【ウマ娘】初心者・復帰勢向け!ウマ娘を初めてプレイするのに選びたいキャラクター【厳選】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ウマ娘は初めて遊ぶ際にジュエルというガチャに使用できる石を多くもらうことができます。また、引換券というウマ娘入手チケットを貰えます。
この石やチケットを使って最初に強いレアなウマ娘を手に入れることができるため、ここではおすすめの星3ウマ娘を紹介しますので見ていってください。


目次

目次

距離と芝に合わせて強いウマ娘を手に入れよう! 万能型を選ぶのもあり

ウマ娘には距離適性というのが存在します。短距離、マイル、中距離、長距離、ダートの5つです。それぞれの分野でおすすめのウマ娘を紹介します。また、手に入れるべきウマ娘は星ランク3のウマ娘です。星3のウマ娘は入手しずらいのと、能力の初期値が少し高く有利にレースを進められるため最初に狙っていきましょう。

短距離ウマ娘ならアストンマーチャン

短距離レース用でおすすめなのはアストンマーチャンです! 短距離に多い1200m戦と相性の良い固有スキルを持っており、脚質逃げに必須級のスキルを持っています。スピード成長率も20%あり、短距離で重要なスピードを確保しやすいメリットも魅力的です。

マイルウマ娘ならタイキシャトル

マイルでおすすめのウマ娘でしたら「マイルの鬼」ことタイキシャトルです! タイキシャトルは通常版でも問題ないですが、衣装違い版の方がパワー成長率が30%と高く、脚質先行に特化した固有とスキルを持っているため、衣装違いを狙うことをおすすめします。

中距離ウマ娘なら衣装違いミホノブルボン

中距離は得意なウマ娘が多いため断トツで誰をあげるかは迷いますが、強いてあげるのなら衣装違いのミホノブルボンがおすすめです! 覚醒スキルが優秀で固有スキルも発動しやすいためレースに勝ちやすいウマ娘となっています。
ダート以外を走れるのも魅力的ですね!

長距離ウマ娘なら衣装違いテイエムオペラオー

長距離でおすすめは衣装違いのテイエムオペラオー! スピード、スタミナ成長率が優秀で固有スキルも発動しやすいです。スタミナ回復スキルを所持しているのも魅力と言えます。

ダートウマ娘ならコパノリッキー

ダートでおすすめなのはコパノリッキー! 固有スキルの発動率は群を抜いて高く、覚醒スキルもスピードを上げてくれるため勝ちやすいウマ娘です。

どのウマ娘にしたらいいのか選べない! そんな方にはオグリキャップ

最後に万能型のウマ娘を紹介します。万能型はオグリキャップがおすすめです! 固有スキルが発動しやすいのはもちろん、芝でもダートでも走ることができます。短距離以外の距離を走ることができるため、迷ったらオグリキャップを選ぶべきです! 私はオグリキャップにしました。

【まとめ】初めてウマ娘を遊ぶ際のおすすめキャラクター

ここまで最初に引くべきおすすめウマ娘を紹介してきました。最初に手に入れたいウマ娘選びに困ったときは、ここであげたおすすめウマ娘を参考に選んでみてください。

カートボタンamazonでウマ娘関連商品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会 (C)Tomakomai City All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次