このメッセージを送っていたらヤバいかも…女子が嫌がるLINEの仕方5選を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日々の連絡ツールに必須なLINE。アプリをダウンロードして使っている人も多いのではないでしょうか?メッセージも送りやすく、恋愛でのアプローチにも役に立つ優れものです。気になる女性と仲良くなりたいと思っていたら、マメにLINEを送る男性もいるでしょう。

しかし、使い方を間違えてしまうと「ウザイ」「面倒」と思われ、最悪の場合ブロックされてしまうことも……。このような悲しい結末にならないためにも、女性が嫌がるLINEの仕方を詳しく紹介します!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

好きな女性にLINEを送りたい!

気になる女性ができたら、LINEでやり取りしたいと思う男性は多いです。仕事の休憩中や家でのリラックスタイムなど、ホッと一息ついた時に気軽にメッセージを送れるのも魅力的。LINEは顔が見えないため、普段聞けないようなことも聞けるかもしれません。

しかし、お互いの顔が見えないからといっても礼儀は大切。何をしてもいいというわけではなく、いくつかの注意点があるのです。

礼儀を欠くと嫌がられてしまうこともあり、連絡を取ることが難しくなる場合も。そうならないためにも、LINEは慎重に送ることをお勧めします。

女性が嫌がるLINEの仕方5選

たくさんの人が使っているLINEですが、女性が嫌がるメッセージはどんなものがあるのでしょうか?せっかく気になる女性とLINEができるチャンスなのに、嫌がられてしまっては元も子もありません。

ここでは、女性が嫌がるLINEの仕方5選を詳しく紹介します!

付き合ってもいないのに頻繁にLINEを送る

仲良くなりたいからといって、頻繁にLINEを送るのはNGです。付き合ってもいないのに「おはよう」「おやすみ」など日常的な会話や「今何してるの?」など、返信に困るものは嫌がられる可能性があります。

頻繁にLINEを送られるとグイグイ来られすぎて、人によっては引いてしまう場合も。仲良くなりたくて頻繫にLINEを送りたくなる気持ちも分かりますが、焦っているようにも見えますし、引くことも大切でしょう。

相手の反応を見て、送る頻度を調節することも必要です。

長すぎる文章やよく分からないスタンプの連打

会話のようにメッセージを送れるのがLINEの魅力ですが、丁寧に送ろうと思い長すぎる文章を送るのはよくありません。長すぎる文章は重たい印象を受けますし、返信する女性も「長文で返信しなきゃ」と感じプレッシャーになる場合も。

更に、返信がないからといってスタンプを連打したり、急にスタンプだけ送るというのも女性は困ってしまいます。スタンプだけ送られても相手の意図が分かりませんし、連打されたら返信を催促されているように感じてしまうでしょう。

長文もスタンプの連打もそうですが、相手にプレッシャーを与えるLINEは続きません。相手のことを考えてLINEを送りたいものですね。

ネガティブな内容

暗くてネガティブな内容のLINEも考え物です。特に仲が深まっていない場合は注意が必要。印象も悪くなりますし、ネガティブな内容のLINEが続くと女性も気持が沈んでしまうでしょう。

「LINEは楽しくやり取りしたい」と思っている女性が大半です。ネガティブな内容は気を使いますし、あまりにも続くとLINEをするのが苦痛になってしまう可能性も。

何でも話せる仲というのは素晴らしいですが「親しき中にも礼儀あり」です。ネガティブな内容よりも、相手が笑顔になれるようなLINEを送りましょう。

質問ばかりしてくる

やり取りを続けたいからといって、質問ばかりのLINEを送る人がいます。確かに、相手のことを知りたくて質問することは間違いではありません。しかし、質問ばかりするのも考えもの。

質問したら相手は返信しなくてはいけないと思います。そのため、一歩間違えると「しつこい人」と思われてしまう可能性も。そう思われたら、相手から返事が返って来なくなるかもしれません。

LINEのやり取りも大切なのはバランスです。質問ばかりのLINEは威圧感を与えますし、ある程度のところでやり取りを終えた方が、関係が続きやすいでしょう。

デートにしつこく誘う

LINEのやり取りをしている中で、デートに誘う人も多いと思います。しかし、しつこくデートに誘うのはよくありません。実際に会って話をする方が大事ですが、相手にその気がなかったら意味がないです。

「また今度」「予定が分からない」等の曖昧な返信が来たら、相手は乗り気がない可能性が高いでしょう。焦ってしつこく誘ってしまうと、相手の心は離れいていってしまいます。

押すばかりではなく引くことも大切です。そして、更に仲が深まった所で再度誘ってみることをお勧めします。

LINEを使うときはご注意を!

LINEは顔が見えないため、相手がどんな表情でいるのか分かりません。気軽にメッセージを送れることがメリットでもありますが、相手の都合を考えないものは関係が進展しないでしょう。

自分の貴重な時間を使ってLINEをするので、お互いが気持ち良くやり取りができるといいですね!

気になる女性にLINEを送りたい男性の参考になると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次