【トレンド解説】Twitterで話題!!「Twitterの仕様変更」って一体なに⁉

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6月14日のトレンドに並んだ「Twitterの仕様変更」の正体とは一体!?

本記事ではこちらのトレンドワードについて解説していきます‼ 発端や実際の変更点、ユーザーのリアクションなどについてもまとめていきますので、気になる方はぜひ最後まで御覧ください‼

目次

目次

トレンド入りの要因は「DM(ダイレクトメッセージ)についての仕様変更」

今回のトレンド入りに関する変更点は以下の3項目。

FF(相互フォロー状態)でなければDMが送れない
FF(相互フォロー状態)であってもDM回数は1日ごとに上限がある
TwitterBlueに加入している場合は制限なく自由に利用可能

トレンドランキングには仕様変更の内容に関する「DM相互」や「相互以外」などの他のフレーズもいくつかランクインしていました。


仕様変更に対するユーザーの声

今回の仕様変更によって、無課金ユーザーによるDM機能の利用が難しくなりました。

この変更をうけて、DMを「推し活」に利用していたユーザーからは悲痛な叫びが上がっています。

日常的に利用してきたユーザーに対して、そもそもDM機能の利用に関心がなかったユーザーからはこんな声も…

仕様変更を逆手に取ったケースも…?

無課金ユーザーによるDM機能の使用が難しくなった今回の仕様変更。それによってDM欄の過疎化が予想されていました。しかし、蓋を開けてみると課金済み業者によるスパムDMが激増。DM欄を独占するケースも発生している模様です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次