【モンスト】ちょっと待った!コラボガチャを引こうと思ってるアナタ!この話だけでも聞いてください。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

引くのはちょっとまった! その理由は…?

お待たせしました。
「引くのはちょっとまった!」というその理由は……

4月中旬にαイベントのモンスト学院が開催されるかもしれない!
ということです。


モンストを始めたばかりの初心者の方にもわかるように、すこし噛み砕いてお話していきます。

モンスト学院とは?

モンスト学院」とは、モンストで4月に実施される可能性のある期間限定イベントのこと。

登場するキャラは、既存のキャラが学生Ver.となって登場します。


過去には恒常キャラの「李信」「エルマ・ルー&コニィ・ルー」、限定キャラの「アナスタシア」も登場。
キャラ名は「李信“α”」や「エルマ・ルー&コニィ・ルー“α”」「アナスタシア“α”」というように、「α(アルファ)」が付き性能属性まで変わって登場します。

ゲットできる期間が限られる!

1番の注目ポイントは「期間限定のイベント」ということ。
開催期間中にゲットできなければ、通常ガチャで引くことは不可能。

逃してしまえば、復刻イベントが来るまで引くことができません!
(復刻イベントは1年に数回くれば良い方)
またどのキャラも性能が高く、高難易度にハマりやすいです。

4/13(木)のモンストニュースを見てから引いても遅くない!

ということで、「コラボガチャを引くのはちょっと待った!」というお話をさせていただきました。

4月中旬のモンスト学院のイベント開催は未発表です。
ですがここ2年連続で開催されていますので、近々モンストニュースにて発表があるかもしれませんよ。

またコラボガチャは4/15(土)11:59まで開催していますので、4/13(木)のモンストニュースを見てから引いても遅くありません
そのためオーブに余裕がない方は、一旦ガチャは引かずにニュースの発表を見てから引くのがオススメですよ!

ただ、やっぱりすぐに引きたくなる!

ただ、改めてコラボキャラが登場する特別な「激獣神祭」はすぐに弾きたくなっちゃいますよね。

なので例えば……
・「超ハル玉」の分だけ引く
・10連分だけコラボガチャを引く
他にもいろいろあると思いますが、このような引き方でも良いのかもしれませんね。

どちらにせよ、みなさんが後悔しないようにしてもらえれば幸いです。
ここまでみてくださってありがとうございました!

かぐや様コラボの率直な感想。絶対に確保しておくのは“あのキャラ”だ!その理由は…

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次