【ポケモンSV】ディンルーの対策まとめ|種族値・テラスタル

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』における、新たな準伝説ポケモン「ディンルー」に関する情報を紹介します。


目次

ディンルーって?


ディンルーは『ポケモンSV』から新登場した、新たな準伝説ポケモンです。

タイプは分類は「さいやくポケモン」「あく・じめん」です。

パルデア地方に災いをもたらしたポケモンと言われており、他の準伝説ポケモン3体と合わせて「4災」と呼ばれます。

古の 儀式で 使われた 器に 注がれた 恐怖が 土石を まとい ポケモンとなった。
(『ポケットモンスター スカーレット』より)

とても 重たい 頭を ゆっくり 振り下ろし 深さ50メートルの 長大な 地割れを 引き起こす。
(『ポケットモンスター バイオレット』より)

ディンルーの種族値

ディンルーの種族値は、以下の通りです。

・HP:155
・こうげき:110
・ぼうぎょ:125
・とくこう:55
・とくぼう:80
・すばやさ:45

「HP」を筆頭に、耐久力が非常に高いポケモンです。

さらに特性(とくせい)「わざわいのうつわ」により、「とくぼう」も数値以上に高くなっています。

対戦時にディンルーをワンパン(1撃)で倒すのは至難の業でしょう。

「わざわいのうつわ」の効果

自分以外のポケモンの「とくこう」が、3/4倍(0.75倍)になる。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次