【パズドラ】このキャラを交換に出すと絶対に後悔しますよ。


パズドラではフェス限を交換に出すことで高レアキャラを交換可能。
ですが最近はフェス限の魔改造が多く、絶対に交換に出してはいけないキャラも存在します。しっかり確認しておきましょう!


ラビリル

最近何度も取り上げている1体ですが、変身後は軽減&エンハンスループの壊れキャラに。加えて新たな進化も追加され、元々5分岐のアシストがあるのも含めて非常に多くの使い方が出来ます!
全携帯1体ずつ持っていても損が無いレベルなので、極力交換に出すのは控えましょう。

ファスカ

実装時に話題となった進化後ファスカ。位置指定のリダチェンスキル持ちでありながら、進化スキルにより役目を果たした後は状態異常回復要員へと早変わり。リダチェンを使う編成なら最強の1体です。
こちらは究極進化や転生進化ではないため、一度進化させると戻すのが厄介。武器で使うことなどもあるため、なるべく複数体は残しておきたいですね。

デイトナ

リーダーとしても一時代を築いたデイトナですが……こちらも注目したいのは新たな進化。スキル進化後は3ターンで使える無効貫通となっており、ウルフデイトナを始めに体攻撃編成の無効貫通役として活躍中です。
こちらは究極進化のため退化は難しくはないですが、なるべくは複数残しておきたいところです。

未進化大魔女・ロボ

このように続々進化を果たしている大魔女やロボシリーズですが、まだ進化していないキャラも存在します。
ロボで言うならロイヤルオークとノーチラス。特にロイヤルオークはL字消し攻撃+の実装もあり、進化で化けそうな1体ですね!

大魔女は旧シリーズからはサレーネ、新シリーズからはレムゥとアルジェが未進化。これらの進化用の枠は図鑑にもしっかり存在します。
ファスカのようなあっと驚く進化をする可能性もあるため、それまでは交換は避けておきたいですね!

アテン

最後は星6フェス限からアテン。こちらも先日の強化により軽減ループとなった水アテンが注目ですが、アシスト進化も多数追加され非常に多くの使い道が存在します!
星6フェス限の中でも屈指の形態数のため、交換素材にするのはなるべく避けておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

先日の強化によりさらなる選択肢が増えた軽減ループ。もはや編成に無くてはならない存在となっていますよね。
この記事では新たに話題となっている軽減ループキャラに注目していきます!
というわけでまずは変身ラビリル。多色パに無くてはならないエンハンスループと、今やどの編成にもいる軽減ループのどちらもを手に入……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す