【ほっこり】そんなに落ち込む!? 姉犬に怒られしょんぼりする柴犬が可愛すぎるwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

犬種が違っても家族!! 甲斐犬と柴犬の姉妹ハルエちゃんとマメちゃんが話題になっています。ハルエちゃんに叱られて、あからさまに落ち込むマメちゃん。落ち込むマメちゃんの姿がInstagramに投稿され2023年4月19日時点で再生回数5.5万回を突破していますよ。
賢く優しいハルエちゃんは、いたずら大好きなマメちゃんの面倒をいつもみています。また、マメちゃんに危険が迫ってる? と感じると真っ先に駆け寄り守っていますよ。犬種を超えた絆にほっこりします。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

激しく落ち込む柴犬マメちゃん

ポカポカ陽気のある日、姉の甲斐犬ハルエちゃんと柴犬のマメちゃんの争う声が聞こえてきたそうです。飼い主さんがカメラを片手に駆け寄ったところ……。部屋の隅で壁の方を向きあからさまに落ち込み、いじけるマメちゃんがいました。一体何があったのでしょう。
実は、日向ごっこの場所取りでハルエちゃんとケンカになったそうです。やはりお姉ちゃんには敵わずケンカに負けていじけてしまったマメちゃん。ドヨーンとした雰囲気を出し下を向いています。こんな落ち込み方……なかなか人間でもしませんよね。大抵のことではへこたれないマメちゃんですが、今回は相当叱られたのでしょうね。ここまで落ち込まれるとヨシヨシしてあげたくなりませんか? 激しく落ち込むマメちゃんにコメント欄にもエールが届いていましたよ!! がんばれーマメちゃん!!

家康タイプのハルエちゃんと信長タイプのマメちゃん

台所への立ち入りはダメと教えたところ、ハルエちゃんとマメちゃんではその後の行動が全く違いました。まずは、飼い主さんが以前飼っていた柴犬エミーちゃん。さっと器用に引き戸を開けて台所に入ってきました。「入りたいから入りまーす!! 」と悠々と歩くエミーちゃんは秀吉タイプだそうです。そして、マメちゃん。マメちゃんは引き戸を無理矢理鼻で開け、台所に入ってきました。「入るなって言われても入ってやるー!! 」と言っているかのような開け方でしたよ。まさに信長タイプ。柴犬ちゃんたちは、「ダメ」と言われてもお構いなしでしたね!!
しかし!! さすが甲斐犬ハルエちゃん。半分引き戸が開いていてもジッと待ち入ってきません。扉が全開の時も、遊んでたボールが台所に転がってしまった時も、一歩も入りません!! 飼い主さんの言いつけは守ります。そんな賢いハルエちゃんは家康タイプですね。飼い主さんの言うことは絶対守る「一代一主」と言われる甲斐犬の素晴らしさがわかる動画でしたね。もちろん、柴犬ちゃんたちの自由さも可愛いです!!

甲斐犬ハルエちゃんの紹介

飼い主さんが今まで飼っていたワンちゃんの中でも一番賢いと言われているハルエちゃん。ハルエちゃんは空気を読むことが上手だそうです。飼い主さんが忙しい時は甘えず、タイミングを見てかまってーとくるそうですよ。そして、家族想い!! 飼い主さんがベッドから寝返りをうって落ちてしまったことがあったそうです。その時誰よりも先に駆けつけ、「大丈夫!? 」とペロペロしていたそうですよ。また、いたずらをして飼い主さんに怒られそうなマメちゃんをかばったり、知らない人がマメちゃんを触ろうとすると間に入って阻止したり、ハルエちゃんの優しさや思いやりに感動します。

柴犬マメちゃんの紹介

人も犬も大好きなマメちゃんはいたずらっ子。小さい頃からハルエちゃんに向かっていくほどの強い性格で、なんでも破壊してしまう破壊神だったそうです。いたずらをして飼い主さんに怒られているときも、ハルエちゃんが間に入ってなだめてくれるので反省の色なし!! 無敵なわんちゃんです。ハルエちゃんに叱られてもめげない、しょげない、へこたれないと不屈の精神を手に入れてしまったよう……。しかし、飼い主さんの娘さんにだけは従順で、抱っこされるとすぐに寝てしまったり、何されても怒らなかったり、暴れん坊から甘えん坊に変身しますよ。娘さんが大好きなのでしょうね!!

ユーザーの反応

ここからは、ハルエちゃん、マメちゃんの日常を視聴したユーザの方の反応をご紹介していきます。

いじけかた可愛い‼️笑
分かりやすいいじけかた
堂々と歩く。顔面で開ける。ちょこんと守る。どの子も個性的で可愛いですね
そんな過保護なハルちゃんが好き

マメちゃんのいじけ方は可愛すぎますね。人間の子供みたいです。あんないじけ方されたら、よしよし!! と慰めてあげたくなりますね。
また、それぞれの個性が面白いです!! 特に甲斐犬の忠実さにはびっくりしました。賢いですね。マメちゃんのことも体を張って守りに入るハルエちゃん。マメちゃんが飼い主さんに叱られているときも間に入ります。マメちゃんが怒られるのが嫌なのでしょうね。飼い主さんに「もう怒らないでー」と過保護なお姉ちゃん。優しいですね。

ハルエちゃんとマメちゃんから目が離せない!!

賢く、優しい甲斐犬のハルエちゃんと、自由でいたずら大好きな柴犬マメちゃんはInstagram(アカウント名emiharu1513)で楽しむことができます。ハルエちゃんとマメちゃんの激しいケンカから、ラブラブまったり動画まで2匹の可愛さに癒されますよ!! ぜひチェックしてみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次