ヒカキンが『47都道府県ラーメンダーツの旅』へ! 第5回の行き先は? グルメは? 人気ラーメン店と桜咲く観光スポットを大満喫!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ヒカキンさんの大人気企画となっている、47都道府県ラーメンダーツの旅。ダーツが刺さった県を旅する動画ですが、ヒカキンさんが食べたいラーメンに焦点を定めているため、グルメ動画としても高い人気を得ています。また、ヒカキンさんが選んだ観光スポットも全力満喫!そのため、観光スポット巡りが好きな層からも愛されているシリーズといえるでしょう。

本記事では、ヒカキンさんのお腹を満足させた各ラーメン店の紹介はもちろん、ヒカキンさんの心を満足させた各観光スポットもまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!


目次

過去のラーメンダーツの旅

ヒカキンさんがこれまでに行っているラーメン旅は下記の4つの県です。

・第1回 北海道
・第2回 熊本県
・第3回 山形県
・第4回 岡山県

ちなみに筆者のおすすめ回は、下記の第2回目のラーメン旅【熊本編】でしょうか。大自然の中の絶叫アトラクションは迫力満点!恐れおののくヒカキンさんの表情や言動がクセになる動画に仕上がっています。

今回の行き先は京都府! 

今回の旅先は、京都府!そしてヒカキンさんが京都で食べたラーメンは3つとなっています。ラーメンを食べたお店の名前は「本家 第一旭本店」「麺屋 極鶏」「天下一品 総本店」。

では、さっそく詳しくみていきましょう!

【その1】本家 第一旭本店

本家第一旭本店さんで注文したメニューは、メンマラーメンと餃子とコカ・コーラ。朝ラーメンとして足を運んだお店ですが、すでにお客さんがいっぱいだったためヒカキンさんもびっくりしていました。

メンマラーメンは、幻の清湯スープを使用している醤油ベースのラーメンとのこと。醤油も京伏見で醸造されているものを使用しているため、ご当地ラーメンとしても高い評価を得ています。

【その2】麺屋 極鶏

麺屋極鶏さんで注文したメニューは、鶏だく(並)。ラーメン百名店にも選ばれているお店とのことで、コンビニ限定商品の販売や自販機展開も行われるほどなんだとか。

ヒカキンさんが注文した鶏だくは鶏白湯だそうですが、濃厚さが前代未聞!レンゲが刺さったまま倒れないほどのとろみなんだとか。しかし、ヒカキンさんは「(しつこくなくて)いつの間にか食べ干すうまさ」と評価。濃厚でありながらも後味のいいラーメンなんて不思議だと思いませんか? 

【その3】天下一品 総本店

天下一品総本店さんで注文したメニューは、牛すじラーメンとコカ・コーラ。天下一品さんは京都以外にもお店があるようですが、牛すじラーメンはここでしか食べられない一品なんだとか。

鶏がらベースのこってりスープに牛すじがトッピングされているこのメニューはラーメン旅の締めくくりにふさわしい風格。ラーメンがテーブルに運ばれてきたときのヒカキンさんの笑顔は、やはりこの旅一の輝きでした。

アクティビティのご紹介

ヒカキンさんが足を運んだラーメン店も魅力的でしたが、各観光地も素敵な景色であふれていました。ヒカキンさんが足を運んだ観光地は「ザ・サウザント京都」「嵐山」「京都観光」「庵」「円山公園」の5つ。

こちらもさっそくみていきましょう!

【その1】ザ・サウザント京都

仕事の兼ね合いもあり、京都に前乗りをしたヒカキンさん。京都駅直結のこのホテルは、京都らしさを感じられる和の仕様

ジャパニーズ・スイート・ツインのお部屋を借りているため、値段は222,000円と高価格。ラーメン旅の序章ともなる宿泊場所なので、気合が入って当然といったところでしょうか。

【その2】嵐山

ヒカキンさんがトロッコ列車に乗って向かった先は、嵐山。水面が輝く春の川や桜色が映える緑の山々などが、ヒカキンさんの日頃の疲れを癒します。

嵐山の散策ではARINCOのグリーンティーラテを堪能。その後モンキーパークもしっかりと満喫していました。山登りに疲労困憊の姿や、ボス猿に威嚇され怖がるヒカキンさんの姿も見逃し厳禁となっています。
※嵐山のシーンは、18分30秒~

【その3】京都観光

約2㎞の距離を人力車で移動したヒカキンさんが向かった先は、八坂神社。いくつもの屋台が並んでおり、人混みは最高潮。そのため、本殿での参拝を断念しています。

しかし、少し離れたところから参拝しなおすヒカキンさん。お願い事が神様に届いているといいですね!

【その4】日本文化体験

京都といえば舞妓さんが有名ですが、『庵』は舞妓さんとお座敷遊びができる施設とのこと。さっそくヒカキンさんも舞妓さんと勝負をしましたが、まさかの敗北。罰ゲームとしてお酒を口にしていました。

【その5】円山公園

今回の旅のフィナーレを飾る景色は、円山公園の夜桜です。夜の暗さのせいなのか、ヒカキンさんの変装のせいなのか…人だかりを作ることなく夜桜を堪能できました。

一昔前までは、外を歩くときは(バレないように)うつむきながら歩くと話していたヒカキンさん。しかしこの企画の中では、景色や空を幸せそうに眺める姿が多く映っていますよね。

この動画がきっかけになり、再び外出を楽しめるヒカキンさんが戻ってきますようにと願っています。

次回の47都道府県ラーメンダーツの旅にも期待! 

今回のラーメンダーツの旅も、見ごたえが抜群の楽しい動画となりました。旅行気分を楽しみたい方はもちろん、ラーメン好きさんもぜひ直接動画をご覧になってみてください。

また、この企画は今後も継続される予定となっています。まだチャンネル登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にポチっとしてみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次