもきっと推しが出来ると思います。

「魔入りました 入間くん」を「Amebaマンガ」で見る

2.この音とまれ!

ひたむきに前を見て進んで仲間を見捨てずに守りながらも夢に向かって頑張っている姿が好きだからです。

また、甘酸っぱい恋愛模様の心情も描かれており部活青春物語だけだはなくドキドキ、ワクワク、キュンキュンしながら読めるのでオススメ!

「この音とまれ!」を「Amebaマンガ」で見る

3.薬屋のひとりごと

ひょんなことから後宮の女官として働くことになった薬屋の少女猫猫が、様々な陰謀や策略が渦巻く後宮で己の知識を用いて難事件を解決していく物語です。

中国史に寄った世界観でありながらも、謎を解くカギは現代に寄った科学的なものという組み合わせがこのストーリーを面白いものにしています。

アニメ化も決まった人気作です!

初回登録で31日間の無料期間と600Ptもらえる!!「薬屋のひとりごと」を「U-NEXT」で見る

4.君のことが大大大大大好きな100人の彼女

とにかくいろいろなタイプの魅力のある彼女たちが登場します。

ツンデレ、清楚、小動物系、クールなど王道なものから、中二病、教師、はたまたヒロインの母、祖母なども登場し非常に読み応えのある作品です。

全員が可愛い、全員がメインヒロインとなるという今までには無かったラブコメになっています。

内容もコメディー調ではありますが、中にはシリアスで感動するお話もありますよ!

2023年にはアニメ化も決定しており、期待値の高い漫画になると思われます。既刊も13巻で今からでも追いつける巻数ですのでぜひとも手に取っていただきたいです。

「ヤンジャン!」で連載中!無料でダウンロード!

5.青の祓魔師

深い世界観が描かれ、人間と悪魔の対立が物語を支配しているんです。

主人公の奥村燐は、悪魔の血を引くことから人々に嫌われ、自分の立場に苦悩しながらも、祓魔師として戦い続けます。

作品の設定やキャラクターが丁寧に描かれており、読者や視聴者は作品の世界に没頭できます。そして、物語は緻密に構成されており、予想外の展開や驚きがあるため、読者や視聴者を飽きさせません。

『青の祓魔師』は、ファンタジー作品が好きな人にはぜひ読んでほしい作品の一つです。

要修正エラー:
「です」が連続しています。「…です。…です。」という風に「です。」が連続するライティングは仕様エラーです。「…です。…なんですね。」「…です。…とのこと。」または「で
すね」「ですよ」や体言止め(「ここは観光客が行列を作るほどの絶景。」等)などと言い換えてください。

対象テキスト…【

作品の設定やキャラクターが丁寧に描かれており、読者や視聴者は作品の世界に没頭できます

「青の祓魔師」をAmazonで見る

6.犬夜叉

犬夜叉は、自身が持つ鉄砕牙という武器を駆使し、鬼や妖怪を倒していきます。

その戦闘シーンは、派手なアクションや必殺技の連続で、見ている者を圧倒しますよ。

また、時には泣ける感動的なシーンもあり、作品を通して様々な感情を呼び起こします。

大変おすすめです。

「犬夜叉」をAmazonで見る

7.私たちが恋する理由

会社内での人たちの恋愛がなんかリアルでドキドキします。

それぞれ不器用だったり、切なかったり、意外とすんなり思い通りにいかないのが、大人の恋愛だったりするのかと考えさせられたり。

男性陣が素敵でこんな人たちと仕事したいと思いました。

Kindle Unlimited 会員はこのタイトルを追加料金なし(¥0)で読み放題!!「私たちが恋する理由」をAmazonで見る

8.株式会社ラブコットン

最近の漫画ではありませんが、ファッションの楽しさ、コロナ前の今とは少し違った学校生活の楽しさがギュッと詰まっている漫画です。

全6巻で読みやすく、やりたいことを全力でやり通していくストーリーはどのシーンもとても面白いですよ!

ファッションに関する話だけかと思いきや、キュンとする場面もありで、最後の最後まで楽しめるのでお勧めです。

「株式会社ラブコットン」は漫画アプリ「コミックシーモア」で!無料でダウンロード!

9.ぼっち・ざ・ろっく!

主人公のぼっち感や陰キャな性格、バンド活動での葛藤、友情や成長など、リアルで共感できる要素が詰まった作品となっています。

また、後藤ひとりがギターを弾くシーンも多く登場し、音楽や楽器に興味がある人にもおすすめです。

2019年にはアニメ化もされ、話題となりました。

「ぼっち・ざ・ろっく!」は「ABEMAプレミアム」で見放題配信!2週間の無料体験実施中!

10.侠飯〜おとこめし〜

青年漫画の絵面にあまり期待せず読み始めたのですが、読み始めたら止まらなくなってしまいました。

まさに男料理!という感じでとても美味しそうで、かつ料理の知識も書かれているので勉強にもなります。

「侠飯〜おとこめし〜」をAmazonで見る

11.裏バイト:逃亡禁止

報酬が高額なだけあって登場する怪異のほとんどが超強力で、それでいて退治されたり対処法が提示されたりすることがないまま次の話に移るので、独特で不気味な読後感があります。

また、ひたすら絶望的な展開が続いているだけだと気が滅入ってしまいそうですが、時折シュールなギャグが挟まれていて、ホラーとのバランスも絶妙だと思います。

要修正エラー:
「です」が連続しています。「…です。…です。」という風に「です。」が連続するライティングは仕様エラーです。「…です。…なんですね。」「…です。…とのこと。」または「で
すね」「ですよ」や体言止め(「ここは観光客が行列を作るほどの絶景。」等)などと言い換えてください。

対象テキスト…【

また、ひたすら絶望的な展開が続いているだけだと気が滅入ってしまいそうですが、時折シュールなギャグが挟まれていて、ホラーとのバランスも絶妙だと思います

「裏バイト:逃亡禁止」をAmazonで見る

12.消えた初恋

登場人物全員が真っ直ぐで優しく、心洗われます。ボーイズラブですが、男子同士という設定を忘れて自然に共感できるシーンがいくつも。

また心情の動きが丁寧に描かれており、よくあるご都合主義的なストーリーではないので違和感がなく、没入して読み進めることが出来ます。

作画のアルコ先生の絵も読みやすいです。

「消えた初恋」をAmazonで見る

13.ブラックガールズトーク

ひとつのお話が短く、起承転結もしっかりしているので読みやすいです。

最初はこんな女性嫌だなーと思いつつ読み始め、最後にはスッキリする展開も!

タイトルの通り、ガールズトークをしている気分で、スカッとするお話がたくさん読めるオススメの漫画です。

「ブラックガールズトーク」をAmazonで見る

14.極主夫道

ヤクザだった主人公の龍が結婚をした事で主夫として毎日奮闘している姿が面白いです。

強面で口調が荒いのに、仕事が丁寧で、真面目で真の男を感じるため女の私は、恋をしてしまうほど!

又、専業主夫の家事のコツなども教えてくれるため、凄くためになります。

Kindle Unlimited 会員はこのタイトルを追加料金なし(¥0)で読み放題!!「極主夫道」をAmazonで見る

15.僕のヒーローアカデミア

主人公はもちろんどのキャラも個性的で絶対好きなキャラが見つかると思います。

どのキャラからも元気と勇気をもらえるんですよ。

また、悪役にもそれぞれの物語があり、悪役になってしまった理由が丁寧に描かれていておもしろいです。

アニメも第7期が決まるほど大人気でおすすめ!

「僕のヒーローアカデミア」をAmazonで見る

16.王様ランキング

主人公の王子ボッジをはじめ、ボッジの親友となるカゲ、その他のキャラクターが魅力的な人物が多く、笑いあり時には涙もありで感情移入しながら読めるマンガ!

一度読みはじめたらハマる事間違いなしです!

Amazonプライムでアニメ『王様ランキング』を全話無料視聴!

17.アビスアジュールの罪人

海に住まう人魚たちは決して人間には見つかってはいけない。けれどもリュウは人間の雪に恋をして罪人として捕まってしまう。

それを助けようと親友のジョーが奮闘する物語です。

助けた先に人間との恋はどのように進むのか、ジョーはその時どうするのか…人魚と人間の行く末がどうなるのかとてもドキドキします。

3巻で完結しているのも読みやすくて良いかと思います。

要修正エラー:
「です」が連続しています。「…です。…です。」という風に「です。」が連続するライティングは仕様エラーです。「…です。…なんですね。」「…です。…とのこと。」または「で
すね」「ですよ」や体言止め(「ここは観光客が行列を作るほどの絶景。」等)などと言い換えてください。

対象テキスト…【

3巻で完結しているのも読みやすくて良いかと思います

「アビスアジュールの罪人」をAmazonで見る

18.乙嫁語り

まず最初に中央アジアの民族衣装がキレイに描かれていて素晴らしく目を惹かれました。

また、自分があたかも19世紀中央アジアにいるかのような錯覚に陥りそうな画角だったり、生き生きとした人々の表情に魅せられます。

12歳の少年に嫁いだ20歳のアミルの恋がどうなるのかも気になるところですが、その二人の周囲の人々の物語ももロシア帝国からの侵攻という戦争の匂いをさせながらも民族の誇りを失わずに、命の輝きを見せるところがものすごく引き込まれてしまいました。

「乙嫁語り」は漫画アプリ「コミックシーモア」で!無料でダウンロード!

19.アンデッドアンラック

読めば読むほど設定や世界観に引き込まれていき、目まぐるしいスピード感で壮大なストーリーが展開していくのが面白いです。

ストーリーが進むごとに謎が明かされていき、強大な敵に主人公が立ち向かっていく姿に勇気をもらえます。

今ジャンプでトップクラスで勢いのある漫画です。

「アンデッドアンラック」は「ABEMAプレミアム」で見放題配信!2週間の無料体験実施中!

20.青の花 器の森

波佐見焼の職人さんたちの知らなかった現場の事情がよく描かれていて、興味を掻き立てられます。

出てくる器もいちいち可愛いので、自分も波佐見焼を手に取って見たくなりました。

登場人物がみんな、焼き物に対してとても情熱を持っていて静かながらも心温まる展開で、朝ドラのような爽やかさがあるので読後感がとてもすっきりしています。

芸術家、そして大人の清々しい恋愛漫画を読みたい人にお勧めです。

「青の花 器の森」をAmazonで見る

まとめ:掘り出し作品がたくさん!是非見てみてくださいね

「意外とこれ知らなかった!」という作品は見つけられましたか?

超オススメしたい作品ばっかりですので、ぜひお手にとってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す