【ドラクエウォーク】新メガモンスター「キャプテン・クロウ」が登場! こころの性能や攻略ポイントを解説!

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月11日より新イベント「ゲルダ&ヤンガス 大盗賊の宝島」イベントが開催されました。同時に新たなメガモンスターとして「キャプテン・クロウ」が登場しています! キャプテンクロウはかなり強いこころなので、Sを2個はゲットしておきたいところです。この記事では、キャプテン・クロウのこころの性能や攻略ポイントについて紹介します!

目次

目次

出現期間は5月11日(木)まで!

メガモンスター「キャプテン・クロウ」の出現期間は、5月11日(木)の14:59までとなります。また出現時間については、「11:00~14:00」と「21:00~24:00」です(※5月4日まで。5月4日以降は後日お知らせ)。期間限定になりますので、計画的に進めましょう!

こころの色は青! ヒャド・バギ属性強化が強力!

キャプテン・クロウのこころは、ヒャド・バギの物理属性攻撃を大幅アップ! さらに、「すべての状態異常成功率を+7%」がついています。状態異常の成功率アップは数少ない貴重な性能なので、Sのこころを2つはゲットしておきたいですね。

キャプテン・クロウを攻略! 万全の準備でのぞもう!

キャプテン・クロウの弱点倍率は、「バギ1.6倍」「ヒャド1.3倍」「ギラ1.3倍」です。そのため、上記属性攻撃のできる手持ちの武器で戦いましょう。またキャプテン・クロウは、ゾンビ系で強力なバギ属性攻撃をしてきます。防具やこころで、ゾンビ系やバギ属性に対する耐性をつけると楽に戦えますよ!

実際に戦ってみた!

筆者もさっそくキャプテン・クロウと戦ってみました。まず注意が必要なのが、「呪い」による状態異常攻撃です。呪いでHPが半減した状態で強力な攻撃を受けると即死の恐れがありますので、「まもりのたて」の使用すると良いでしょう。それと、「幻惑」がかなり入ります! 筆者も「マヌーサ」でキャプテン・クロウを幻惑状態にしたら、かなり楽に倒せました! 

キャプテン・クロウはSNSでも話題に!

キャプテン・クロウのTwitterでの反応を見てみます。

Twitter上では、既に多くの方がSをゲットしています! 今回はSが出やすいんですかね。ちなみに筆者は、まだDとCしかゲットできていません(涙)。

この方も「幻惑」を入れて倒してますね。ほかにも「魅了」を使っている方も、多くいました!

万全の準備でキャプテン・クロウを戦おう!

キャプテン・クロウは、かなり優秀なこころです。期間限定ですので、取り忘れないように計画的にコツコツ進めましょう! また戦闘では耐性をしっかりつけて、幻惑などの状態異常攻撃が決まれば楽に倒せます! 万全の準備で戦いましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★