【ディズニープラスで見られる!!】落ちこんだとき、元気にしてくれる映画をご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

仕事がうまくいかなくて落ちこむ自分の良さが分からなくなって落ちこむ、そんなネガティブな気分になってしまうときってありますよね?カラオケで発散する気分にもなれない……。外で体を動かして発散する元気もない……。そんなときはお家でゆっくり映画をみるのがおすすめです! 

今回は、好きな映画は5回以上は見ちゃう筆者が、落ち込んだときに元気にしてくれる映画4選ご紹介します!

Disney+を無料でダウンロードする

目次

目次

1、プラダを着た悪魔

2006年に公開されたアメリカの映画。ジャーナリストになりたい主人公悪魔のような上司の下でポジティブにがんばる姿が印象的なストーリー。そんな主人公の姿が数多くの女性たちから支持され、興行収入1億2000万ドル(日本円で約160億5000万円)を超えた大ヒット作となっています!

あらすじ

ジャーナリストを目指している主人公アンドレア(通称アンディ)は恋人のネイトと共にニューヨークに引っ越してきました。面接を受けた大手出版社で、彼女は人気ファッション誌『ランウェイ』に配属されることに! 

しかし、ファッションに疎いアンディは悪魔のような上司のミランダや、馬鹿にする先輩エミリーに冷たくあしらわれながらもがんばります。その中でアンディが気づいたほんとうに大切なものとは……。

ここが見どころ!

ファッションに疎いアンディがどんどんおしゃれになっていって輝いていくところ! 何パターンものハイブランドのコーディネートを、完璧に着こなしているアンハサウェイを見ているだけで楽しくなります! なんと衣装代だけでも総額1億円とのうわさも……。仕事に生きるのもかっこいいけど、ほんとうの自分はどうしたいか・何が大切かを気づかせてくれる作品です!

2、グレイテストショーマン

2017年公開のアメリカのミュージカル映画。数々の賞を受賞した大ヒット映画! 『最も偉大なショーマン』と呼ばれ実在した、19世紀アメリカの興行師P・T・バーナムの半生を描いたストーリー。劇中で歌われる曲の歌詞が勇気づけてくれる作品です!

あらすじ

貧しい環境で育った夢想家のバーナムは、良家の娘チャリティと結婚。彼女は優しくいつもバーナムを支えてくれ、どんなときも味方でいてくれました。そんな優しい彼女の愛を糧に、仲間たちとともにショーを成功させるため、ひたむきに挑戦していきます。バーナムは無事にショーを成功させ、家族との穏やかな幸せを手に入れることができるのでしょうか……。

ここが見どころ!

バーナムによって傷つけられた個性あふれる出演者たちが、劇中歌『This is me』を歌いながら『これが私だ!』力強い歌とダンスで表現する姿何回見ても感動して涙が止まりません! ほんとうにかっこいいし、自分は今の自分のままでもいいんだってすごくパワーをもらえます! 自分を好きになれずに悩んでいる方ぜひみてほしい作品

3、ミラベルと魔法だらけの家

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオとしては、1937年公開の『白雪姫』から数える60作品目で、『モアナと伝説の海』以来4年ぶりオリジナル・ミュージカル映画です。南米コロンビア舞台魔法に包まれた不思議な家で、家族と暮らす少女ミラベル活躍を描いた作品

あらすじ

コロンビアの奥地に魔法だらけの家【マドリガル家】はありました。マドリガル家の子どもたちは、それぞれ異なる才能『魔法のギフト』を家から与えられます。しかし、主人公ミラベルだけは何も与えられませんでした。それでも幸せに暮らしていた彼女は、ある日魔法の家が危険だと知り、何の力も持たない自分が家族を救うと決意!ミラベルは無事に家族を救うことができるのでしょうか……。

ここが見どころ!

明るく元気に振る舞うミラベルですが、その心には家族に認めてもらえない悲しみを抱えています。そんなミラベルが家族のために奮闘し、認められていく中で、ミラベルのおかげで姉妹本当の自分はどうしたいのか気づいていく。その過程ワクワクするし、自分もほんとうはどう生きたいのか考えさせられます。ディズニー映画だけど大人に見てほしい作品

4、ズートピア

2016年に公開し、2017年アニー賞アカデミー賞受賞夢を信じるウサギと、夢を忘れてしまったキツネが2人で事件を解決していくストーリー。この作品は【差別・パワハラ・偏見】テーマにしていて大人の方が共感できると思います。

あらすじ

肉食動物と草食動物が共に暮らす【ズートピア】。夢を信じて警察官になったウサギのジュディと夢を忘れて詐欺師になったキツネのニック。2人はある事件の解決のため、さまざまな困難に立ち向かいながらお互いを認めていきます。果たして2人は事件を解決することができるのでしょうか。

ここが見どころ!

どんな困難が立ちはだかろうとも、あきらめずひたむきに立ち向かっていくジュディの姿に心を動かされますどんなときも自分を信じて前に進もうと勇気づけてくれる作品ジュディニックコンビにほっこり癒されながら、元気ももらえる作品です!

落ち込んだときは映画に元気をもらおう‼

元気がないときはお家でゆっくり映画をみるのがおすすめ! 主人公になったつもり泣いたり笑ったり感情を思いっきりだすスッキリしますよ! ぜひ元気になりたいときの参考にしてみてくださいね!

Disney+を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次