アイスティーハイボールと猿田彦珈琲コラボどらもっちをテーブルに召喚して大人のティータイム発動! #今週のコンビニ酒

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

疲れた日はお酒も飲みたいけど、甘いものを食べたくなったりもする。そんな気分をいっぺんに解決できてしまいそうな商品の組み合わせが今ならできるぞ! とコンビニに走る。もちろんシラフだ。チャリがあれば無敵だ(去年買ったママチャリのおかげでローソンに行くことができるようになった)。そんな晩酌はアイスティーとどらもっちだ!!

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

本日の宅飲みメニューはこちら


ん? 宅飲み? と目を疑ってしまいそうなくらいな組み合わせ。そう、たまにこの #今週のコンビニ酒 で起こる甘いもの×お酒回です。どうしても甘いものが食べたかったんです。

4月11日に発売された「ジムビーム ハイボール缶〈アイスティーハイボール〉」が飲みたくて、さて何を食べようかなと考えたらもう甘いものしか浮かばなかったんですもん。その上、最近ものっすごくチョコレートが食べたくて食べたくて。そうしたら同日にローソンで「Uchi Café×猿田彦珈琲 カフェモカ どらもっち」が発売されているではありませんか。これはもう、ローソンへ行くしかない。

そして、夜中に「むつみんカフェ」を開くしかありません(なにそれ)。なぜ夜中かって? それは、こっそり食べるため! 昼に食べると、一口くらいしか食べられないんです。だって子どもたちが寄ってきちゃうんです!! あとお酒と楽しみたいので←こっちメインですよ。

アイスティーのお酒は

つまみから食べることが多いこの連載記事ですが、今回は紅茶・・・じゃないお酒からいただいてみます。

まずストレート(?)にそれだけ飲むのと、甘いものを食べたあと飲むのとでは印象がきっと違うから。ってもう完全に紅茶のつもりです。

缶の下部には茶葉のイラスト、色は赤っぽく、紅茶を感じさせる。ジムビームというロゴがなければアイスティーかな? と思うのはだいたいのアイスティーのパッケージが赤っぽいからなんでしょうか。


グラスに注ぐと当たり前ですが紅茶の色。若干最初シュワシュワしますが、炭酸はやさしめ。すぐに落ち着いてきました。

開けた瞬間から、ジムビームの香りがすごい。ここでは紅茶っぽさはあまりなく、缶から飲むとジムビームの味がかなり強い。甘みがあるかな〜? というくらいで一瞬何で割ったものかわかりにくいかもしれません。後で紅茶の味がしてはくるんですが、印象はジムビーム!


グラスに注いでから飲むと、先に鼻からふわっとレモンの爽やかな香りが入り、口いっぱいに紅茶の味が広がりその中でウイスキーが染み渡る。程よい炭酸で飲みやすい。

もしもバーボンの味自体をもう少し軽くしたいなという方は、氷を入れるのがオススメ! 味がまろやかになって、違った楽しみ方ができます。これからの暑い季節にもキンキンに冷えたアイスティーハイボールはかなりいいぞ。

もともと紅茶とウイスキーの組み合わせって定番だし、特に冬にホットで最後に飲むのが好きだったりします。手軽に缶でサワーで飲めるのも嬉しい。こういうの待ってた!!

もちっとふわっと贅沢カフェモカ

今回、ローソンとスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」がコラボ! 今日はそのコラボ商品の中で「Uchi Café × 猿田彦珈琲 カフェモカどらもっち」をつまみ・・・食べます。

コンビニスイーツってなんだかご褒美ですよね〜。



 
どらもっちは皆さんおなじみ(?)の皮がもっちり和スイーツ。どらもっちの皮って、長芋と米ペーストが入ってるのでもちもちしっとりしてるんです。この5mmという薄さもなかなかまねできない。まるっとしていてズッシリしていそうなのに意外と軽くてびっくり。

パッケージの目がまんまるなキャラが、こっちめっちゃ見てる! 手までかわいいな。ところでこれ誰なんでしょう。


まずは半分でパカっ。おお、キレイな断面。周囲がプレスされているので、切っても中身が端から流れ出てこないのが嬉しい。


もっちもち皮の中にはフワフワしゅわ〜と溶けるようなほろ苦いコーヒー味のクリーム。真ん中の濃い茶色はチョコクリーム。くどくなく、甘みが少ないのでさっぱりしていていくらでも食べられそう!!

ちなみにカフェモカは、エスプレッソとミルク、さらにチョコレートシロップが入っているものになります。だから真ん中がチョコレート味なんですね。

食べてからアイスティーハイボールを飲むと、さっきよりもレモンの味がわかり、紅茶の味も引き立ってる! うまい! やっぱり紅茶とどらもっち合うわ〜〜。


見てください今回の素敵なティータイム・・・もし缶がなければまさか夜中(せめてこれが夜中ではなく夜ならば)にお酒を飲んでいるなんてわかりませんよね?

この組み合わせ最高すぎる・・・。こんなのペロリと食べてしまうわ。1個250calという数字は見なかったことにしましょう。そしてこのあともお酒を飲んだことも忘れましょう。

「Uchi Café×猿田彦珈琲 カフェモカ どらもっち」はローソンで販売中! コラボ商品は「Uchi Café × 猿田彦珈琲 ティラミスモンブランケーキ」「猿田彦珈琲 カフェラテ」もあるので、要チェックですよ♪

ジムビーム ハイボール缶〈アイスティーハイボール〉」は期間限定発売なので、紅茶のお酒が好きな方、ジムビームハイボール好きな方は忘れずにゲットしてくださいね。

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

製造者:サントリー
商品名:ジムビーム ハイボール缶〈アイスティーハイボール〉350ml缶
希望小売価格:167円
公式サイト:ジムビーム ハイボール缶〈アイスティーハイボール〉350ml缶 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

お店:ローソン
商品名:Uchi Café×猿田彦珈琲 カフェモカ どらもっち
価格:214円
公式サイト:Uchi Café×猿田彦珈琲 カフェモカ どらもっち|ローソン公式サイト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次