【原神】西より届く香り・北地のグルメ開催中!モンドの料理で交流を楽しもう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月31日より西より届く香り・北地のグルメが開催中ですが、
皆さんは調味料、作っていますか?
4月10日までのこのイベント、どんな内容か確認していきましょう。

目次

目次

どんなイベントなの?

モンドのレストラン「鹿狩り」にて、スメールの研究者ナザファリンの研究に協力しましょう。
レシピに指定された素材を使用して、「香り高い調味料」を作成すると、報酬を得られます。
調味料を「美味しそうな」料理に加えると、「香り高い」料理になり、塵歌壷で配置しているキャラクターに試食してもらい、友好度をあげつつ、行った回数によって報酬も得られるというイベントです。

参加条件:冒険ランク20以上
進行条件:冒険ランク28以上かつ「壷の雑事」クリアで、キャラクターに試食して貰う事が可能


調味料を加えられる料理はこちら! 

・ミントゼリー
・鳥肉と野生キノコの串焼き
・大根入りの野菜スープ
・モンド風焼き魚
・ステーキ
・北地のスモークチキン
・大根の揚げ団子
・午後のパンケーキ
・満足サラダ
・漁師トースト
・かにみそとハムのグリル野菜
・ドドリアン海鮮スープ
・キノコピザ
・バター魚焼き
・ニンジンとお肉のハニーソテー
・冷製肉盛り合わせ

調味料のレシピってどんなものなの? 

全部で7種類、作成時にタイミングを合わせるミニゲームをこなしましょう。

それぞれのレシピは、「冷涼感と甘酸っぱさ」や「濃密な香り」など名前も素材も違いますが、調味料は全て「香り高い調味料」になり、料理に加える時には「香り高い~」という名前に変化します。

調味料を加えた後の料理は、「食べ物」ではなく、「貴重アイテム」に移動しますので、ご注意を。


好き嫌いはどこから確認するの? 

キャラクタープロフィールのボイス「好きな食べ物」「嫌いな食べ物」から確認できますよ。
今回のイベントに出てこない料理に好き嫌いがあてはまっている事もあります。

好感度最大のキャラに試食させても報酬は貰えるので、ご安心を。
因みに、好感度上昇には料理の好みは関係ありません。

パイモンにも料理を試食してもらえますよ。
その場合、キャラクター好感度経験値アップ回数は消費されません。


おすすめ料理はこれ! 

「そんな1人1人の好みの確認なんてめんどくさい」なんて方には!! 

お手軽にレシピと素材が入手できて、例外はあるけれど、男性はお肉、女性は甘い物が好きなキャラクターが多いので、この2つがおススメ!! 

ステーキ
入手場所:初期から入手
必要素材:獣肉 2個

午後のパンケーキ
入手場所:モンドのレストラン「鹿狩り」で2500モラで購入
必要素材:ラズベリー 3個、小麦粉 2個、鳥の卵 1個


まとめ

いかがでしたか? 
前回は、璃月での開催でしたが、今回はモンドだったので趣が違いましたね。
キャラクターも増えましたし誰に試食してもらうか、悩みどころですね。

どんどん料理を作って、交流しましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次