ホイップこんもりパンふんわり♪ #セブン-イレブン本日新発売! 「千葉県産牛乳使用 牛乳パン」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セブン-イレブン「千葉県産牛乳使用 牛乳パン」が本日4月20日(木)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「千葉県産牛乳使用 牛乳パン」新登場!


セブン-イレブン「千葉県産牛乳使用 牛乳パン」が2023年4月20日(木)に新登場!さっそく、食べてみました!

セブンでは4月18日(火)から、ニッポン! うまいものフェアを開催中。というわけで、セブンには北から南までご当地グルメが大集合しています。そのひとつが牛乳パン。全国発売なのですが、ご当地牛乳を使用しているのが特徴で、使われている牛乳の名称が商品名になっています。

パッケージをチェック

牛乳パンって、なにやら昭和レトロな雰囲気がありますよね。私が手に入れたのは、「千葉県産牛乳使用 牛乳パン」。「製品中に千葉酪農牛乳が25%使用しています」という記載があります。重さは袋のままで111gとゾロ目♪

ちなみにこの「千葉県産牛乳使用 牛乳パン」は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県一部で販売されています。他の地域にお住まいの方は違った名称で、全国のお店に並んでいるのでご安心ください。


カロリーは332kcal。原材料は小麦粉の次に牛乳、ホイップクリーム、砂糖・・・と書かれています。


開けてみます

まずは上から見てみます。丸いパンを半分にカットしているよう。こんがりきつね色が美味しそう。横約16cm×縦7cm×高さ6cmで、食べごたえのあるサイズ感です。


横から見ると、もりっと2つの山型になっています。ふわふわのパン生地のなかにホイップがたっぷり。


後ろ姿が意外にかわいくてほっこり♪


ここでカットしてくれ!といわんばかりの山型なので、手でちぎります。


中を見てみると。これでもかというくらい凄まじい量のホイップ。びっしり円を描くようにサンドされていて圧倒されます。いやーん、もう我慢できなーい。


いただきま〜す

ということでパクリと頬張りますよ。思った通り、パンの食感はしっとりふわんふわん。雲を食べているような軽さ。噛みしめると、牛乳のやさしい味がじわーーーん。甘さ控えめでほんのり塩気を帯びたホイップが口の中で溶け合って実に上品なお味。こりゃ、たまらーーーーん。


まとめ

大きいのにも関わらず、手が進んでしまい、あっという間に完食しちゃいました。パン生地はふんわりで牛乳の味が感じられるのもポイント。ホイップは量がたっぷりですが、フレッシュで塩味により甘さが抑えられているので、モッサリ感もなく食べすすめることができます。あんなに食べたのに後味もスッキリ。200円ちょいとお手頃価格で、主食としてもデザートとしても両方イケます。フルーツを挟んでみるのもありです。あなたも地元産の牛乳パンを楽しんでくださいね。

商品名:千葉県産牛乳使用 牛乳パン
価格:198円(税込213.84円)
発売日:2023年4月20日(木)
公式サイト:セブン-イレブン|千葉県産牛乳使用 牛乳パン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次