かまいたちがおすすめマルタイ棒ラーメンの食べ方を紹介! 濱家特製の汁なし・お酢アレンジが斬新⁉︎

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、おすすめのマルタイ棒ラーメンの食べ方を紹介しました!幼い頃からマルタイの棒ラーメンが大好きだったという濱家さん。そのおすすめの食べ方を伝授します!果たしてどんなアレンジなのでしょうか? 

今回の記事では、アレンジレシピ・調理の様子・2人のトーク内容について詳しくご紹介します。斬新なアレンジにも注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。

料理レシピ動画サービス「クラシル」を無料でダウンロード!


マルタイの棒ラーメンはこう食べて!

今回の動画テーマは「マルタイの棒ラーメンはこう食べて」といった企画内容!濱家さんは昔からマルタイの棒ラーメンが大好きで、自分なりのこだわりの食べ方があるとのこと。

一方で山内さんは「濱家から聞いて初めて知った」と明かします。「幼い頃は食べてないんか」と、山内さんがあまり食べ馴染みがないことに驚く濱家さん。

その他のスタッフもほとんどが「知らなかった」と答えます。そんなマルタイの棒ラーメンは福岡の会社が作っていました。「意外と濱家発信で知った人が多いんじゃない?」と言う山内さん。ケンコバさんもお気に入りだそうで、これは一度食べてみたくなってしまいますね!

【食べ方その1】濱家特製汁なし棒ラーメン!

まずはフライパンで水450mlを温め、沸騰したら棒ラーメンを茹でます。「これは平鍋でやります」「シンプルやからな」とフライパンなどの浅い鍋で大丈夫とのこと。「棒ラーメンにはとろみがあって、汁気が飛んだ時の感じも好き」と語る濱家さん。汁気を飛ばす食べ方があるんですね!ラーメンの常識が覆されます。

黙々と調理する濱家さんは「こんなんを家で一人で無言で作ってる時が一番楽しい」「出来上がったのを想像すると楽しい」と語りました。濱家さんは本当に料理が好きですよね!

男性でここまで料理好きな人は珍しい気がします。それに対して山内さんは「楽しいのは食べる時やろ」と反論しました。全く正反対の2人が面白いですね。

濱家さんは準備段階の状況が好き!

濱家さんは「食べるのももちろん好きなんやけど、こういう準備段階が俺は好きやねん」「単独ライブの打ち合わせも、だらだら意見出し合ってる時が好き」と語りました!これは意外でしたね。一方で山内さんは単独ライブの打ち合わせは嫌いで、早く終わらせて帰りたいタイプだそうです。

「でも俺がだらだら長くしてるわけじゃないで」と、誤解を招かないように主張する濱家さん。正反対の2人だからこそ、パートナーとして息が合っているのかもしれませんね。

ラーメンの汁気を飛ばしたら完成! 

そして棒ラーメンの汁気を飛ばしたら完成です!濱家さんは「麺はちょっと茹で過ぎが好き。3分なら3分半くらい茹でる」と話します。これも山内さんは「硬めがいいわ」と正反対の意見でした。「みんな硬めが好きって言ってる方がかっこいいと思ってる」と持論を話す濱家さん。これは好みが分かれますよね!

最後に紅生姜を入れて完成です。山内さんは「汁すくな」と、スープが少ないことに驚きます。そして気になるお味の方は、「独特、とろみがすごくて美味しい」と山内さんもお気に召した様子。「美味しいけどイメージしてたラーメンと全然違う」とリポートします。これは斬新な食べ方ですね!

【食べ方その2】卵とお酢を投入する! 

まずはまたフライパンで水を温め、溶き卵を準備します。「卵使うんや」と卵の登場に驚く山内さん。そして沸騰したら麺を入れます。今度は煮詰めすぎずに弱火で茹でていく濱家さん。そして粉末スープを投入します。そして溶き卵を入れてお酢を入れます!意外なお酢の投入に驚く山内さん。

そしてラー油とネギをかけて完成!これはとても美味しそうですね。そして山内さんが試食をしてみると、「めちゃくちゃうまいね」ととても気に入った様子。「お酢の味が強すぎることもなくちょうどいい」とのこと。このバランスが大切なんですね。これはぜひ真似したいレシピです。

味の薄い新規ラーメン店が許せない山内さん!

「新規のラーメン屋さんで味の薄いラーメン屋が許せない」「どう言うつもりなん、意味わかんないと思う」と力説する山内さん。濱家さんが「その店はそれで勝負してんねん」とフォローするも、どうしても許せないと言う山内さん。人気ラーメン店はとにかく味が濃いものが多いですよね!

「ラーメン激戦区で、薄い味でどう勝てると思ってんの」と不満を漏らす山内さん。山内さんらしくて面白いですね。ラーメンは濃い味に限りますね!

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

斬新なアレンジがとても参考になりましたよね!実際に作ってみて美味しかったとのことで、筆者も作ってみたくなりました。

2つ目の溶き卵とお酢とラー油の食べ方が美味しそうでしたよね!お酒にも合いそうです。

お酢が意外でしたが、隠し味になるんですね!他のラーメンにも代用できそうなレシピでしたね。

濱家さんの斬新なアレンジレシピが面白くて参考になる! 

ラーメンの常識を覆すかのような、濱家さんオリジナルアレンジレシピが面白くて参考になりました!味が濃いのが好きな人・お酒が好きな人にはピッタリかもしれませんね。濱家さんは美味しい食べ物・食べ方をたくさん知っているのがすごいですよね。また色んな商品でシリーズ化してほしいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

料理レシピ動画サービス「クラシル」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す