ローランドが新人ホストオーディションを公開! 採用基準は? 面接は厳しい? ローランドの名言も飛び出す!

元ホストで実業家のローランドさんが自身のYouTubeチャンネル「ローランドショー」で、第2回新人ホストオーディション面接続編の様子をアップしました!前編動画でも癖の強いキャラクターばかりだったことが話題になりましたが、今回はどんな逸材が現れるのでしょうか?

今回の記事では、新人オーディション面接後編の様子について詳しくご紹介していきます!ローランドさんが激ギレする様子にも注目ですよ。ぜひ最後までご覧ください!

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!


前回に引き続き第2回新人オーディション続編!

前回の動画で大反響だった「ローランドホストクラブ新人オーディション」続編です!第2回新人オーディションでは「ローランドの下でホストがしたい」と45人の応募者が集まりました!前回の動画では個性的なメンバーばかりで話題になりましたが、今回はどんな逸材が登場するのでしょうか? 

引き続きローランドチームと黒崎店長チームに分かれて審査していきます!

ナンバー1ホスト俊さんの選ぶポイントは?

ナンバー1ホスト俊さんに応募者の選ぶポイントを聞いてみると、「第一印象と雰囲気」と即答します。「華がある人は華がある」「自分のテーブルにヘルプについたらどういう感じで喋るか想像する」と話す俊さん。黒崎店長も「俊は店の代表として的確にお店の意図を汲んでくれてる」と太鼓判を押しました!

「俊クラスになるとどんなに自己PRしても見抜ける」と俊さんに絶大な信頼を寄せているんですね。黒崎店長は前回のオーディションで、自分が採用した子たちがすぐに辞めてしまったことで自信を無くしていました。

【エントリーその1】ロマンを追い求めるマサヒロさん! 

1人目の応募者は、18歳フリーターのマサヒロさんでした!志望動機は「ロマンを求めて」と話します。「まずはお金が欲しいし、ロマンは追えるうちに追いたい」と願望を語るマサヒロさん。喋り方にも独特な雰囲気があるマサヒロさんですが、ナンバー1ホストの俊さんの目にはどう映るのでしょうか? 

俊さんは「インパクトは面白い、ヘルプ要員としても使える」と意外と高評価をつけました!同じく幹部ホストのギンさんも「僕はありですね」と答えます。なかなかの好感触で、ホストは面白さも大事なんですね。

【エントリーその2】元自衛隊員のハルさん!

2人目の応募者は、21歳元自衛隊員のハルさんでした!志望動機について聞かれると「黒崎店長の指導の元で働きたい」と明かしたハルさん。これを聞いた黒崎店長は「もう採用っすね」と即答しました。「黒崎店長の店全体を見て指導をする姿を見て、この人に絶対ついて行こうと思った」と話します。

黒崎店長は嬉しくて泣きそうになっていました。黒崎店長は「俺自衛隊上がりの子が好き。唯一陸上自衛隊上がりがいなかったから、これで陸空海全て揃う」と謎のこだわりを見せます。「自衛隊上がりは根性があって辞めない。そしてどんな時でも電話に出る」と自衛隊を絶賛する黒崎店長。みなさんとてもしっかりしているんですね。

【エントリーその3】土木作業員のトシキさん!

3人目の応募者は、31歳土木作業員のトシキさんでした!バンドマンということでローランドさんが「歌ってよ」と無茶振りすると、「ライブライブ」を全力で披露したトシキさん。ダイナミックなパフォーマンスに、審査員も爆笑します。「咄嗟にやれる素質がある」「自分の殻を破れるところがある」と、意外にも高評価でした!

「無茶振りをしたときの内容ではなく、瞬発力を見ている」というローランドさん。恥ずかしがったりする間がダサいそうです。さすが接客のプロですね。トシキさんは恥ずかしがりもせずすぐに披露できたのがすごいです。しかし黒崎店長チームの評価はまずまずで、このギャップも面白いですね。

【エントリーその4】ホスト経験者ダンサーのカズマさん!

4人目の応募者は、28歳ホスト経験者でダンサーのカズマさんでした!これまで平和だった新人オーディションですが、このカズマさんの面接が波乱を呼んでしまいます。顔もイケメンでホスト経験者・ダンサーということもあり黒崎店長チームでは高評価だったカズマさん。

しかしローランドチームの面接で、入寮に関するアンケート項目に「見学後決めたいです」と書かれているのを見たローランドさんは「箱入り息子だな」と印象が悪い様子。

以前のお店はローランドさんも在籍していたプラチナ本店で、2ヶ月で辞めてしまったとのこと。ローランドさんはカズマさんに甘えが見えたのか「甘ぇんだよ」「そんな甘くないからなホスト」と激怒しました。努力家のローランドさんには甘えているように見えたのですね。

Twitterユーザーの反応は?

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

ローランドさんは接客のプロで、細かなことにも気づけるすごい人ですよね。人の会話は遮らないように気をつけたいです!

新人オーディションシリーズは本当に面白いですね!年齢関係なくいろんな人が応募して欲しいですよね。

無茶振りされてもとりあえず何かをやることが大切なんですね!勉強になります。

ちゃんと叱って注意してあげられるローランドさんがかっこいい!

オーディションの場であっても、失礼だと思うことはきちんと注意して叱ってあげるローランドさんがかっこよかったですね。応募者の人もこの面接は無駄ではなく、今後の人生に活かせられますよね!それにしても今回もクセの強いキャラクターが勢揃いでとても面白かったです!この中から誰が選ばれるのか楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のローランドさんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す