至福の桃チューハイと贅沢な海苔のポテチでここは夢か現(うつつ)か幻か #今週のコンビニ酒

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

東京の桜も散ってしまった。気がつけば今年も花見をしないままに終わってしまいました。花を見ながらお酒を飲むなんていつからしてないんだろうか。来年こそは・・・と思いつつ「堅あげポテト 贅沢焼きのり味」と「CRAFT-196℃〈至福の白桃〉」を購入してまいりました。両方とも限定の文字が輝いている! 花見は忘れても限定商品は忘れないようにしなければ。

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

本日の宅飲みメニューはこちら


4月3日にコンビニ限定で発売された「堅あげポテト 贅沢焼きのり味」は、コンビニエンスストア以外で現在販売されている「堅あげポテト 焼きのり味」の、のり感をアップさせて作られたものだそう。そんなんもう絶対にウマいに決まってる。抱えて速攻レジへGO。

お酒は何にしようかと棚を見れば、今週はなかなか興味深い新商品が色々あります。ビールにレモンチューハイに桃のチューハイが2種。その中で目を引いたのが「CRAFT-196℃〈至福の白桃〉」。

なんたって、「至福」ですよ、「至福」。この上ない幸福ですよ!! 幸せつかみに行きましょう(何かあったのか私)。

贅沢海苔は大人も子供も夢中になる味!

わかりやすく左上に赤で目立つ「コンビニ限定」と書かれたパッケージ。

近所のコンビニの入口近くにどーんとたくさん並べられていたので思わず目に入っちゃたんです。しかも限定だったら買うしかない。ここのコンビニいつも限定商品すごい量並べてるんだよなあ。

全形海苔(縦21cm×横19cm)ってテンション上がるのは筆者だけでしょうか。どうでもいいけど筆者の出身地は海苔の産地2位だったりします。


「有明海産のり」を100%使ったというだけあって、開けた瞬間から焼海苔の香ばしく上品ないい香り〜! 思わず顔を袋に突っ込んでくんくんしちゃいました。家人には笑われましたが。

袋から溢れ出る香りという感じではなくて、こう、ふんわりと袋の中にいらっしゃるんですよ。

一枚取り出してみると、緑色の贅沢な海苔の量。キラリ光る塩でまさにここは海の中。


堅あげポテトのくるりとした形にガリガリ堅い歯ごたえはいつもながら、そこに磯の香りがふ〜んわり鼻に抜けていく。ちょうどよい塩気と隠し味の唐辛子が口の中の刺激になり飽きずに食べられる。辛いわけではないので、筆者の子供もバリバリ食べておりました。

純粋に焼のりの味が楽しめるのがいい。油っぽくないのでついついつまんでしまう。食べているうちに海苔が指にいっぱいついているのが地味に幸せを感じる海苔好き筆者でありました。ぺろり。

桃の果汁たっぷり至福の

「CRAFT-196℃(クラフトイチキューロク)」定番3種(りんご・ぶどう・みかん)が3月中旬ごろよりリニューアルされているんですが、4月4日には新しく「〈至福の白桃〉」が発売されました! ちなみにこちらは期間限定♪

ちなみに<気品のりんご><本気のみかん><優雅なぶどう>という名前になっています。あれ? 以前は「ひきたつ○○」でしたよね??


缶のイラストの桃がとろりとしていておいしそう。皮が赤いから、東の桃かなあ〜と思う西の人間(山梨や福島の桃は果皮が赤く、岡山のものは果皮が白いので)。

久々にがぶりと桃にかじりつきたい・・・なかなかそれもできないので、今日はチューハイで我慢しましょう。


グラスに注ぐと、濁ったほんのりピンクの液体から芳醇でジューシーな桃の香り♪ 口に含むと、ホワイトブランデーとホワイトラムが入っているとのことで、なかなか複雑なお酒の味の中から立ちのぼる濃い桃。

液体はさらりとしているけれど、外見よりもかなりまろやかで味が濃い。5%のアルコール度数とは思えないほどの飲みやすさ。


まさに瑞々(みずみず)しいというコトバがぴったりの味! 

果肉が入っていないのが不思議なくらい。甘さの中にある僅かな酸味がリアルに桃で、デザートいただいているような至福の時間でした。


「堅あげポテト 贅沢焼きのり味」はコンビニ限定で発売中です。贅沢な海苔の風味を口いっぱいに感じてみませんか??

「CRAFT-196℃〈至福の白桃〉」は期間限定商品なので、桃のチューハイ好きな方はぜひ飲んでみてください! まったり至福の時間、過ごしてみてくださいね♪

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

製造者:カルビー
商品名:堅あげポテト 贅沢焼きのり味
価格:オープン価格
公式サイト:堅あげポテト 贅沢焼きのり味|カルビー

製造者:サントリー
商品名:CRAFT-196℃〈至福の白桃〉
希望小売価格:350ml 156円/500ml 212円
公式サイト:CRAFT-196℃<クラフトイチキューロク> サントリー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次