【今すぐDAISOで買うべきもの】子どもの成長のお供に!!「知能アップ」が期待できる商品を紹介!

みなさんは子どもの成長を手助けするために、どのようにしますか?

成長にはさまざまな意味がありますが、この記事では子どもの考える力を上げる手助けとなる商品を紹介します。

子どもを遊ばせながら頭を使わせる、まさに一石二鳥です。

ここで紹介する商品は、みなさんが子どもの頃に遊びたかったものばかりなのではないでしょうか?

この記事を読んで、お子さまの成長につながれば幸いです。

家計簿アプリ「家計簿マネーフォワードME」を無料でダウンロード!

目次

DAISOで子どもの成長を手助け!楽しく知能アップできる商品リスト

DAISOは100円ショップなので、低コストな買い物ができるのは言うまでもないでしょう。もちろんおもちゃや勉強道具もDAISOで揃っているため、気軽に商品を購入できます。最初のチャプターでは、DAISOで購入可能な知能アップ商品を紹介しましょう。知能アップ商品は、まずDAISOなどの100円ショップで探してみてはいかがでしょうか?

サンリオ知育ぬりえ

まずはぬりえの紹介です。DAISOには、さまざまなキャラクターぬりえ(きかんしゃトーマスなど)が販売されています。この記事で紹介したいのは、「サンリオ知育ぬりえ」。ぬりえを楽しみながら、知能アップができるぬりえです。「サンリオ知育ぬりえ」には、ひらがなと言葉が学べるものや、数字について学べるものがあります。サンリオのチャラクターを見ながら、文字や数字について学ぶにはうってつけのぬりえですね。

サンリオ知育ぬりえ ひらがなとことば

マグネット付アルファベット

アルファベットの種類と順番を楽しみながら、アルファベットを学ぶことができます。マグネットになっているので、ホワイトボードなどにくっつけて遊ぶことが可能です。アルファベット順番並び替え学習にも、このマグネット付アルファベットが使えます。色もカラフルになっていて、デザインもグッド。ただレビューを見ると、「小文字があればいいのに。」という意見がありました。それを除けば素晴らしい商品だと、私は思っています。

マグネット付アルファベット(26個)

お金持ちになろう

ごっこ遊びをやりながら、お金に使い方と数え方が学べるおもちゃです。物を買うやり取りも体験できる、とても役に立つ知育玩具となっています。おもちゃのお金ですが、お札と小銭が入っているので、お金について学ぶには十分です。お金の稼ぎ方を教えるのは早いかもしれませんが、お金の基礎を教えるのは早くてもいいと思います。

お金持ちになろう

IKEAで販売されている知育玩具は?

IKEAはおしゃれな家具が多く販売されていることで有名ですが、ユニークな知育玩具もラインナップされています。子どもの発想力アップが期待できるIKEAの知育玩具、買いたくなること間違いなしです。ここではIKEAの知育玩具を、3つ紹介しますね。

MÅLA モーラ フェルトペン

子どものお絵かきが楽しくなる「MÅLA/モーラ」シリーズ、お絵かきに必要な道具が揃っています。色鉛筆や絵の具、クレヨンなど。ここで紹介するのは、24色のペンがセットになっているフェルトペンです。お絵かきや色塗りに使うものですが、子どもの創造力アップに最適となっています。24色のペンが、未来のアーティスト誕生につながる可能性があるかもしれませんね。

MÅLA モーラ フェルトペン

BLOMFLUGA ブロムフルーガ

工具箱を模したボックスの中に、おもちゃのツールが13点含まれています。これらのツールを駆使して、子どもの創造性と発想力アップにつなげましょう。運動能力の発達にも効果的とのことなどで、頭と身体の成長を促すこともできます。ブロムフルーガで遊んだ子どもが、DIY職人や一流建築士になるのではないでしょうか?

BLOMFLUGA ブロムフルーガ

BYGGLEK ビッグレク

IKEAとLEGOブロックのコラボレーションで生まれた商品は、「BYGGLEK ビッグレク」です。さまざまな種類のブロックや、カラフルなブロックによって、子どもの創造性を向上させることができます。収納ボックスのフタはブロックが接続可能で、遊びの幅が広がるのです。子どもにLEGOブロックをおねだりされたら、「BYGGLEK ビッグレク」を購入しましょう。

BYGGLEK ビッグレク

ギフトショップ・マグネットで販売されているおもちゃ

最後は大阪府堺市にある、ギフトショップ・マグネットで販売されている知育玩具を紹介します。ギフトショップ・マグネットは雑貨や家具、アウトドア用品などが多くラインナップされている人気店です。知育玩具も販売されていますが、今回紹介するのはDIY TRUCK(ディーアイワイトラック)シリーズ。さまざまな車両を組み立てたり、遊んだりすることができます。

ギフトショップ・マグネットのオンラインサイトも、おすすめなのでぜひチェックしてください。

マグネット・オンラインショップ

自分で組み立て・分解できる知育玩具 DIY TRUCK

DIY TRUCKシリーズの中で最も安価ですが、頭を使った遊びをするには十分です。付属する専用ドライバーを用いて、ショベルカーやホイールローダーを組み立てます。道具の使い方や車両の組み立て方を考えさせることで、頭を使った遊びをさせることが可能です。子どもが欲しくなること、間違いなしの商品と言えますね。

自分で組み立て・分解できる知育玩具 DIY TRUCK

22通りに変形できる知育玩具 DIY TRUCK 22

DIY TRUCK 22は、これまでの車のおもちゃと違い、さまざまな車両を組み立てが可能です。こちらも付属するドライバーを用いて、22種類の車両を組み立てます。いろんな車両の組み立ては、ワクワクすること間違いなし。ボリューム満点のDIY TRUCK 22も、おすすめの知育玩具ですよ。

22通りに変形できる知育玩具 DIY TRUCK 22

遊び終わったら専用パッケージに収納できる知育玩具 DIY TRUCK BOX

こちらのDIY TRUCKは、遊び終わった後に専用ボックスに収容ができます。これまで紹介したDIY TRUCKシリーズ同様、車両の組み立てを楽しむことができる知育玩具です。こちらも道具の使い方や車両の組み立て方を考えさせることで、頭を使った遊びをさせることができます。おもちゃの片付けを徹底させるには、うってつけの知育玩具です。

遊び終わったら専用パッケージに収納できる知育玩具 DIY TRUCK BOX

子どもたちの未来のために、知育玩具を

今回は知育玩具をフォーカスしてみましたが、いかがでしたか?子どもたちの発想力、創造性をアップさせるためには、知育玩具が必要不可欠だと思います。知育玩具を遊ぶことで、未来のアーティストやクリエイターが生まれるかもしれません。子どもにおもちゃをおねだりされたら、知育玩具を買ってみてはどうでしょうか?最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

家計簿アプリ「家計簿マネーフォワードME」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す