【モンスト速報】かぐや様コラボの陰で黄飛虎に魔改造!実装・解禁日はいつ?

本日4月6日(木)のモンストニュースで、黄飛虎 獣神化(こうひこじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

黄飛虎 獣神化のステータス

34黄飛虎が獣神化!


35黄飛虎 獣神化のステータス


撃種は反射、戦型はバランス型、ラックスキルはクリティカルです。

アビリティはマインスイーパーL/アンチブロック/超アンチウィンド/カウンターキラー、ゲージで超アンチワープを所持。

ストライクショットは「仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」という、いわゆる号令SSを神化から継承したもの。1段階目は8ターン、2段階目が20ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが超強ヨーヨー弾(闇属性)、サブは超絶爆発(無属性)です。

黄飛虎 獣神化の注目ポイント!

神化の性能をベースとしてギミック対応力が追加

神化では「マインスイーパーM×アンチワープ/ダッシュ」のアビリティセットを所持していた黄飛虎。今回の獣神化でブロックとウィンドの対応力が付き、地雷、ワープ、ブロック、ウィンドの4ギミックに対応可能となりました。

現環境ではフェムト【爆絶】やチャクラ【超絶】および、禁忌の獄【14】などのクエストで活躍が見込めるでしょう。

8ターンから使える号令SSが優秀

元々12ターンで使える号令SSを所持していましたが、さらに一巡早く使えるように変化。もし「速必殺の力」を付ければ一巡目から撃てるなど、回転率の高さを活かした立ち回りでアタッカーとして活躍しやすい性能と言えます。

黄飛虎 獣神化の解禁日

36解禁日は4/11(火)12時より



黄飛虎の獣神化は4月11日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「かぐや様は告らせたい」コラボが開催決定!
コラボキャラの性能に要注目です。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください!
【モンストニュース】4/6(木)まとめ

黄飛虎 獣神化に対する感想アンケート実施中!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す