【4月28日公開】「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」あの兄弟が映画になっちゃった⁉

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

任天堂のゲームでお馴染みのあの兄弟がついに映画になっちゃいました!みなさんは『スーパーマリオブラザーズ』【マリオ】【ルイージ】って知っていますか?筆者はゲームが大好きでマリオのゲームでよく遊んでいました。そんな筆者が今回は、映画になった『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』についてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

目次

目次

スーパーマリオブラザーズとは?

この映画の原作『スーパーマリオブラザーズ』とは、1985年(昭和60年)にファミリーコンピュータ、通称【ファミコン】専用ゲームソフトとして任天堂が発売しました。『マリオ』や『スーパーマリオ』などと略して呼ばれることも。社会現象といえるほど大人気で最も家庭用ゲームが知れ渡るきっかけとなった作品。

横スクロールアクションのゲームでプレイヤー1は『マリオ』、プレイヤー2は『ルイージ』を操作して2人でプレイすることも可能な夢の大冒険ゲームです!

【マリオ】と【ルイージ】って?

『マリオ』『ルイージ』双子の兄弟です。年齢はおそらく26歳前後で、正しい年齢は発表されていません。ですが公式グッズなどの説明から推測するとそのくらいだと思います。双子の兄弟ですが、プレイヤー1が『マリオ』だったため、どうしても『マリオ』の方が有名です。ちょっとかわいそうな『ルイージ』……。でも大の仲良しな名コンビです!

【マリオ】

『マリオ』は双子の兄。フルネームは『マリオ・マリオ』。トレードマークはMマークが入った赤い帽子・青いオーバーオール・口ひげです。楽天的で少しマイペースですが、困った人がいるとほっとけない面倒見いい性格。ヒロインのピーチ姫が大好きで、困っているとどこへでも助けに行くかっこいい一面も!

【ルイージ】

『ルイージ』は双子の弟。フルネームは『ルイージ・マリオ』。トレードマークはLマークの緑の帽子・紺色のオーバーオール・口ひげです。マリオより細身で身長が高いのが弟。少し臆病だけど心優しい性格でおばけが苦手。そんな特徴から【ルイージマンション】というおばけを退治しながらマリオを探すゲームの主人公に抜擢!

そんな2人の物語が映画になった!!【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー】

【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー】は『スーパーマリオ』シリーズのゲームを原作としたコンピュータ・アニメーション映画。任天堂イルミネーションというアメリカのアニメーション制作会社が制作。囚われた弟を救うための冒険が描かれています。

映画のあらすじ

大魔王クッパは世界を支配しようと企んでいました。ターゲットはキノコ王国ピーチ姫たちはなんとかクッパを迎え撃とうとしていました。そんな中マリオはクッパに双子の弟ルイージ拘束されてしまいます。どうにかルイージを助け出すため、ピーチ姫・キノピオたちと共に大魔王クッパを倒す大冒険に出るのでした……。

無事にルイージを助け出すことはできるのでしょうか……。というかピーチ姫かっこよすぎる!

主な吹替えキャスト

【マリオ】 ▷▶「クリス・プラット」    =『宮野 守』 
【ピーチ姫】▷▶「アニャ・テイラー=ジョイ」=『志田 有彩』
【キノピオ】▷▶「キーガン・マイケル・キー」=『関 智一』
【ルイージ】▷▶「チャーリー・デイ」    =『畠中 祐』
【クッパ】 ▷▶「ジャック・ブラック」   =『三宅 健太』

【キャラクター】「字幕版」『吹替版』

全米では一足早く公開で大好評⁉

全米では日本よりも早く4月5日から公開されています。公開から5日間全米興行収入2億ドル突破! 全世界で3億7700万ドル(日本円で約500億円)に達したそうです! 全米では大変大きな話題を呼んでいて、ビデオゲームの映画化作品史上最大の記録を叩き出しているとのこと! 日本での公開が待ち遠しいですね!

劇場での楽しみ方

今作『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』はさまざまなバージョンで、迫力満載のマリオの世界を楽しむことができるそうです!あなたはどのバージョンでマリオやピーチ姫たちと冒険にでますか?

上映バージョンは全9種!?

【2D字幕】【2D吹替】【3D吹替】【IMAX3D字幕】【IMAX3D吹替】【MX4D3D吹替】【4DX3D吹替】【ドルビーシネマ3D字幕】【ドルビーアトモス2D字幕】
どのバージョンで見るかはあなた次第!好きなバージョンで楽しみましょう ♪

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を劇場に観に行こう ♪ (まとめ)

今回は、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』についてまとめました。あなたは、マリオと一緒に大冒険に出たくなりましたか?劇場では入場者プレゼントハテナブックが4種類からランダムでもらえるそうです!どれがもらえるのかワクワクしますね!4種類コンプリートを目指すのもおもしろいかも!それぞれの楽しみ方で、マリオの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次