【最高の返答】 「かわいいね」と言われた時のあざとい返事はコレです。

好きな人や男性に「かわいい」と褒められたら誰だって嬉しいもの。
でも、謙遜したらいいのか、素直に受け止めたらいいのか、意外とどのようなリアクションをしたらいいのか分かりませんよね。
変なリアクションをしてしまって、「やっぱりかわいくないな」なんて思われたらショックです。
そんなお悩みの方に向けて、本記事では「かわいいね」と言われた時のベストな返答をご紹介します!

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

目次

「かわいいね」と言われた時のおすすめの返答はこれ!

まずは、「かわいいね」と褒められたら、なんと言えばいいのかご紹介します。
とっさに褒められてもなかなか言葉がでませんが、事前に知っていればスムーズに返せるはず!
褒められた時にスムーズに返せるように、ぜひ参考にしてくださいね。

素直に受け止めて「ありがとう」と感謝を伝える

女性のなかには、「素直に受け止めるとなんだかかわいいというのを肯定しているみたい」と思っている方はいませんか?
男性としてはせっかく褒めているのだから、素直に受け止めてほしいと思っています。
ちょっと勇気がいるかもしれませんが、素直に「ありがとう」と伝えて男性の言葉を受け止めましょう。
きっと、褒めてくれた男性もお礼を言われて嬉しいと思うはずです。

「○○君だってかっこいいよ」と相手を褒める

かわいいと褒めてくれる男性は、好意を持って褒めてくれている場合があります。
そんな男性なら、好きな女性には褒められたいはず。
相手の言葉を素直に受け止めつつ、相手のことも褒めてあげましょう。
また、男性のなかには社交辞令として褒めてくれる方もいます。
そんな方でも逆に褒められれば、思わずときめいてしまうかもしれません。
自分が褒めたれている時でも、積極的に相手を褒めてあげましょう。

「○○君に言われたら嬉しいな」と特別感を出す

こちらは好きな人に褒められた時に言うようにしましょう。
「○○君に言われた嬉しい」と限定することで、相手に特別感を与えることができます。
恋愛において特別感はとても大切で、男性が特別感を感じると、「自分はあの子にとって価値があるんだ」と思って意識をしてくれるでしょう。
男性は誰だって、男としての自分に価値を感じてくれる女性を大切にしようとします。
特別感を与えて、意識させてしまいましょう。

「そんな風に言ってくれるのは、○○君だけだよ」とあなただけだと伝える

こちらも好きな人に褒められた時に言うのがベストです!
褒めてくれるのはあなただけ、なんて言われたら、特別感を感じてしまいますよね。
それに「自分だけならもっと褒めよう!」と思ってしまいます。
男性は特別感に弱いので、このように言われたらときめいてしまうでしょう。

「かわいいね」と言われた時のおすすめの仕草はこれ!

次に、「かわいいね」と褒められた時のおすすめの仕草を紹介します。
男性によっては、予想外の仕草にときめいてしまうかもしれません。
好感度が上がること、間違いなしです!

笑顔は誰にでも好印象!笑顔で受け止める

もちろん社交辞令で褒めることはありますが、褒めたからには男性も喜んでほしいと思っています。
そんな男性に笑顔を返せば、「喜んでくれたんだな」と思って、思わず男性も嬉しくなってしまうでしょう。
それに、笑顔は伝播する力があります。
こちらが笑顔を浮かべれば相手も笑顔になり、おたがいに楽しいと思える時間を過ごせるでしょう。
どのような男性にも笑顔は好印象になるので、褒められたらひとまず笑顔で受け止めるのがおすすめです。

照れる女性は誰だってかわいい!視線を逸らして照れる

女性の照れる姿は自分を意識してもらえているようで、男性は「かわいい」と思ってしまいます。
これを利用して、「かわいいね」と褒められたら照れる仕草をすれば、相手の男性は思わずときめいてしまうでしょう。
本当に照れてしまう方もいると思いますが、照れを演出したい場合は、視線を逸らしたり、口を手で覆ったりなどすると効果があります。
照れている演出をして、相手をドキッとさせてしまいましょう。

男性の友達に効果あり!ふざけてみる

わざとふざけてみるのも、親しみを覚えるので男性の友達に効果があります。
しかし、余裕があり過ぎると、かえって「言われ慣れている」「余裕で可愛げがない」と思われてしまうかもしれません。
先ほどの「照れ」と組み合わせれば効果は絶大になるので、照れを演出しつつふざけてみるのがおすすめです。

「かわいいね」と言われた時のNGな返事は?

予想外に褒められると、慌てて返事をしてしまって、思わず「やっぱりかわいくない」と思われる返事をしてしまうかもしれません。
NGな返事を紹介するので、「かわいいね」と褒められても言わないように心がけましょう。

「全然かわいくないよ!」と否定をする

多少の謙遜ならかわいく感じますが、行きすぎた謙遜はかえって相手の気分を悪くしてしまいます。
否定してしまう気持ちはわかりますが、男性としては褒めたのなら喜んでほしいもの。
それに、否定されるより感謝される方が男性としても嬉しいです。
否定せずに素直に受け止めるようにしましょう。

「誰にでも言っているんでしょ」と相手を疑う

ふざけて言ってしまうこともあるかもしれませんが、「誰にでも」と言うと相手にチャラいと言っているのと同じです。
こんなふうに言われたら、せっかく褒めたのに、男性だっていい気分はしないでしょう。
それに、場の雰囲気が悪くなってしまう可能性もあります。
せっかく褒めてくれたのだから、相手を疑うことは言わないようにしましょう。

ベストな返答をして好印象を与えよう

「かわいいね」と褒められたら、褒めてくれた男性に好印象を与えるチャンスです。
否定せずに、素直に受け止めたり、照れたりして、逆に相手を喜ばせてあげましょう。
もし、相手をときめかせることができれば、そこから恋が始まるかもしれません。
ぜひ、今回ご紹介した返答や仕草を参考にしてみてください!

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す