柏木由紀が毎日メイク最新版を紹介! ゆきりんおすすめアイテムは? メイクの順番は? スッピンから完成まで大公開!

柏木由紀が毎日メイクの最新版を公開しました! 以前にもメイク動画を何本か投稿しており、どれも100万回以上再生される人気ぶり。というのもただメイクをするだけでなく、「すっぴん」からメイクを始めていくので、完成までの過程を細かく知れると、女性を中心に人気を集めているようです!今回はどんなメイク術を披露してくれるのでしょうか? それでは企画について、メイクの様子、SNSの反応を解説していきます!

美容医療情報ならカンナムオンニ


毎日メイク最新版を大公開!

女性芸能人や女性Youtuberの間で恒例となった企画「毎日メイク」。今回は柏木由紀さんが最新版を投稿しました!普段から女性のタメになる動画を投稿している柏木さん、そのYoutubeチャンネルについて詳しくみていきましょう。

主にAKBや美容についての動画を投稿

柏木さんは2020年2月に、自己紹介のキャッチコピーをそのまま使い「ゆきりんワールド」というYoutubeチャンネルを開設しました。始めた理由は「より身近な存在に感じてもらいたい」と思ったらからだそうで、AKBっぽいこともそうじゃ無いことも何でもやっていくと、かなり気合が入っている様子でした!

説明にあった通り、握手会の様子や舞台の裏側、踊ってみたなどAKBメンバーならではの企画を行ったり、メイクの様子や購入品紹介などYoutubetっぽい企画に挑戦したりと、様々な企画を行ってきました。中でもメイクシリーズは人気のようで、昨年公開された「最新メイク」の動画は700万回以上再生される人気動画に!

「すっぴんからメイク」シリーズは大人気!

すっぴんからメイクする方は少なくありませんが、柏木さんはカメラのフィルターなども一切なく、肌荒れまで隠さない「ガチのすっぴん」からメイクをスタートしています。

アイドルなら普通肌が荒れた自分の顔など見せたくないと思いそうですが、それまでも隠すことなく曝け出していて、その姿に視聴者も衝撃を受けたようです。

またフィルターがかかっていると加工が入るため、メイクがわかりにくくなるという難点があります。しかし柏木さんはフィルター無しなので、肌荒れをどう隠すのか、どうやって可愛い顔が完成するのかなど、アイドルの細かいメイク術を知ることができるので、そこが女性から多く支持を集めている理由かもしれませんね!

メイクの様子は?

それではメイクの様子をみていきましょう!今回はどんな技が飛び出すのか注目です!

今回もすっぴんからメイクがスタート!

今回も「すっぴん」からメイクがスタート。よりメイクのラメなどがわかりやすくなるようカメラを新調したそうで、「私のすっぴんの粗までしっかり映ってる」と失笑気味…。気を取り直して基礎下地、透明感を出すための下地を塗っていきます。

そしてコンシーラでニキビ跡やクマを隠していき、最近出会ったというお気に入りのクッションファンデで仕上げて、ベースメイクが完成。最新のカメラで肌の細かい部分まで映され、ビフォーアフターがかなりわかりやすかったですね!

自身がプロデュースした「upink」のコスメが登場!

続いてはアイメイクに。とここで柏木さんがプロデュースしたメイクブランド「upink」のアイシャドウが登場、薄付きなので少しずつ塗るのがポイントだという。中でもくすみピンクのカラーが特におすすめだそうで、ピンク感が強くなる大人女子でも使いやすいカラーだそうです!

続いて眉毛を描いていきます。眉毛は柔らかい印象を与えることを意識しているらしく、平行眉をイメージしてふんわり仕上げ、眉マスカラも垢抜ける明るめのカラーを使用しているとのこと。

明日から実践できそうなメイク術がたくさん出てきて、またメイク用品もデパコスだけでなく、キャンメイクなどのプチプラもあるので挑戦しやすいですね!

メイクが完成!

そしてハイライト、シェーディングで顔に立体感を付け、チーク、リップを塗り完成。リップも「upink」のコスメを使用、こちらは色味が調節できるリップなので、しっかり付き過ぎず程よく色を乗せられるとのこと。

そしてアイドルのゆきりんの顔が完成しました!今回紹介していたメイク術を参考にして、ゆきりんのようなピンクカラーの春らしいメイクに挑戦してみたいですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。「すっぴんもしっかり見せてくれるから、隠し方とか参考になる!」、「色んなメイク動画見たけど、ゆきりんの動画が一番わかりやすい」「ポイントは抑えつつ、沢山テクニックを教えてくれるからありがたい」「応用編のメイク動画も楽しみにしてるね!」など多くのコメントが寄せられていました!

ゆきりんの活動に今後も注目!

メイクする前と後のビフォアフターがまるで別人のようで、今回も驚かされてしまいました!柏木さんのメイク術を参考にして、より可愛いメイクが出来るようになりたいですね!次回は応用編にも挑戦するということなので、そちらの動画にも注目です!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

美容医療情報ならカンナムオンニ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す