かまいたちがおすすめマルタイ棒ラーメンの食べ方を紹介! 濱家特製の汁なし・お酢アレンジが斬新⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、おすすめのマルタイ棒ラーメンの食べ方を紹介しました!幼い頃からマルタイの棒ラーメンが大好きだったという濱家さん。そのおすすめの食べ方を伝授します!果たしてどんなアレンジなのでしょうか? 

今回の記事では、アレンジレシピ・調理の様子・2人のトーク内容について詳しくご紹介します。斬新なアレンジにも注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。


目次

マルタイの棒ラーメンはこう食べて!

今回の動画テーマは「マルタイの棒ラーメンはこう食べて」といった企画内容!濱家さんは昔からマルタイの棒ラーメンが大好きで、自分なりのこだわりの食べ方があるとのこと。

一方で山内さんは「濱家から聞いて初めて知った」と明かします。「幼い頃は食べてないんか」と、山内さんがあまり食べ馴染みがないことに驚く濱家さん。

その他のスタッフもほとんどが「知らなかった」と答えます。そんなマルタイの棒ラーメンは福岡の会社が作っていました。「意外と濱家発信で知った人が多いんじゃない?」と言う山内さん。ケンコバさんもお気に入りだそうで、これは一度食べてみたくなってしまいますね!

【食べ方その1】濱家特製汁なし棒ラーメン!

まずはフライパンで水450mlを温め、沸騰したら棒ラーメンを茹でます。「これは平鍋でやります」「シンプルやからな」とフライパンなどの浅い鍋で大丈夫とのこと。「棒ラーメンにはとろみがあって、汁気が飛んだ時の感じも好き」と語る濱家さん。汁気を飛ばす食べ方があるんですね!ラーメンの常識が覆されます。

黙々と調理する濱家さんは「こんなんを家で一人で無言で作ってる時が一番楽しい」「出来上がったのを想像すると楽しい」と語りました。濱家さんは本当に料理が好きですよね!

男性でここまで料理好きな人は珍しい気がします。それに対して山内さんは「楽しいのは食べる時やろ」と反論しました。全く正反対の2人が面白いですね。

濱家さんは準備段階の状況が好き!

濱家さんは「食べるのももちろん好きなんやけど、こういう準備段階が俺は好きやねん」「単独ライブの打ち合わせも、だらだら意見出し合ってる時が好き」と語りました!これは意外でしたね。一方で山内さんは単独ライブの打ち合わせは嫌いで、早く終わらせて帰りたいタイプだそうです。

「でも俺がだらだら長くしてるわけじゃないで」と、誤解を招かないように主張する濱家さん。正反対の2人だからこそ、パートナーとして息が合っているのかもしれませんね。

ラーメンの汁気を飛ばしたら完成! 

そして棒ラーメンの汁気を飛ばしたら完成です!濱家さんは「麺はちょっと茹で過ぎが好き。3分なら3分半くらい茹でる」と話します。これも山内さんは「硬めがいいわ」と正反対の意見でした。「みんな硬めが好きって言ってる方がかっこいいと思ってる」と持論を話す濱家さん。これは好みが分かれますよね!

最後に紅生姜を入れて完成です。山内さんは「汁すくな」と、スープが少ないことに驚きます。そして気になるお味の方は、「独特、とろみがすごくて美味しい」と山内さんもお気に召した様子。「美味しいけどイメージしてたラーメンと全然違う」とリポートします。これは斬新な食べ方ですね!

【食べ方その2】卵とお酢を投入する! 

まずはまたフライパンで水を温め、溶き卵を準備します。「卵使うんや」と卵の登場に驚く山内さん。そして沸騰したら麺を入れます。今度は煮詰めすぎずに弱火で茹でていく濱家さん。そして粉末スープを投入します。そして溶き卵を入れてお酢を入れます!意外なお酢の投入に驚く山内さん。

そしてラー油とネギをかけて完成!これはとても美味しそうですね。そして山内さんが試食をしてみると、「めちゃくちゃうまいね」ととても気に入った様子。「お酢の味が強すぎることもなくちょうどいい」とのこと。このバランスが大切なんですね。これはぜひ真似したいレシピです。

味の薄い新規ラーメン店が許せない山内さん!

「新規のラーメン屋さんで味の薄いラーメン屋が許せない」「どう言うつもりなん、意味わかんないと思う」と力説する山内さん。濱家さんが「その店はそれで勝負してんねん」とフォローするも、どうしても許せないと言う山内さん。人気ラーメン店はとにかく味が濃いものが多いですよね!

「ラーメン激戦区で、薄い味でどう勝てると思ってんの」と不満を漏らす山内さん。山内さんらしくて面白いですね。ラーメンは濃い味に限りますね!

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

斬新なアレンジがとても参考になりましたよね!実際に作ってみて美味しかったとのことで、筆者も作ってみたくなりました。

2つ目の溶き卵とお酢とラー油の食べ方が美味しそうでしたよね!お酒にも合いそうです。

お酢が意外でしたが、隠し味になるんですね!他のラーメンにも代用できそうなレシピでしたね。

濱家さんの斬新なアレンジレシピが面白くて参考になる! 

ラーメンの常識を覆すかのような、濱家さんオリジナルアレンジレシピが面白くて参考になりました!味が濃いのが好きな人・お酒が好きな人にはピッタリかもしれませんね。濱家さんは美味しい食べ物・食べ方をたくさん知っているのがすごいですよね。また色んな商品でシリーズ化してほしいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次