段クリエイター、ダンボールで作る「黒ひげ危機一髪」のテンプレートを大公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ダンボールでリアルな作品を作る「段クリエイター」さんが、4月26日に自身のYouTubeチャンネル「DanCreator / 段クリエイター」を更新しました。今回の作品は、昔ながらのオモチャで有名な「黒ひげ危機一髪」です。しかもテンプレートが公開されているので皆さんにも作れちゃいます!

目次

ダンボールでリアルな黒ひげ危機一髪!

段クリエイターさんは、ダンボールを使ってリアルな作品を作ることで有名なYouTuberです。今回は古くからお馴染みのオモチャ「黒ひげ危機一髪」をダンボールで作っています。ただし、黒ひげの部分はポケモンのキャラクター「ホゲータ」に変更して可愛らしくなっていますよ!

もちろん剣を刺すこともできますし、黒ひげ(ホゲータ)もしっかり飛び出します。ダンボールだけで作られているとは思えない精密な作品なんです!

概要欄にテンプレートを公開中!

今回は黒ひげ危機一髪のテンプレートが公開されています。YouTubeの概要欄にリンクがありますので、印刷してダンボールに写しとりましょう。あとは動画を参考に、ダンボールを切ったり貼ったり組み立てたり!

簡単に作っているように見えますが、工作に慣れていない人には難しいかもしれません。「安全面には十分注意して楽しんでください。ご利用は自己責任でお願いします。」という注意書きの記載がありますので、気をつけて遊んでくださいね!

作ってみたくなった視聴者続出!

段ボールで作ったとは思えないほど、しっかり楽しんで遊べちゃいます。自分で作った「黒ひげ危機一髪」で黒ひげ(ホゲータ)が飛び出したらテンション上がること間違いなし!

YouTubeのコメントでも「どうにかして、甥っ子姪っ子に作ってあげたい…」「テンプレートありがとうございます!」「Good job」といった声が集まりました。動画を見ていたら作ってみたくなっちゃいますね!

リアルな作品が次々に公開!

今回の動画では、自分で作れる「黒ひげ危機一髪」を紹介しました。毎回リアルで仕掛けたっぷりの作品に驚愕しちゃいますが、自分で作れる作品は珍しいんですよ。お子様はもちろん、大人も夢中になって作っちゃうかもしれませんね。次回はどんな作品か楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次