【マクドナルド】次回のハッピーセットはギミック付きで楽しい「トミカ」と食事やお出かけが楽しくなる「シルバニアファミリー」4/14〜

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドで、ハッピーセット「トミカ」と「シルバニアファミリー」が4月14日(金)から期間限定で全国の店舗(一部店舗除く)にて販売されます。

目次

ハッピーセットに「トミカ」と「シルバニアファミリー」登場!


マクドナルドで、ハッピーセット「トミカ」と「シルバニアファミリー」が2023年4月14日(金)から期間限定で全国の店舗(一部店舗除く)にて販売されます。

毎年大人気の「トミカ」が今年もハッピーセットに登場します。「日産 スカイライン GT-R(BNR34) パトロールカー」、「堺市消防局 特別高度救助工作車」、「水族館トラック」、「はとバス」など働く車を中心に全8種とひみつのおもちゃ1種のラインアップです。手で動かして、車を走らせるだけでなく、パトカーの赤色灯が上がったり、はとバスの窓をスライドさせると乗客が登場したりと、オリジナルのギミックを楽しめますよ!

ハッピーセット「シルバニアファミリー」は、定番の“赤い屋根のお家”や、シルバニアの赤ちゃんたちをテーマにしたおもちゃです。第1弾はキッチンタイマーやカトラリーなどお料理やお食事が楽しくなるアイテム4種と、第2弾はミラーやヘアコームなどおでかけが楽しくなるアイテム4種とひみつのおもちゃ1種が登場します。

4月15日(土)・16日(日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セット購入につき「トミカ スペシャルDVD 2023」を、ハッピーセット 「シルバニアファミリー」を1セット購入につき「シルバニアファミリー さがしえほん」がもらえます。さらに、4月29日(土・祝)・30日 (日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セット購入につき「トミカ プレイングシート&トミカ わくわく図鑑」を、ハッピーセット 「シルバニアファミリー」を1セット購入につき「シルバニアファミリー おともだちポスター」がもらえますよ!

第1弾 4月14日(金)~4月27日(木)

各4種の中からいずれか1つ。(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

【日産 スカイライン GT-R(BNR34) パトロールカー】
パトロールカーの特徴を表現した仕掛けがあるおもちゃです。ボンネットのプレートを押すと、赤色灯が上にあがります。後ろのトランクもひらくことができます。


【Honda VFR 白バイ】
白バイの特徴を表現した仕掛けがあるおもちゃです。ハンドルを動かすと、前のタイヤが一緒に動きます。


【スズキ ジムニー JAF ロードサービスカー】
ジムニーを速く走らせることができるおもちゃです。かぎを後ろに差し込んで、両側を押すと前に速く走ります。


【トヨタ ハイラックス】
マクドナルドオリジナルバージョンのハイラックスのおもちゃです。サスペンションがついていて、上から押すと車体が上下に動きます。また荷台のテールゲートをひらくこともできます。


【シルバニアファミリー お家のキッチンタイマー】
約30秒を計ることができるお家の形をした砂時計のおもちゃです。扉を開けるとキャラクターが描かれた砂時計が現れ、逆さにするとキャラクターの絵が変わります。また、砂時計の中にはお花のピースも入っています。


【シルバニアファミリー アイスキャンディーメーカー】
ショコラウサギ、ペルシャネコ、くるみリスの形をしたアイスキャンディーメーカーがセットになったおもちゃです。お好みのジュースを入れて、キャラクターのアイスを作ることができます。


【シルバニアファミリー お花のカップ】
お花をモチーフにしたカップのおもちゃです。ショコラウサギの女の子をお花のフタに取り付けることができます。


【シルバニアファミリー フレアのきせかえカトラリー】
カトラリーセットのおもちゃです。ショコラウサギの女の子フレアのドレス型のスプーンとフォークを付け替えて遊ぶことができます。


第2弾 4月28日(金)~5月11日(木)

各4種+ひみつのおもちゃ1種の中からいずれか1つ。(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

【堺市消防局 特別高度救助工作車】
レスキュー車の特徴を表現した仕掛けがあるおもちゃです。ブームを取り出して、回したり、上下に動かしたりできます。


【水族館トラック】
水族館トラックを表現した仕掛けがあるおもちゃです。手で押して走らせると、タンクの中のジンベエザメが左右に動きます。


【トヨタ ダイナ レッカー車】
レッカー車の特徴を表現した仕掛けがあるおもちゃです。キャブを前に傾けると、エンジンルームが見えます。他のハッピーセットのトミカの車をけん引することもできます。


【はとバス】
はとバスを表現した仕掛けがあるおもちゃです。上にあるレバーを動かすと、窓に乗客のイラストがでてきます。


【あそぼう! みんなのほいくえんバス ティッシュケース】
バスの形をしたティッシュケースのおもちゃです。シルバニアファミリーの赤ちゃんたちが描かれたケースに、ポケットティッシュを入れてティッシュケースとして使うことができます。
※ポケットティッシュはついていません。


【ゆめいろゆうえんち かんらんしゃのヘアコーム】
キャラクターたちが乗っている観覧車のパーツは指で押すと左右に揺れます。ヘアコームが内蔵されており、ヘアコームを付け替えることで2種類の使い方を楽しめます。


【みんなのおひさまほいくえん おでかけバッグ】
バッグの中は、“みんなのおひさまほいくえん”が描かれています。シール付きで、好きな場所に貼ってアレンジしたり、小物入れとしても遊ぶことができます。


【ゆめいろゆうえんち お城のプリンセスミラー】
バルコニーのドアを開けると、ミラーが出てきます。上の旗を回すと窓から様々なキャラクターが出てきます。


「ひみつのおもちゃ」1種も登場! どんなおもちゃなのかはあけてからのお楽しみ。


第3弾 5月12日(金)〜

第1弾・第2弾で登場した各8種+ひみつのおもちゃ1種の中からいずれか1つ。(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

週末プレゼント

●4月15日(土)・16日(日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セット購入につき「トミカ スペシャルDVD 2023」を、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セット購入につき「シルバニアファミリー さがしえほん」がもらえます。

【トミカ スペシャル DVD 2023】
様々な車が登場するハッピーセットオリジナルのDVDです。


【シルバニアファミリー さがしえほん】
様々なシーンの中から、シルバニアファミリーの仲間たちやアイテムをさがすハッピーセットオリジナルの絵本です。また、表紙のQRコードからは、おはなし、よみきかせ、ダンスなど約30分の動画を楽しむこともできます。


●4月29日(土・祝)・30日(日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セット購入につき「トミカ プレイングシート&トミカ わくわく図鑑」を、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セット購入につき「シルバニアファミリー おともだちポスター」がもらえます。

【トミカ プレイングシート&トミカ わくわく図鑑】
表はトミカを走らせて遊ぶことができるオリジナルシート、裏は最新のトミカNo.1~120を集めたトミカ図鑑です。


【シルバニアファミリー おともだちポスター】
表はシルバニア村のお友達紹介、裏はほいくえんシリーズのオリジナルのポスターです。


※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

■販売エリア : 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
■販売時間 : 全営業時間中
■店頭価格 : 490円〜(税込・一部店舗及びデリバリーでは価格が異なります)

公式サイト:メニュー(ハッピーセット) | マクドナルド公式

© TOMY「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

© EPOCH

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次