「これでいいのか⁉︎ 体重測定!!」されるがままのゴールデンレトリバーが可愛すぎる‼︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeの動物チャンネル「メイちゃんねる」に投稿された「【体重が・・・】ゴールデンレトリバー。」の動画が話題に! 投稿から数日後の2023年4月現在で、動画の再生回数は1300回を超えています。

ゴールデンレトリバーメイちゃんのドキドキな体重測定に密着です!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

誰が出てくる⁉︎

それではYouTube「メイちゃんねる」の動画「【体重が・・・】ゴールデンレトリバー。」に出てくるメンバーをご紹介します!

メイちゃん

こちらのYouTubeチャンネル「メイちゃんねる」の主人公、ゴールデンレトリバーのメイちゃんは現在2歳の女の子です! 生まれは三重県で、なんと兄弟姉妹は8匹もいるんですって。きっとみんなメイちゃんのように愛嬌いっぱいで可愛らしい子なのではないでしょうか! 2歳になったとはいえ、まだまだわんぱく盛りなメイちゃんのお茶目な姿に大注目です!

ばあちゃん

 メイちゃんの飼い主であるばあちゃんメイちゃんは約2年前に息子さん(おっさん)からのプレゼントという形でばあちゃんの元へやってきたそうですよ! 元からワンコが大好きなばあちゃん……きっととても嬉しかったことでしょう。家族にしっかりサポートしてもらいながら毎日メイちゃんを我が子同然に可愛がっておられますよ! これからもメイちゃんと元気に楽しく過ごしていってほしいものですね。

おっさん(チャンネル内での呼び方をそのまま引用させていただきました)

ばあちゃんの息子さんであるおっさん。動画の撮影や編集は、おっさんが担当されているようです! 高齢の方が大型犬を飼うのはなかなか大変なこと……。そのため、現在ばあちゃんとおっさんの二人三脚でメイちゃんを育てておられるようですね。とても親孝行な息子さんです! メイちゃんは、ばあちゃんのこともおっさんのことも大好きで仕方ないようですよ。笑顔いっぱいの理想的なファミリーです!

メイちゃんのとある1日

動画の始まりには、ばあちゃんからサツマイモを貰ってムシャムシャと美味しそうに食べるメイちゃんの姿が映されています。きちんとお座りをしてとてもお利口さんです! そして何よりも……サツマイモをあげながらメイちゃんを優しい眼差しで見つめるばあちゃんの姿にほっこりしますよね。なんだが時間がゆっくりと過ぎていくような感覚になります。

食べ終わると……⁉︎

ばあちゃんの目をジッと見て、キチっとお座りをしながらサツマイモを食べていたメイちゃん。あっという間に完食して、もうおかわりがないということが分かるとスタスタと立ち去ってしまいましたよ! 分かりやすい態度につい笑ってしまった視聴者の方も多いのではないでしょうか。(笑)

ドキドキの……⁉︎

さて、今日は体重測定を行うようですよ。ワンコは体重計の上でジッとすることが難しいので、おっさんがメイちゃんを抱えて体重計に乗ることにしたみたいですね! 抱っこをされている間、暴れることもなくされるがままのメイちゃん。ぬいぐるみのようで本当にラブリーですね!

結果はいかに⁉︎

体重測定は終了……かと思いきや、なかなか結果が確定しません。というのも使用したのは40年ものの体重計! かなり誤差があり、なかなか正確なキログラムが分からないようです。そのため再度メイちゃんはおっさんに抱えられて体重計へ……。ここでもやはり嫌がることなくされるがままのメイちゃん。おっさんの抱っこが大好きなのかもしれませんね!

今度こそ上手くいくか⁉︎

なんとか体重測定が終わりました! なんとメイちゃんの体重は増加気味。おっさんは「でぶっちょ」とコメント! メイちゃんは太っているのではなく、大きく成長している最中なだけ! ……ということにしておきましょうかね。(笑)

体重測定を終えたメイちゃんの様子は⁉︎

ワンコにとっての一大イベントなのかどうかは我々人間には分かりませんが、体重測定を終えてなんだかホッとしたような表情を見せるメイちゃん。ワンコながらに何か緊張感のようなものを感じたのかもしれませんね! ゴローンと寝そべり、おっさんに「撫でて〜」とアピールする姿も見られましたよ。これからもいっぱい食べていっぱい遊んで……パワフルに過ごしていけるといいね、メイちゃん!

視聴者の反応は⁉︎

それではYouTube動画「【体重が・・・】ゴールデンレトリバー。」を見た方からの反応を紹介していきます!

「おっさん様、レディーにでぶっちょなんて……(笑)」

そうだそうだ! レディーにそんな言葉は禁句だー! ……と言いたいところですが、おっさんの口から出た「でぶっちょ」という言葉には愛が溢れていましたよね。メイちゃんのことが可愛くて可愛くて仕方ないのでしょう。可愛いがゆえに……といったところでしょうか。(笑)

「健康であればなんでもいいです!」

その通りですね。ワンコによって筋肉量や適正な体重は違うものでしょうし……毎日を健康に過ごせていることが何より大切かもしれません!

今後も目が離せない‼︎

動画の終わりには、おっさんにエンドレスで「お手」を要求され、仕方なく応えているメイちゃんの姿が映されています。少し面倒臭そうな顔がまたとてもラブリーですね。(笑)

YouTubeチャンネル「メイちゃんねる」には、ほとんど毎日新しい動画が投稿されています。元気いっぱいなメイちゃんからパワーを貰いたい方は是非チェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次