【スプラ3】超絶進化⁉ スタートダッシュがヤバすぎる・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【進化したスタートダッシュとスペースシューターの戦法がヤバすぎる】と話題の動画を紹介します。

新たな相棒「スペースシューター」との出会いに注目
今回のアップデートで本当に脚光を浴びる事ができるのか⁉
新たなる目標‼ フルタイム スタートダッシュの真実とは⁉
  

目次

目次

「進化したスタートダッシュとスペースシューターの戦法がヤバすぎる」と話題の動画

今回は、スプラトゥーン3 関連動画を多数上げている、ななとGamesさん の話題の動画を取り上げます。皆さんは知っていますか?ずっと潜んでいた あいつ に注目が集まりつつあります。

今回のアップデートにより、スタートダッシュとスペースシューターが使いやすくなったことを。その理由を解説していきます。

アップデート情報 Ver.3.1.0[2023.3.31]

スタートダッシュの変更

・効果時間中に相手をキル・アシストしたときの効果時間延長
 約 7.5秒 → 約 15秒

・アクション強化 のギアパワー発揮
 効果上昇値は基本ギアパワー 3.0個分

スペースシューターの変更

・射撃中の移動速度 10%上昇
・これまでより足元に塗が発生しやすくなりました。

基本性能

スタートダッシュの効果

対戦開始から30カウントの間移動に関する効果がアップ
 ・ヒト移動速度アップ
 ・イカダッシュ速度アップ
 ・相手インク影響軽減(安全靴)
 ・アクション強化

アクション強化

これまで、スタートダッシュに搭載されていなかったアクション強化について確認
 ・ジャンプ攻撃時のブレ軽減効果
 ・イカロールを連続使用しやすい
 ・イカノボリ発動までの時間が短縮

スペースシューターの性能

サブウェポン:ポイントセンサー
スペシャルウェポン:メガホンレーザー5.1ch

特徴
・塗りが強く索敵に特化
・味方の援護が得意
・キル確定 5発の為、単身キルには向かない

スタートダッシュがネタにされてきた理由

効果発現が開始後30カウントと限定
アシストキルによる、延長時間7.5秒と短い
重要になってくる、中盤・終盤には効果を発揮しない

スタートダッシュ:再注目の理由

延長時間が15秒に延長になり、効果持続ハードルが下がり、フルタイム実装も視野に。
アクション強化により、射撃性能・移動性能向上により、索敵がしやすく
安全靴の効果も相まって、移動性能が向上。
フィールドを縦横無尽に動き回り、仲間をサポート可能

スペースシューターでの立ち回り

キル性能が高くないので、塗りに集中しスペシャルを溜める
・ポイントセンサーにより、敵が潜伏していそうな場所のクリアリングや相手へのけん制
・マーキングが出来たら、スペシャルを合わせて追撃も可

スタートダッシュとスペースシューターの相性

これまでスタートダッシュの延長時間は、7.5秒と短く。
クリアするのが難しかった。
アップデートによりスタートダッシュの延長時間が15秒に変更されたこと、アクション強化による操作性が向上したこと。

スペースシューターはポイントセンサーやメガホンレーザー、アシストをもらいやすいギアと組み合わせることにより、より難易度が下がることにつながった。
この相補の関係が成立した。

キル性能が高くないブキなので、味方の援護をする立ち回りを得意とする方におススメ。
影の実力者を目指そう。

完全スタートダッシュとは⁉

これまでスタートダッシュは、ネタにされてきた暗い過去がある。
そんなあいつが返り咲く

利便性が向上し注目を集めつつある。
動画でも紹介されているが、効果持続時間延長ハードルが下がり、繰り返し延長をとるフルタイムも夢ではない。
慣れてきた頃のやりこみ要素とはしては、おススメ。

仲間内からは、「あれっ。なんかあいつとプレイしているとやりやすいな。」と感じさせるチャンス。
表立ってはバレない。ステルススキルで盤上の王者に。

思わぬ副産物

移動速度が上がる影響で、相手攻撃もよけやすくなります。
スルスル動くので、操作性も気持ちがいい
動画配信でも見ていてもとても気持ちがいいですね。

ステルススキルで大活躍!!

今回のアップデートにより、影の実力者に対しては追い風となりました。

私も挑戦してみたが、実力不足によりフルタイムとはならなかったんです…。
この記事を読んでいただいている読者の皆様は、いかがでしょうか。

発売後2年間は、アップデートが予定されています。
まだまだ思わぬ組み合わせの発見につながるかも⁉
今後もイカライフに注目です。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

公式サイト


スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次