【衝撃】自ら浴槽にダイブした猫と、「嘘だろ…」という表情で見守る猫が話題にwww

今回紹介する猫ちゃんの名は、マンチカンのもち丸くん。もち丸くんは小さいときからお風呂が大好き。今回の投稿においても、すでにお風呂に入って濡れているのにも関わらず、もう一度お風呂へダイブしようとしている様子が見られます。一緒に暮らしているもなかちゃんからは、少し引いたような目をされてしまいましたね。もち丸くんは、もなかちゃんだけでなくハリネズミのこはぎちゃん達と一緒に暮らしており、少しずつそれぞれと距離を縮めていく様子がTwitterにて紹介されており、とても可愛らしい投稿がたくさんあります。これからも、もち丸くんの活躍に期待しましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

濡れてもまだ入ろうとする猫ちゃんに衝撃!

先日、Twitterにてこのような投稿が挙げられ、話題となりました。お風呂で濡れたにもかかわらず、もう一度飛び込もうとしている猫ちゃんに衝撃を受けた方もおられるのではないでしょうか。「まだ入るの?」と言いたそうな顔で見つめるもう一匹の猫ちゃんの反応も、面白さをより引き立ててくれますね!

お風呂好きな猫ちゃんの名は、もち丸くん!

今回紹介された投稿のなかで濡れている猫ちゃんの名は、2020年4月生まれでマンチカンのもち丸くん。もち丸くんはどうやら仔猫の頃からお風呂が大好きなようです。ご主人さまがお風呂掃除をすると、それと入れ替わりで入ってきてくつろぐことが日課なのだとか。お風呂嫌いな猫ちゃんが多いので、少し珍しく感じた方もおられるかもしれませんね。

初めてのハリネズミさん!初対面での反応が可愛すぎる!

ご主人さまのおうちでは、もち丸くんが来る前から、ハリネズミちゃん姉弟が暮らしています。今回の投稿は、もち丸くんが、ハリネズミのこはぎちゃんと初めて出会ったときのものです。ゆっくり接近してくるこはぎちゃんに、はじめましてのもち丸くんは傍にある椅子の脚にしがみついてびくびくしながらも、やっぱり気になる様子。もう一回近づこうとしてけれど、やはり怖かったのか、また脚にしがみついてしまう姿はとても愛らしいですね!

今回の投稿はとても話題となり、多くのメディアにて紹介されており、Twitter上でもなんと40.1万件ものいいねが押されました。

ちょっとずつ2人の距離は近づいてるはず!

先ほどの投稿ではこはぎちゃんが近づいただけでもびくびくだったもち丸くん。9か月後の投稿では、こはぎちゃんのすぐ近くまで近づけるようになっていますね!しかも今回の投稿では、一瞬ではありますが、こはぎちゃんに触れるもち丸くんの様子が紹介されています。もち丸くん自身も少し驚いている様子ですね。少しずつではありますが、2人の距離が縮まってきていることが感じられます。一緒に遊べる日も、そう遠くはないかもしれませんよ。

後輩ちゃんと距離を縮めたキューピッドはごはん!

2022年9月にもち丸くんに新しい家族がやってきました。それがもなかちゃんであり、冒頭の投稿でもち丸くんを少し引いた目で見ている猫ちゃんです。もち丸くんとは、ゆっくりと距離を縮めてくれたらいいとご主人さまも思っていましたが、なんと3日目にして距離を縮める出来事が起こりました!それがこちらの投稿です。

どうやらもち丸くん、もなかちゃんに用意されたごはんを前日にこっそり食べており、その味を再び求めて、もなかちゃんのエサ入れへ接近しています。しかし、あともうちょっとのところでご主人さまと目が合ってしまい、何事もなかったかのようにもち丸くんは立ち去っていきました。一瞬ですが、もなかちゃんと目が合ったようにも見えましたね。

ごはんが目当てだったのかもしれませんが、もなかちゃんが来て3日目にして、かなり近い距離まで近づくことができたもち丸くん。きっともなかちゃんとすぐに仲良くなれたに違いありませんね!

ごはんのおねだりはこうするんだニャ!先輩から後輩へ伝授!

おなかを見せながらごろんとするのは、もち丸くんからご主人さまへのごはんおねだりアピールです。今回も「ごはんのおねだりかな?」と思いきや、なんと傍にやってきたもなかちゃんに、ごろんの方法を指導しています!先輩猫もち丸くんの動きを見ながら、もなかちゃんもごろん。今後2匹そろってのごはんおねだりごろんが見られそうですね!

けどやっぱり、お風呂は真似できそうにありません!

おねだりのごろんは、もち丸くんに伝授してもらって出来るようになったもなかちゃんですが、お風呂はやっぱり苦手なようです。今日も今日とて、お風呂のなかで遊ぶもち丸くんを不思議そうに見ています。お風呂だけは、先輩から後輩への伝授は難しいのかもしれませんね。

これからももち丸くんの活躍に期待!

今回はもち丸くんや、もなかちゃんやこはぎちゃんといったもち丸くんの家族についてたくさん紹介してきました。先輩ハリネズミちゃんのこはぎちゃんにビクビクする姿や、後輩猫ちゃんのもなかちゃんに先輩猫として教える姿など、全く違う一面を見せてくれているもち丸くんは、今後もきっと新たな一面が見つかるに違いありませんね。今後ももち丸くんの活躍に期待しましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す