【モンスト速報】そこも変わるんかいwアクアマリンがまさか過ぎる獣神化改!実装・解禁日はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日4月6日(木)のモンストニュースで、アクアマリン獣神化・改(あくあまりんじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

アクアマリン獣神化・改のステータス

アクアマリンが獣神化・改


アクアマリン獣神化・改のステータス


撃種は貫通、戦型は超バランス型、ラックスキルはシールドです。

アビリティはアンチダメージウォール/マインスイーパーM/火属性耐性を所持。

コネクトスキルは超アンチワープ/状態異常回復/超レーザーストップ。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが1体以上、または合計ラック100以上」です。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」という、獣神化から継承したもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能となり、獣神化とくらべて1段階目が一巡増えています。

友情コンボはメインが超絶スパークバレット(水属性)、サブは攻防アップ(無属性)です。

アクアマリン獣神化・改の注目ポイント!

3ギミックに対応可能となり汎用性がアップ

獣神化では「マインスイーパーM/レーザーストップ/火属性耐性×アンチワープ」のアビリティセットを所持していたアクアマリン。今回の獣神化・改で「アンチダメージウォール」がベースアビリティに付き、ダメウォ、地雷、ワープの汎用3ギミックに対応可能となりました。
現環境ではレクイエム【轟絶】や禁忌の獄【6】などのクエストで活躍が見込めるでしょう。

サポート性能が向上

コネクトスキルに「状態異常回復」が追加。またレーザーストップに「超」が付いたことでダメージの軽減に貢献。高難易度系など敵からの攻撃が激しいクエストで生存率アップに役立ちます。

自身の種族が変化

獣神化では「幻獣族」でしたが、獣神化・改では「聖騎士」に変化しています。コネクトスキルの発動に影響するため、編成時に意識する必要があるでしょう。

アクアマリン獣神化・改の解禁日

32解禁日は4/11(火)12時より



アクアマリンの獣神化・改は4月11日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「かぐや様は告らせたい」コラボが開催決定!
コラボキャラの性能に要注目です。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください!
【モンストニュース】4/6(木)まとめ

アクアマリン獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次