かまいたちが利きハンバーガーに挑戦! マックとモスの違いは? 全問正解できる? 2人の食レポとともに紹介!

かまいたちの2人がまたまた利きシリーズに挑戦です。第1回目の牛丼では2人とも全問正解したものの、第2回目のコンビニチキンではスタッフの策略にまんまと嵌められ2人とも5問中1問しか正解しないという残念な結果に終わりました。そして第3弾となる今回、2人が挑んだのはハンバーガー!

前回の雪辱を果たし好成績を収める事は出来たのでしょうか? この記事では動画の内容やSNSの反応を詳しく紹介していきます。ぜひ最後までお読みください。

Uber Eats フード注文はこちら


利きシリーズ第3弾はファーストフードのハンバーガー!

冒頭から前回のコンビニチキンでの惨敗っぷりを思い出し悔しがる2人、特にCMにも出演した事のあるファミリーマートを外してしまった事が悔しくて仕方ないようです。「もう一回利きコンビニチキンやらせてくれ」などと言っています。そこは気持ちを切り替え全力で利きハンバーガーに挑んでいきましょう!

今回のテーマのハンバーガーも2人は普段からよく食べています。そんな事情もあり自信があるのかテーマを聞いた2人からは「余裕」という言葉が飛び出しました。

今回のラインアップは?

今回2人にはファーストフード5社のシンプルな定番商品を食べ比べてもらいますが、それはこちらの商品になります。

・マクドナルドのハンバーガー
・モスバーガーのハンバーガー
・ロッテリアのハンバーガー
・ウェンディーズファーストキッチンのウェンディーズバーガーUSA
・バーガーキングのワッパージュニア

2人はウェンディーズとファーストキッチンが一緒になったことを知らなかったようです。そして残念ながら山内さん大好きのドムドムはありません。その事が結果になにか影響をもたらすのでしょうか? また今回は5社それぞれの商品が見た目にも特徴がある事から初めて、目隠しで試食する事になりました。

目隠しでパニック!最初の自信はどこへ?

目隠しでも2人の自信は揺るぎません!自分たちがどれだけハンバーガーを食べてきたか熱く語りあっています。しかしAから試食すると、触った感触からなんとなく予想してみるものの食べても確信は持てないよう。「あれー? 」「おやー? 」と首をかしげています。さっきまでの自信はどこへ? 

ここで念のためメモを取りながら進めていく事になりました。Bは目隠しをしていてもわかる程バンズからはみ出すレタスに興奮気味。食べると「なるほどね」と何か気が付いたようです。そしてCは持った瞬間に分かったのでしょうか? 濱家さんは余裕からか一口も食べず山内さんは「しっくりくるなぁ」と一言。

しかしDは2人揃って「あれぇー」「ええー」とふざけているような本気のような謎のリアクション!最後のEは山内さんがバンズのゴマに戸惑う様子を見せ、一方の濱家さんは「いや、パニック」と難しかったことを吐露していました。

2人の予想と結果!前回の雪辱なるか?

始める前は余裕たっぷりだった2人でしたが実際に試食してみると目隠しが思いのほか効いてしまい予想が難しかったようです。不安な箇所が何か所かあると言います。それでも濱家さんは「全部当てたい!」と気合は十分でした。

2人の予想はこちら!

「せーの」で一緒にフリップを表にします。すると2人の予想は次のようになっていました。なんと一致したのはBとCのみでそれ以外の3つは別々の予想に!この結果に2人とも驚いています。

A:山内モスバーガー、濱家ウェンディーズ・ファーストキッチン
B:2人ともバーガーキング
C:2人ともマクドナルド
D:山内ウェンディーズ・ファーストキッチン、濱家ロッテリア
E:山内ロッテリア、濱家モスバーガー

山内さんはAとEで迷ったそうです。濱家さんはあまり食べてこなかったウェンディーズ・ファーストキッチンは消去法とし、ロッテリアはシンプルでトマトが入っているのはモスバーガーと考えこのような結果に。しかし山内さんは「モスのバンズにゴマが付いている記憶は無い」と首をひねっていました。結果が楽しみです!

予想が一致した2つの結果発表!まさかの結果に衝撃が!

正解は2人の前に並べられたA~Eのお皿の裏に書かれています。まずは2人の予想が一致したところから見ていく事に。

最初に裏返してみたのはCのお皿です。これは予想通りのマクドナルド!2人とも正解です。良かったですね、CMにも出演していたのでここは絶対に外せない所でした。次のBも2人は自信満々で「ワッパー感があった」「迫力があった」と言っていたのですが結果はまさかのウェンディーズ・ファーストキッチン!

これには驚きが隠せないかまいたちの2人…。それでも今になって考えてみれば思い当たる節もあるようで山内さんは「USA感あった」を繰り返していました。しかしこれが間違っていたとなると色々ズレが出てきてしまいます。2人ともかなり焦っているようです。

残りの3つを発表! 最終結果は?

次に確認したAは山内さんの予想通りモスバーガーと言う結果に。喜ぶ山内さんに対し濱家さんはますます焦りの色が濃くなり声も小さくなってしまいました。ここまでくるとロッテリアしか正解の可能性がありません!Dなら2人とも2問正解、Eなら山内さんは3問正解で濱家さんは1問のみと言う結果に…。

そして気になる結果はDがロッテリアでEはバーガーキングでした。これで仲良く2問ずつ正解となりましたが2人とも本当に悔しそう。今回試食したものがいつも好んで食べているものとは違う商品だったり、ウェンディーズ・ファーストキッチンに惑わされてしまいかなり難しかったようですね。

そして悔しがる2人は次回のテーマにポテトをリクエスト!ポテトなら自信があるという山内さん、各社それぞれ大きさも違うので楽勝だと思っているようです。ただ、これまであまり良い成績を残せていないのも事実、次こそは頑張って全問正解と行きましょう!

SNSの反応は?

この動画に対するSNSの反応はどうなっているでしょうか?Twitterを調べてみました。

こちらの方はかまいたちのお二人と同じようにプレーンのハンバーガーはあまり食べないそうです。やはり今回は難しかったかもしれませんね。

こちらの方は2人が食べているのを見ると食べたくなってしまうそうです。今回も美味しそうに食べていましたよね。本当に買いに行った方も多かったのではないでしょうか?

悩んでいるのに美味しそう!次回も楽しみ!

やる前はあんなに自信満々だったのにいざ始めてみると考え込んでしまうシーンが多くて、意外と難しいのだなと言うのが伝わってきましたね。結局2問しか正解できず悔しがっていましたがとても美味しそうに食べていて、本人たちも楽しんでいたように見えました。

そして筆者を始めとする視聴者までハンバーガーを食べたくなるという現象が起きています。いつも影響力が凄いですね!次回のポテトも楽しみです。これからもかまいたちを応援していきましょう。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

Uber Eats フード注文はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す