ミキティが男性の人生相談にズバッと正論回答! 高収入より育児参加? 妻のATM? 藤本美貴の回答に注目!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元モーニング娘。でタレントのミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティチャンネル」で視聴者からの人生相談に答えました!今回はなんと男性編ということで、果たしてミキティはどんな回答をするのでしょうか? 

今回の記事では、「収入が少ない・トークが平凡・妻のATM」についてのミキティのバッサリ回答をご紹介していきます! ポジティブなアドバイスにも注目ですよ。どうぞ最後までご覧ください。


目次

男性からのお悩み相談も増えてきた!

毎回大好評の「ミキティ人生相談コーナー」!今回は男性編ということで、「男性は何に悩んでるの? 女性の方が悩みがちじゃない? 」とワクワクするミキティ。「最近男性の応募も増えてきた」と明かすスタッフさん。これに対して「嬉しい」と話すミキティ。このコーナーは老若男女問わず大人気なんですね。

今回は一体どんな質問が出てくるのでしょうか? ミキティのバッサリ回答に注目ですよ!

【相談その1】収入が低くて家事育児に協力的か収入が高くて非協力かどちらがいい?

1つ目の相談は30代の男性からで、「第一子が生まれたが収入が少なくて不安。収入が少なくて家事育児に協力的な旦那と、収入が多くて家事育児不参加の旦那どちらがいい? 」といった内容。

これに対してミキティは「これ極論じゃない? 」と笑ってしまいます。「奥さんもあなたの収入が少ないことを理解して妊娠・出産している」と推測しました。

ミキティは「収入が高いから家事育児をしなくてもいいと言う考え方を捨てましょう」と相談者に喝を入れます!その考えが甘いですよね。「収入が低い時も収入が上がっても、家事育児ので着ることをやるのがベスト」と力説しました!その通りすぎて共感ですね!

育児に対しては夫婦対等であるべき!

「育児に対しては夫婦対等であるべき」「奥さんが働き出したら大変なんだから一緒に助け合うことが大事」だと語ります。「目的は子供を安心・安全に育てることが目的」と話すミキティ。夫婦で同じ目標に向かって頑張らないといけませんよね。奥さんに協力するのではなく、2人で育てる気持ちでいることが大切ですね!

またミキティは「他の家と比べるのではなく、自分の家のベストを見つけるべき」とアドバイスします。夫婦は王様でも奴隷でもないですよね!

【相談その2】マッチングアプリでトークが盛り上がらない!

2つ目の相談は29歳の男性からで、「6年付き合った彼女と別れ、マッチングアプリで出会いを探すもトークが盛り上がらない。どうしたらいい? 」といった内容。これに対してミキティは、「そもそも楽しませられると思うなよ」とバッサリ回答します!

「それと同時にお互いが楽しませる努力をするべきだと思う」と、どちらか一方ではなくお互いが楽しませたいと思うことが大切だと話ミキティ。恋愛においてもある程度男女平等でいたいですよね。

ミキティは「その努力に出会う相手に出会うことが大事」だと話します。本当にときめく相手だったら自然とお互い楽しくなりますよね!

面白くなくても平凡な会話で十分!

「今日寒いですねでも全然いい。そこから会話を続けたいと思える人かどうかが大切」と語るミキティ。「普通に人生生きてて、そんなにサプライズみたいなトークネタなんてない」と断言しました!平凡な日常を送っていたら、普通の出来事しかネタはないですよね。そこまで女性も求めていない気がしますね!

「普通の日常の会話ができて、それが心地いいと思える相手が現れるといいと思う」とアドバイスしました!ミキティのアドバイスは説得力があって納得しますよね。この回答を聞いて、相談者さんもホッとしたのではないでしょうか。

【相談その3】妻のATMになっているのが不満!

3つ目の相談は50代の男性からで、「専業主婦の妻が単身赴任中の僕の給料で毎日好きなことをしている。ATMになっているのが不満」といった内容。これに対してミキティは「奥さんは子供が巣立った今だからこそ、やっと今気ままな人生を送れている」と奥さん側の気持ちになって話します。

ミキティは「いろんな相談に乗っていると、奥さんと仲良くしておくべきなんだなと思う」「若い時からちゃんと会話をして、子育ても対等に近いくらい参加すべき」と持論を語りました。

お互いが若い時から協力して同じ目標に向かっていたら、老後も理解し合えそうですよね。相談者さん夫婦は少しすれ違ってしまったのかもしれませんね。

話し合いをすることが大切!

ミキティは「話し合いがでいないと話にならない。話し合いができるまでは現状維持ですね」と言いました。「奥さんのおかげでここまで平和に過ごせてきたと思うこともできる」とポジティブにアドバイスするミキティ!話し合いなしに離婚を考えるのは、少し早い気がしますよね。

「単身赴任で自分の時間もあり、子育てを少し手伝うくらいで子供が無事育ったことは十分贅沢なこと」「あまり先を急がずに、今のいいところを考えてほしい」と納得の回答でした!子育てを任せるのが当たり前だと思わないでほしいですよね。奥さんも十分頑張ってきたと思います。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

良質なATMは素晴らしいですね!もっと奥さんに感謝をして、今の現状をポジティブに考えてほしいですよね。

ミキティに人生相談をしたい視聴者の方が絶えませんよね!毎回ポジティブで勇気づけられます。

ミキティの前向きなアドバイスに元気がもらえる!

今回もミキティの前向きでポジティブなアドバイスが炸裂でしたね!いつも曖昧ではなくはっきり答えてくれるのが気持ちいいです。相談者の方も救われたのではないでしょうか。相談者の方の悩みに対して否定をせずに、ちゃんとした意見を言ってくれるところに好感が持てますね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のミキティの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次