【ポケモンGO】金のリオルを入手可能!? 春イベント2023中に狙い目の色違いポケモン一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

レイドバトルでもイーブイを狙うと良いかも

イベント中のレイドバトルには桜ピカチュウ、プリン、桜イーブイ、アブリー、ナッシー、アローラナッシー、花飾りラッキー、花飾りトゲチック、ルギア、メガミミロップが登場。

狙い目なのは以下のポケモン。

▼ルギア


▼桜イーブイ


野生でも出現する桜イーブイですが、少しでも色違いの入手確率を高めたいのであればレイドバトルを周回して狙うのもあり。

ルギアは耐久力の高いポケモンなので、人数が集まりそうな場所で出現しているのを見かけたら積極的に挑戦してみてくださいね。

2kmタマゴからはリオルが狙える!

イベント中に入手した2kmタマゴからは桜イーブイ、桜ピチュー、花飾りトゲピー、ルリリ、花飾りピンプク、ゴンベ、リオル、アブリーが孵化します。

狙い目なのは以下のポケモン。

▼リオル


▼花飾りトゲピー


▼花飾りピンプク


最優先で狙いたいのはやはりリオル。本来であれば10kmタマゴから低確率で孵化するポケモンとなるので、そのレア度は全ポケモン中でも随一。進化後のルカリオは戦力としても優秀なのでアメ集めやステータス厳選をしながら狙いたいところ。

花飾りトゲピーとピンプクは以前の春イベントでも登場したことのあるポケモンですが、1年を通してこのイベントでしか入手不可という貴重なポケモンとなるので、こちらも色違い図鑑埋めを完了させたいですね。

ふかそうちの消耗は非常に激しくなるものの、ハズレ枠の少ないラインナップとなっているので、複数のふかそうちを使ってガッツリ孵化作業を進めるのも良いかも。

フィールドリサーチから花飾りトゲチックが登場

イベント限定のフィールドリサーチのリワード報酬からは、桜ピカチュウ、花飾りラッキー、桜イーブイ、花飾トゲチックが登場。

▼野生での出現率がかなり低くされている花飾りトゲチックが入手可能なのがポイント!


トゲチックの進化先であるトゲキッスはフェアリータイプの戦力としてかなり優秀。ハイパーリーグやマスターリーグでも非常に優秀なポケモンとなるので、ステータス厳選をしながら色違いを狙いたいですね。

春イベント2023の開催は4月4日10時から4月10日20時。比較的開催期間の長いイベントではあるものの、やることがかなり多いので、自分なりの優先順位を考えながら“ポケ活”をするのがおすすめですよ。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次