【パズドラ】スクイーを最強にする方法わかっちゃいました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


MTGコラボの新キャラ「スクイー」について紹介していきます。

『MTGコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

スクイーの性能

毒耐性+・雲耐性に加えて、超コンボ強化3つ持ちでそれなりの火力を出すことも出来ます。
スキルが状態異常全回復なので、リーダーというよりはサブ向けの性能ですね!

とはいってもリーダースキルもHP4倍と固定追撃を持っているのでリーダー運用も現実的な性能です。

超覚醒で暗闇耐性+も持っているので耐性持ちとしては強力なサポート枠で、唯一弱い所といえば回復力が低めなところでしょうか。


あの武器をアシストすることで5種完全耐性持ちに!

スクイーが持ってない耐性は「お邪魔耐性」と「操作不可耐性」だけ…
しかしこの2つを補える武器が1つだけ存在するんですよね!


それがこのエピオン武器。
しかも同じ状態異常回復スキルなので溜まっても邪魔にならず、同じ火属性なのでステータスのアシストボーナスも付きます。

そして実際にアシストした状態がこちら。「パーフェクトスクイー」!
5種完全耐性のサポートサブとして強力な性能です。


スキブが2つしかなかったり、サポート枠に欲しくなる回復力が少し寂しかったりと短所もありますが…それでもこの万能性は魅力的ですよね!

アシスト進化

アシスト進化もなかなかヤバい性能で「チームHP強化×3」と「操作不可耐性」を付与できるもの。
実はこの組み合わせの覚醒を持つ武器は初登場だったりします!

スキルも本体と同じ「状態異常全回復」なので一見強そうなんですが…10連ガチャドラ武器などと比べるとヘイストがなかったり、アシストで使うスキルとして見ると類似スキルのライバルより少し弱めに見えてしまいます。

それでも現時点では付与覚醒を含めると代用が難しく、長く活躍しそうな性能であることは間違いないので1体は持っておきたいところ。
悪魔タイプ付与はおまけ程度と考えても問題ないでしょう。


新キャラのスクイーはガチャからゲットするしかありませんが、1体でも入手出来ればかなり幅広い活躍が期待できる存在です。

是非ガチャで狙ってみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のMTGコラボ。こちらで絶対にやるべきことをまとめました!
『MTGコラボ』最新情報・性能評価まとめ
まずはダンジョンのクリア。今回は3種のダンジョンそれぞれで初クリア報酬に無料ガチャが存在します!
特にエリシュノーン降臨では星6確定ガチャが入手可能。スキル回数制限のある高難易度ダンジョン……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次