藤川球児がアスレチックス藤浪選手へエール! メジャーの厳しさとは? 藤川へのアドバイスをご紹介!

阪神タイガースなどで活躍した野球解説者の藤川球児さんが自身のチャンネルを更新しました。『【挑戦する藤浪投手へ】藤川球児がアスレチックス藤浪選手へエールを ラストには、藤川球児が思う移籍が活発なメジャーでは、何よりもが重要 更なる飛躍のための金言も』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている藤川球児さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

好きなスポーツを好きなだけ見るなら「DAZN」


藤浪晋太郎投手について語る藤川球児!

藤浪晋太郎選手に対して、このオフの動きであったり、メジャーリーグで頑張ってもらいたいという気持ちも込めて語る藤川さん。アスレチックス行った藤浪選手を掘り下げていきたいと語ります。

藤浪選手は初めての就職先が阪神で10年以上プレーしてきて、子供から大人になり、栄光と挫折両方経験して悩みが解決しないまま、メジャーリーグに行くことになったと続けました。

チャレンジすることに対して、周りの評価が自分の思っている以上、そして阪神でいた時より評価がされていくという風な解釈でアメリカに行くんだけど、本人の身体や技術は変わっていないと言います。昨年より上手くなったわけでもないし、使われるところでプレーしたいという結果が、たまたま良い評価が得られたと続けました。

求められるのは「結果を出すこと」!

藤浪晋太郎という類まれな身体を持っている選手、160キロに迫るスピードボールがあるということで、誰でも彼でも行けば、あの評価になる訳でないと語る藤川さん。

藤浪選手は、メジャーリーグの中では評価はグンと下がって低い状態だと言います。不安そうな表情と藤川さん自身もアメリカに実際に行った経験から、藤浪選手大丈夫かなという不安の方が大きいんだとか。

事実はそこに一切書かれていなくて、日本のメディアはどうしても、最初は凄い上げて書くという藤川さん。実際プレーができるかどうかだけ、人格というのは全然反映しないと言います。

入口と出口は全然違う!

メジャーリーグは、メキシコから来たり、ベネズエラから来たり、貧富の差があるところから来たり、決して裕福ではないところから来ているという藤川さん。

いわゆる人間的な成長をまだ遂げていない選手が横で荒々しく投げて結果を残してしまう世界だと言います。マナーがいいが品がいいというのは、メジャーリーグのトップになった選手たちには求められると続けました。

荒々しさの中で戦うので、藤浪選手には入口と出口が全然違うということを伝えたという藤川さん。一年契約なので、今やっている事を発揮してほしいと語りました。これからプレーに向かう時に絶対大丈夫とは誰も約束ができないと続けました。

人生の財産になる!

本当に高山に立ち向かう時は、OBの人もあまり口数が多くないという藤川さん。環境が変わるから良くなるかも、絶対大丈夫とはなかなかみんな言い切れないと語ります。

そこを藤浪選手には打ち破ってほしいとエールを送りました。藤浪選手は凄く素直で、タイガースに揉まれて凄く辛かった中で、今回大きく飛び立っていけるチャンスだと続けましたよ。

とにかく元気で明るい表情で上手くいってもいかなくてもと親心を見せる藤川さん。上手く行かなくても向こうの倍は誰も藤浪選手のことは誰も見ていないので、自由さはあるので人間力は磨けるので、絶対失敗はないと語ります。そう信じてやってもらいたいなと思うばかりだと続けました。

MLBに移籍するだろう日本人選手についてはこちら!

「【アノ選手がメジャーに】各球団のエースは全員通用上原浩治と藤川球児が『メジャー移籍するだろう日本人選手』を語り尽くすメジャー向きなアノ選手とは一体誰だ」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「経験した人しか語れない部分に凄く重みを感じました」
「藤川さんの藤浪選手に対する愛情のあるコメント、大変嬉しいです」
「新しい道にチャレンジしようとするマインドがある限り、人は成長していける。」
「藤川さんの話を聞いて、本当に成功して欲しいなと思いました」
「楽しんで野球をする藤浪を待ってる。」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。藤川さんの温かいメッセージに親心を感じる動画でした。ドラフト1位、メジャーを経験した藤川さんにしか分からない話に納得しました。アメリカでの経験が藤浪投手の人生の財産になればいいですね。

気になる方は是非、藤川球児さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。藤川球児さんのこれからの活動もますます目が離せません。藤川球児さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

好きなスポーツを好きなだけ見るなら「DAZN」

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す