Twitterアイコンはなぜ犬に?あるコマンドで変な動きも

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2023年4月4日(火)より、SNS『Twitter』のアイコンにお遊びが追加されています。

目次

Twitterアイコンが犬に


本日2023年4月4日(火)、SNSサイト『Twitter』のアイコンが変化したことが話題になっています。

こちらの犬は、海外で有名なネットミームであるとのことですが、突如このアイコンに変わった理由について、イーロン・マスク氏は「約束したからね」と約一年前のリプライをスクリーンショットしたものを投稿しています。

コナミコマンドに対応!?

また、今回の騒動はこれに限った話ではありません。

なんとこちらのアイコン、PC版において特定のキーを入れることで一回転するというのです。

そしてそのコマンドとは……「↑↑↓↓←→←→BA」というもの。そう、通称コナミコマンドです。

こちらのコマンドを犬アイコンが見えている状態で打ち込むと、時計回りにくるっと一回転します。





だからなんだ、という程度の機能ですが、犬アイコンもいつまで続くか不明なので、遊べる方は今のうちに試してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次