藤本美貴が夫婦の悩みにアドバイス! 実家が遠い! 旦那を尊敬できない? ミキティのポジティブ回答に注目!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元モーニング娘。でタレントのミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティチャンネル」で視聴者からの人生相談に答えました!今回はなんと夫婦編ということで、夫婦関係で悩む子羊たちの悩みを解決していきます!果たしてミキティはどんな回答をするのでしょうか? 

今回の記事では、「メンタル弱い旦那・尊敬できない旦那・実家が遠い」お悩みに対して、ミキティのバッサリ回答をご紹介していきます!どうぞ最後までご覧ください。


目次

【相談その1】旦那のメンタルが弱すぎる!

1つ目の相談は「旦那のメンタルが弱すぎて受け入れられない。改善策は? 」といった内容。これに対してミキティは「旦那さんはいてくれるだけっていう風に割り切る」とアドバイスしました!「初めての出産で1人目だったら奥さんはもちろん、旦那さんはもっと分からない」と言います。

また「自信をつけさせてあげたらどう? 」「日々のコミュニケーションが大事」と語りました!旦那さんも弱っている時にいきなり色々言われたら、どうしていいか分からないかもしれませんね。少しずつ歩み寄る必要がありそうです。

弱音は溜め込まずに適度に吐いた方がいい!

相談者さんは弱音を吐かないタイプと聞いたミキティは、「弱音は吐いた方がいいのよ!いきなり爆発してもだめ」「普通の会話の流れで、弱音を吐くといい」とアドバイスします。これはその通りですね。少しずつちょい出ししていくといいかもしれません。

また「頼るのは旦那さんじゃなくてもいい」「近くにいるママ友だったり職場の友達だったり、悩みによって相談する相手を変えればいいのでは? 」と提案します。相談者さんの場合はメンタルが弱い旦那さんだけにヘルプを求めない方がいいのかもしれませんね。

【相談その2】旦那が尊敬できない!

2つ目の相談は「旦那の好きなところ尊敬できるところがパッと思い浮かばない。ミキティはパッと出てきますか? 」といった内容。これを聞いたミキティは大爆笑します。スタッフさんに「庄司さんの好きなところ出てきますか? 」と聞かれると、「好きなところ普通に出てくるよ」「真面目・優しい・私のこと大好き」と即答しました。さすが仲良し夫婦ですね!

ミキティが世の中のパパ達に警告!

そしてミキティは「私がパパたちに思うのは、妊娠中と産後すぐは注意して生活してほしい」と言います。「ここぞという時にいないと奥さんにずっと恨まれる」「妊娠中と産後3ヶ月くらいはちょっと我慢して向き合うべき」と警告しました!

ミキティは世のママ達がパパ達に言ってほしいことを代弁してくれましたね。産後の恨みは一生の恨みとも言われています。

「女性は妊娠中つわりで入院してり点滴したりする人もいる」「それは2人の子供を妊娠しているから」とパパ達に語りかけました。パパ達には妊娠中と産後には特に注意を払って接してほしいですよね!

【相談その3】実家が遠い環境が辛い!

3つ目の相談は「実家が遠く頼れない上に友達がいない環境が辛い。産後の夫婦仲も悪くなった。ネガティブ思考の改善策は? 」といった内容。これに対してミキティは「まず実家は遠いんだから諦めよう」「悩んでも実家は近くならない」とバッサリ回答しました!さらに「諦めて違うことを探す方が最善だと思う」と話します。

「実家遠いじゃんってずっと言ってても何も始まらない」「だからどうしたらいいんだろう」と考えることが大事だとアドバイスするミキティ。悩んでいても意味がないですよね。ポジティブに違う方向へ考えられるといいですね。

地元の友達はずっと仲がいいわけではない! 

「地元の友達と言っても、友達も変わってくる」「ライフステージが変わってくるからずっと仲がいいというわけでもない」と話します。「児童館に行ったり公園で親子連れに話しかけたりしてママ友達を作る」「シッターさんも利用してみる」など別の改善策を提案しました!

今は色んな子育て支援サービスもありますし、うまく利用できるといいですよね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

ミキティの人生相談は、毎回納得と共感の嵐で面白いですよね!

まさに世の中のママ達がパパ達に言ってほしいことを代弁してくれて、スッキリしました!

離婚できたら簡単ですが、簡単に離婚できないからこそミキティに相談するのでしょうね。それに対して真剣に解決策を考えてくれるミキティも優しいですよね。

相談者の気持ちを理解しつつ回答してくれるミキティがすごい!

ミキティ人生相談夫婦編、重い内容もありで面白かったですね!ミキティも「離婚に向かうのは簡単だけど、相談者さんは離婚せずに今のモヤモヤをどうにかしたいと思っている」と相談者さんの気持ちを理解しているところがとても優しいですよね。ミキティのポジティブ回答を参考に、悩みがいい方向へ向かうといいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のミキティの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次