【モンスト】かぐや様コラボの率直な感想。絶対に確保しておくのは“あのキャラ”だ!その理由は…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#153)です。

サムネ


(画像引用元:(11) 【モンスト×アニメ「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」】四宮かぐや、白銀御行、早坂 愛登場!幅広いステージで活躍できるオリジナルSSに注目!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

目次

「かぐや様」コラボ開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
4/6のモンストニュースにて、「かぐや様は告らせたい」とのコラボ開催が発表!

17激・獣神祭でコラボキャラが排出!


まさかの「激・獣神祭」とのコラボイベント!
激獣神祭でコラボキャラを引くことができますよ〜!

今回の日記では、発表された星6キャラに関して現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速3体のキャラの感想をご紹介!

火属性:四宮かぐや

かぐやステータス


▼副友情

かぐや副友情


ポイント1:【爆絶/EX】ヴァルハラの適正

地雷×転送壁に対応できるため、【爆絶/EX】ヴァルハラの適正。
ゲージにアンチブロックを持っているので、ゲージを外してブロックを利用したり、ゲージを決めればブロックを無視するという立ち回りも可能。

まだまだ適正キャラの少ないクエストではあるので、嬉しい人は多いはず。

ポイント2:友情火力が化け物

ついに砲撃型初の「ランページウォールボム」が登場。
メインには「全敵貫通分裂弾」を所持。どちらの友情も威力が高く、超砲撃型にすれば艦隊性能も高めです。

火力だけ見ると上位互換のキャラはゴロゴロいますが……
砲台キャラとして編成する価値は十分あると思います。

ポイント3:強力なSS

「オールアンチ+弱点露出+追撃SS」を所持。
SSを使えば本来対応できないダメウォ・重力・ワープの3つにも対応が可能になります。
適正のヴァルハラでは、展開されると地味に痛いダメウォを無視できるのがナイス。

使ってみないことには詳細は不明ですが、追撃が“割合ダメージ”のようにも見えました。
もし追撃が割合ならば、“ぶっ壊れ”間違いなしですね(笑)

四宮かぐや まとめ

「ビットンブレイカー」で邪魔なビットンを楽に破壊できたりと、適正が少ないヴァルハラ適正を貰ってるのがナイス。
高難易度特化というならば“超砲撃型”じゃない方がよかった気もするが、通常クエストでの活躍も考えるならばこの性能でも納得。

・ヴァルハラの適正が少ない
・初心者で手持ちキャラが少ない
・「ヤクモ」や「ネオ」など友情火力が非常に高い便利なキャラをあまり持っていない

上記に当てはまる人は狙うのはアリだと思います。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次