Vtuberユニット「ChroNoiR」が小学生のランキングに挑戦! 時代の変化に大苦戦⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ChroNoiRは、人気vtuberの叶さんと葛葉さんによるユニット。ジャンルを指定せず、2人のゆるっとした雰囲気が存分に楽しめるチャンネルとなっています。今回は、小学生にまつわるランキングクイズに2人が挑戦!

令和の小学生事情がこの動画でわかるかも!? この記事では、叶さんと葛葉さんのランキングクイズに挑戦した様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

叶さんと葛葉さんがクイズに挑戦!?

今回も動画の企画を事前に知らない様子の2人。今回の企画コンセプトは「小学生の視聴者がもっと欲しい!」とのこと。くろなんの視聴者に足りないのは小学生の視聴者だといいます。そこで、小学生の気持ちを理解するべく「小学生ランキング当てクイズ」に挑戦!

小学生に関する様々なランキングが出題されていきます。小学生の気持ちになりきって当てていくというもの。葛葉さんは、現在も小学生のマインドを持っているのかテンションが上がりっぱなし!最初のランキングは「小学生がなりたい職業ランキング」です。

果たして、最新のランキングはどうなっているのでしょうか。

YouTuberは小学生がなりたい職業ランキング何位?

「今の小学生のなりたい職業がヤバすぎる」といった内容のニュースを見ることもあるとのこと。ランクインする職業の中には、YouTuberだけでなくHIKAKINがランクインすることもあるといいます。

そんなランキングですが、「一秒でも早く帰りたい」という葛葉さん。とはいいつつも、楽な職業は当てないと意気込みます。叶さんもここでYouTuberとかいくのはダサいとのこと。だよね!と同意した直後に葛葉さんは「YouTuber!」と指名。当てられただけでなく、なりたい職業ランキングが1位に!

自身も関係している職業であると同時に、当てられたことに素直に喜ぶ葛葉さん。

叶さんの追い上げ!

続いて、叶さんは定番だと思われる野球選手を指名します。しかし、残念ながらランクインしていませんでした。野球ファンでもある葛葉さんは「源田選手の守備を見ろ!小学生!」と訴えかけます。同列に考えられたサッカー選手もランクインしていませんでした!

「俺らが思い描いていた時代とはもう違うんだ」と悩んでいるようです。そんな葛葉さんは当てずっぽうで指名したのは漫画家。2位にランクインしていることに予想以上に驚いているようです。2連発で当てたことに、叶さんは「もしかして小学生」と葛葉さんと同様に驚きを隠しきれない様子。

さらに、続けて4位のゲームクリエイターを的中させたことでこれまでにない自信に満ち溢れた様子の葛葉さん。ですが、ここでフィーバータイムは終わってしまいました。

怒涛の的中率!

一方の叶さんは、「わかった!」と何かを掴んだようで5位のパティシエを的中!これをきっかけに3位の芸能人も連続的中しました。小学生が選ぶような種類は、広大なジャンルになってくる!と完全にコツを掴んだ様子。

ここまで当てたスケールの大きさを鑑みて、社長と答えますがさすがに広すぎたようです。これをヒントにした葛葉さんは、店員・ペットショップ店員と徐々に狭めてみるものの正解に辿り着けず。ここでスタッフさんからヒントが飛び出します。

葛葉さんが連続解凍した内容は、答えに近づいているとのこと。葛葉さんが見事的中したのは、10位の動物園や水族館の飼育員でした。

連続2人で的中!

残った6位から9位は、

6位:学校の先生
7位:保育士・幼稚園の先生
8位:作家・小説家・ライター
9位:動物園・水族館の飼育員

といった結果となりました。来栖夏芽さんのような物書きが注目を得ていることにも納得が行った2人。葛葉さんは、自分が予想よりも正答率が高かったことで「むずくねぇわ」と余裕を見せました。一方の叶さんは「最近の子はそうなんだね」と葛葉さんとは違った余裕を見せています。

この問題を皮切りに「ここから本気出す」と感触を掴んだようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「面白いから葛葉には一生野菜食って欲しい」「加熱しなくても食えるもの全部生で出てくるの笑う」といったコメントが寄せられました。

無理やりにでも生で提供する様子に「ずっと見ていられる」といったコメントが多く寄せられています。

くろなんの良さが全面に出たランキング動画に満足したという声が多くありました!

2人の面白さはもちろんのこと、企画自体の面白さに満足した視聴者も多いようです。

くろなんの可愛い小学生ランキングクイズ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!小学生に関するランキングに叶さんと葛葉さんが挑戦に、2人の小学生っぽさが全面に出ているようです。今回紹介したランキング以外にも、好きな食べ物や嫌いな食べ物に興奮する姿も必見!

今回の動画で2人のことが気になった方はくろなんだけでなく、個人の活動にも注目してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次