東海オンエアが「おにぎり」を徹底比較! 専門店と素人の違いは? 見た目や味は変わる? 食べ比べの結果が意外!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おにぎり専門店は、フード専門店の中でも高い注目を集めているお店のひとつ。しかし、おにぎりはご飯を握るだけのシンプルレシピ。プロ(専門店)も素人もないのではないかと、疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。そんな疑問を解決するために、徹底比較を行ったのが東海オンエア!忖度なしの比較なので、真実が明らかになること間違いなしです。

本記事では、東海オンエアが行ったおにぎり比較について詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね。


目次

おにぎり専門店とは? 

皆さんがご存知の専門店はなんですか?パン屋さんやケーキ屋さんもフード専門店のひとつと例をあげれば、想像がしやすいのではないでしょうか。

実は、おにぎり専門店もおにぎりを専門として扱う食べ物屋さんです。こだわり抜かれた具材や選び抜かれたお米。そしてプロの炊き方で、極上のおにぎりを消費者に販売しています。

今回の比較方法は? 

東海オンエアが行う比較方法は、メンバーが握ったおにぎりと専門店のおにぎりを準備し、結果を知らないメンバーが食べて当てるというものです。

素人のおにぎり3個+プロのおにぎり1個×4つの味なので、合計16個のおにぎりを食べるとのこと。2名で食べるそうなので、大食い企画が開始されることも言わずもがなの企画です。

比較動画の詳細

食べ比べを行うメンバーは、てつやさんとりょうさんです。おにぎりを作るメンバーは、としみつさんとゆめまるさん、そして虫眼鏡さんの3名。

探求心の強い(予習完璧の)としみつさんと、料理上手のゆめまるさんが本命選手となります。また、スタンダードに攻める虫眼鏡さんにも注目です!ではさっそく下記の動画をもとにしながら、詳しくみていきましょう。

【比較1】鮭むすび

虫眼鏡さんはゆめぴりか、としみつさんは新之助、ゆめまるさんは青天の霹靂を使用。虫眼鏡さんやとしみつさんは最高級の炊飯器を使い、ゆめまるさんは土鍋でお米を炊いています

鮭むすびに関しては、虫眼鏡さんの俵型おにぎりをのぞくとだいたいが同じフォルムです。しかし、鮭そのものの美味しさはもちろん、全体のバランスも抜群の専門店の鮭おにぎり。そのため、おふたりとも迷うことなく正解です!

【比較2】昆布むすび

専門店の昆布おにぎりは、お腹の部分からちょこっと昆布が飛び出すフォルム。そのため、てつやさんに「拭き残しみたい」といじられています。しかし実際に口にすると「昆布がうまい!」と驚いている姿がみられました。

また、ゆめまるさんは海苔のかわりにとろろ昆布でコーティング。バランスも絶妙だそうで、食べ比べをするメンバーを惑わせる一品となりました。

その結果、正解者はりょうさんのみ。てつやさんはゆめまるさんのおにぎりを選択しました。

【比較3】梅にぎり

お腹がいっぱい過ぎて、食べずに評価をしようとするふたり。味覚バグが出そうで心配している方も多いのではないでしょうか。そんな想像通り、梅むすびの正解者は0。

というのも、専門店のおにぎりは時間が経過しすぎていた様子。海苔もかたくなっていたそうで、美味しいという反応さえ得られない結果となりました。ちなみにどのおにぎりでも「おいしい」は なし!消去法での評価ともいえる比較となりました。

【比較4】塩むすび

最後に残っている塩むすびは、もはや大食い企画の終盤戦のような表情。大食いを回避するじゃんけん食べが行われ、動画の趣旨とは異なる展開さえみられる検証となりました。

「どれも食べたくない…」と口にするほどの満腹感であるにも関わらず、繊細でシンプルな味わいの塩むすびが残っています。そのため、すべてが同じような味との声が…。結果はもちろん、正解者0となりました。

検証のまとめ

おにぎりは素材のうまさが際立つシンプルな食べ物です。そのため、空腹時に食べるべき一品であることがわかりました。空腹こそがこの世で最もおいしい調味料なのかもしれませんね。

東海オンエアのおすすめ比較動画

比較動画といえば、東海オンエアが比較される側になるおもしろ動画がおすすめです。『【価値観の違い】世界5ヵ国で調査!東海オンエアイケメンランキング!』は、タイトルからもわかる通りの格付け動画。

海外軸でイケメン度を調査すると、とてもおもしろい反応をみることができます。世界のイケメン軸が気になる方も、ぜひ下記の動画をチェックしてみてくださいね。

東海オンエアならではの企画を楽しもう! 

東海オンエアは企画力が高いYouTuberとして高い評価を得ているクリエイターです。また、NGなしのようなスタイルで動画を撮影しているため、見ごたえも十分のYouTuberといえるでしょう。

10周年YEARとしていつも以上に輝いている東海オンエアを、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。笑わずにはいられないみどころで、あなたを元気にしてくれること間違いなしですよ。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次