小田切ヒロが2023年夏コスメのオススメを紹介! トレンドカラーは? メイク方法は? プチプラからデパコスまで登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ヘア&メイクアップアーティストの小田切さんが運営するYouTubeチャンネルでは、トレンドに先駆けたコスメアイテムの紹介が注目を集めています。今回紹介してくれたのは、2023年の夏におすすめするベースメイクアイテムたち。

人気の商品から新商品まで数多くのアイテムを情熱を持って紹介してくれました。この記事では、小田切さんがおすすめするコスメアイテムやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

2023夏のトレンドとおすすめの夏コスメを紹介!

参考になったとの声が多く集まる、小田切さんのコスメアイテム紹介動画。今回もテーブルに所狭しと並べられたコスメアイテム。小田切さんが現在気になっているアイテムから、実際に使ってみてよかったアイテムまでが揃っているようです。

夏の準備に興奮が止まらない様子の小田切さん。テーブルに用意されているアイテムたちも選び抜かれたものばかりとのことですが、今回紹介してくれるのはその中でもさらに厳選したアイテムだといいます。

2023夏のトレンドは「クラシカルな60年代モードをモダンにアップデートしたスタイル」として、全体的にはナチュラルにしてリップに強さのあるメイクアップが特徴になるようです。

メイクの技術も進化している!?

強さのあるリップに対して、2023のベースは肌は作り込まないとのこと。エフォートレスでありながら、エイジングサインや隠したいものはしっかり隠していくようです。しかし、これまでとは違うのがファンデーションで肌を作ることはないんだとか。

下地やファンデーションの段階では、極力シンプルで抜け感のあるベースメイクを意識していくとのこと。

抜け感のある肌を目指す!

小田切さんが最初におすすめしてくれたアイテムは、ベアミネラルのナチュラルマットモイスチャライザー。名前に反して、仕上がりはマットな質感を与えてくれるといいます。小田切さんが興味を惹かれたポイントに、キメ密度と透明感となめらかさが抜群なのに自然すぎる仕上がりがあるそうです

クラシカルな60年代ルックですが、肌はクラシカルにしないとのこと。肌には抜け感を目指すためにもベースには抜け感が必要なんだとか。そういった意味では理想的な効果を与えてくれるアイテムのようです。

小田切さん愛用のディオールのコンシーラー

ナチュラルマットモイスチャライザーで、肌が潤っているのにサラっとしている状態にしたところで「隠したいものを隠す」とディオールのコンシーラーを手に取りました。ディオールスキンフォーエヴァーは、小田切さんの過去の動画でも度々紹介されています。

元々の人気に加えて、アップデートされたことでカバー力と潤い効果抜群のアイテムになったんだとか。ポイントで使えるだけでなく、満遍なく使っても重くなることなく抜け感のある肌を目指せるそうです。

2023年の夏の肌を作るには、ナチュラルマットモイスチャライザーとディオールのコンシーラーの組み合わせが最適だといいます。

マットなメイクも不安はいらない?

透明感の高さや抜け感を目指すハイパーリアルスキンベースも、春と夏で作り方が変わってくるといいます。マットな肌に潤いのあるコンシーラーでカバーすることで、コントラストを生み出してあげるのがポイントのようです。

マットな質感を仕上げるのに粉が必要だと小田切さんはいいます。小田切さんもマットなパウダーに抵抗があったそうです。そこで紹介したのがナーズのソフトマットアドバンストでした。マットな質感なのに潤いを残してくれるとのこと。

ベースにするだけで美しくなれるだけでなく、アイブロウやチークなどのパーツメイクのメイクのりが良くなる効果にも期待できるといいます。

最強の3点セット

ここまで紹介されたアイテムに対して、マットな質感のアイテムを重ねる不安を覚えるとの声がありました。しかし、現在のコスメアイテムは進化しているといいます。潤いを与えてくれながら質感はマットになる。

ナチュラルマットモイスチャライザーとソフトマットアドバンスで物足りなさを感じた場合には、ディオールのコンシーラーを挟む3点セットのがベストだといいます。小田切さんがメイクをするモデルさんや女優さんには、3点セットは欠かせないんだとか。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「今回もヒロさんの説得力ある熱い語りで30分あっという間でした」「夏のベースメイクについて語るヒロさんの熱量がスゴくて買わなきゃついていかなきゃって前のめりになりました」といったコメントが寄せられました。

夏のコスメを紹介する小田切さんの情熱に、感心した視聴者も多いようですね!

小田切さんの説明が参考になり、コスメが欲しくなってくる視聴者が多いようです!

参考になるだけでなく、新しいアイテムを知れたことに喜んでいる視聴者もいるようです。

小田切さんイチオシの夏コスメ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!早くも夏のトレンドを紹介してくれた小田切さん。実際に使われていることもあって、紹介する熱量も人並み以上の勢いが感じられますね。トレンドにも乗れてこれだけあれば十分との声も上がっている様子。今回の動画を参考にしてみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次