【パズドラ】MTGコラボ新キャラの率直な感想。絶対に確保しておくのは“あのキャラ”だ!その理由は…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


突如として発表されたMTGコラボの復刻。早速新キャラたちの性能を確認していきましょう!

※本内容は開発中のため、変更される可能性もございます。


目次

ウルザ

まずはウルザ。スキルでは最近増えている5種ドロップのルーレットに加え操作時間延長も1体でループ。ルーレット生成キャラとしては非常に使い勝手のいいキャラです!
覚醒は無効貫通に寄っており、木属性のように無効貫通キャラが増えてくれば必須キャラとなりそうですね。

エルズペス・ティレル

続いてエルズベス。こちらは1体ではループが出来ない分、回復力もフォローできるようになっています。4種ドロップのルーレットも魅力ですね。
浮遊持ちな上第三属性もあり、しっかり火力を出せるのもポイントです!

ミシュラ

ミシュラは2体でループするスキルが優秀。どちらかは毎ターン上限解放できるうえ、第三属性と自己エンハンスで非常に高い火力が見込めます!
副属性変更を使えば3個の属性を揃えられるのも大きいですね。

アシスト進化

ミシュラについてはアシストも要注目。スキブマイナスがあるものの、火力と耐久をどちらも盛れる汎用性の高いアシストです。
スキルも使いやすい吸収無効となっており、武器目的でも1体は確保したいですね!


レンと七番

優秀な覚醒に加え、スキルで無効貫通も可能なレンと七番。リーダーとしても優秀ですが、サブとしての活躍に期待できそうな1体です。
こちらも3つの属性が揃っており、変身キャラながら高火力が見込めますよ!

テフェリー

レア度が下がりテフェリー。1体で操作時間延長と目覚めループが可能で、水パのサポーターとして優秀な1体です。
目覚めには強化ドロップの効果もあり、弱体ドロップ目覚めの対策も可能となっていますよ!


プレミアムカード・ブラック・ロータス

そして最後は交換所にまさかの実装、ブラックロータスです。
ステータスやデメリットこそ厄介なものの、スキブ2に3ターンヘイスト持ちのアシスト。

間違いなくぶっ壊れです。

黒メダル交換ということで、いつも通りなら交換上限は無いはず。正直スキブ2個武器というだけでも十分な価値があるため、許される限り交換しておきたいですね!


こちらの記事もぜひ!

昨日に続き「マジック:ザ・ギャザリング」……通称MTGコラボの新キャラが公開!
何とあの有名なカードも実装……!?
※本内容は開発中のため、変更される可能性もございます。
「プレミアムカード・ブラック・ロータス」はモンスター交換所にて、イベントメダル【黒】×5で交換可能となっています。
「マジック:……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次