MENU

元乃木坂46の衛藤美彩が納豆うどんのレシピを公開! レシピは? 源田選手の反応は? 自宅キッチンも公開!

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タレントの衛藤美彩さんが、簡単で美味しい“納豆うどん”のレシピを紹介してくれました!こちらのうどんは納豆が苦手な方や普段料理をしない方でも、簡単に美味しく作れるメニューとなっています。衛藤さんの夫でプロ野球選手の源田壮亮さんも絶賛!これからの暑い季節にもピッタリです。夫婦の会話にも思わずほっこりする内容をわかりやすくお伝えします。


目次

衛藤美彩が最新動画を公開!

このたび衛藤美彩さんのYouTubeチャンネル「ETO MISA CHANNEL / 衛藤美彩」にて、最新動画が公開されました!タイトルは「我が家の定番納豆うどん!絶対食べてみてほしい衛藤美彩の超簡単レシピ」です。

人気アイドルグループ乃木坂46の卒業生で、プロ野球界で活躍する源田壮亮選手の妻でもある衛藤さん。2週間前に初めてYouTubeで動画を投稿し、なんと再生回数は100万回を突破しました!今回の動画は待望の2投稿目となります。

紹介するのは納豆うどん!

今回衛藤さんは、おすすめの“納豆うどん”のレシピを紹介してくれました!こちらの納豆うどんは衛藤さんが子どもの頃からお母さんに作ってもらっていたもので、“衛藤家レシピ”とも言えるそう。源田選手もお気に入りのメニューで、衛藤さんが「いちばん好きだよね?」と聞くと「大好評です!」と答えていました。

夏バテ防止や納豆が苦手な人にも

実は夏場に「とにかく体重が落ちてしまう」という源田選手。暑さでお米もあまり喉を通らなくなってしまうそうで、衛藤さんは炭水化物や塩分を重視した食事を心がけているそうです。今回の納豆うどんは夏に食欲が落ちてしまう人でも美味しく食べられそうですね。

また納豆うどんの美味しさについては、「めっちゃ美味しい」「だまされたと思って食べてみてほしい」と話す衛藤さん。その美味しさゆえに、「納豆が苦手な人でも食べられると思う」と話してくれました!

さっそくレシピを紹介!

今回は自宅キッチンで実際に納豆うどんを作ってくれた衛藤さん。調理工程が少なく簡単なレシピなので、時短や洗い物の削減にもつながりそうです!さっそくレシピをご紹介していきます。

【その1】 大根おろしを擦る

まずは包丁で皮を剥いた大根を用意し、大根おろしを作る衛藤さん。おろし金を使って大根を擦っていきます。同時にうどんを茹でるためのお湯も鍋で温めていましたね。

大根おろしを擦るのは意外と体力がいるようで、「筋肉痛になるね」という衛藤さん。源田選手は指の骨折で”大根おろしでは戦力外”という結果に終わってしまいました!2人の明るいやり取りを見ていると夫婦仲の良さが伝わってきますね。

【その2】 うどんを湯がく

鍋のお湯が沸騰したら、続いてはうどんを湯がいていきます。今回は源田選手が2玉、衛藤さんが1玉食べるということで、合計3玉のうどんを用意していました。

高校時代の衛藤さんはあまりの美味しさに、この納豆うどんを3玉ペロリと食べていたのだとか!源田選手はそれを聞いて思わず「3玉!?」「それはマジですごい」と反応していました。

【その3】 納豆を用意

うどんを湯がいている間には、メイン食材の納豆を用意していきます。ここでのポイントは“うどん1玉に対して納豆は1パック”用意することだそうですよ!衛藤さんたちが食べるうどんの量は3玉なので、納豆も3パック使っていきます。

【その4】 最後は盛り付け!

「料理らしい味ではなくて本当にかけるだけなんですよね」と話す衛藤さん。湯がいたうどんを器に盛り、まずは納豆を上からかけていきます。納豆は事前に混ぜておき、付属のタレも入れるのが衛藤さん流です。

納豆をかけ終わったら、今度は大根おろしを“たっぷり”盛りつけます。続いてかつお節・すりごま・のりをお好みで振りかけ、最後にめんつゆをかけたらあっという間に完成です!

大根おろしなどの具材はたっぷり入れるのが美味しさの秘訣だそうですが、めんつゆだけは「本当にまわし入れるくらい」「ちょっとでいい」と話していました。衛藤さんは完成した納豆うどんを見て悲しげに「映えてない…」と言っていましたが、見た目から充分美味しさが伝わってきます!

さっそく納豆うどんを実食!

さっそく出来上がった納豆うどんを食べていく源田夫妻!こちらのうどんは食べる前に全体を混ぜるのが美味しい食べ方だそうですよ。

源田選手は一口食べると「最高!」と反応していました。衛藤さんもあまりの美味しさに源田選手とハイタッチ。「これやっぱ大根おろしが肝やな」「ほんっとに美味しい」と目を細めながら、納豆うどんの美味しさを味わっていました。食べ終わるときも「はぁーしあわせ」と言っていて、本当に美味しいということが伝わってきましたね。

源田夫妻の食卓での会話もお届け!

息子のみーくんを寝かしつけ、今回は夫婦2人の食事を楽しんだ衛藤さんと源田選手。源田家の食卓ではどのような会話が繰り広げられているのでしょうか? 

テレビで衛藤さんのYouTubeを流し続ける源田選手

今回の“納豆うどん”の撮影日は3月26日ということで、衛藤さんのYouTubeチャンネルでちょうど1発目の動画が公開された日でした!衛藤さんは「そうくんがずっと何度も(動画を)流してくれてます」とカメラに明かします。

衛藤さんが「いま何回目?」と源田選手に問いかけると、「これはまだ4回目くらい」という驚きの返答があって面白かったですね。どうやら寝るまで動画をリピートしてくれるのだそうで、「ありがとう」と答える衛藤さんとのやり取りが微笑ましかったです。

YouTubeは「子どもの成長記録にもなる」

衛藤さんのYouTubeチャンネルについて「みーくんの成長記録にもなって良いな」と話す源田選手。衛藤さんも「それ思った」と共感していました!

「家族だけじゃなくて応援してくれているファンの人たちと一緒に共有できるのは幸せだなって」「この時代に生まれてよかったと思う」としみじみ話す衛藤さんの様子が、なんだか感動的でしたね。

好きな人とご飯を一緒に食べる幸せ

最後には「美味しいごはんを好きな人たちと食べたい」と話した衛藤さん。「何を食べるかも大事だけど誰と食べるかのほうが大事」「(食事中の会話で)一緒に喜んだり一緒に泣いたり(感情を)共有できるってすごい幸せじゃない?」と話していました。

源田選手も「めっちゃ幸せやな」と共感していて、全体的に思わずほっこりさせられる会話が多かったです!

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「衛藤さんのアイドル時代は存じ上げないけど、今は元気で綺麗なお母さんって感じがして好き‼
・「夫婦仲良すぎて尊い
・「WBCでは戦力になりまくってたのに、大根おろしでは戦力にならんの最高すぎる…」

というものでした!衛藤さんの美しさや明るさはもちろんのこと、温かい家庭を築いていて素敵ですね。お風呂上がりの状態でキッチンに立った衛藤さんでしたが、肌もとても綺麗で驚きました!

今後の活躍に注目!

今回は誰でも簡単に作れる美味しい“納豆うどん”のレシピを紹介してくれた衛藤さん。実際の作り方や美味しそうに味わう様子を見て、筆者も作ってみたくなりました!夫婦2人の関係性も素敵でしたね。今後もたくさんの人から応援されること間違いなしの衛藤さんと源田選手。YouTubeの投稿も楽しみにしつつ、引き続き活躍に注目していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次