avex松浦会長が浜崎あゆみ25周年ライブを観戦! ライブの様子は? 感想は? あゆのデビュー当時の裏話も語る!

avex会長の松浦勝人さんが、自身のYouTubeで浜崎あゆみさんの25周年ライブに参戦する様子をアップしました! これまで色んなことがあった25周年。浜崎さんとの軌跡を松浦会長が振り返ります。

今回の記事では、そんな「浜崎あゆみ25周年ライブ」での松浦会長の様子をご紹介します! デビュー当時の裏話にも注目ですよ。ぜひ最後までご覧ください。

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!


25周年を迎えた浜崎あゆみさんの記念ライブへ!

「浜崎さんが25周年なんですよ」と言いながら、車でライブ会場へ向かう松浦会長。浜崎あゆみさんは25年前の1998年4月8日にデビューし、その25年後のこの日に一日限りのプレミアライブを行いました!松浦会長は「4月8日というと思い出す」と、この日は毎年感慨深くなることを明かします。

デビュー曲の「poker face」がオリコン初登場20位だったそうで、「デビューとしてはそんなに悪くない」と話しました。浜崎さんのプロデュースには「めちゃくちゃ力を入れていた。今じゃできない」と明かす松浦会長。浜崎さんにかける情熱が凄かったんですね!

会社的に売らなきゃまずい状況

松浦会長は「会社的に売らなきゃまずい状況だった」ことを明かします。浜崎さんよりも前にデビューした「ELTはバカ売れした。グループは売りやすいけどソロは難しい」「最初に顔のイメージがつくとアイドルになってしまうから、最初のジャケットは顔を隠している」と話しました。 

ジャケット写真はそんな理由からだったんですね。裏話は面白いです。当時モーニング娘。がいたことも影響しているとのこと。また浜崎さんは当時「ELTより売れなかったら辞める」とまで言っていました。上昇志向がすごいですね!

途中から浜崎さんは自分で自身のプロデュースをするようになり、浜崎あゆみが出来上がりました。この経緯も興味深いですよね。

ライブ会場の代々木体育館に到着!

ライブ会場の代々木体育館に到着した松浦会長!なんとそこにはエイベックスの大ファンだという古市憲寿さんがいました。あの有名コメンテーターの古市さんが松浦会長に根掘り葉掘り質問していきます。「25年前の今日は何をしていた? 」と聞かれると「2人でレコード屋巡りをしていた」と答える松浦会長。

松浦会長は浜崎さんと2人で何度も対立したと言います。浜崎さんが歌詞に納得がいかず、松浦会長を出張先まで追いかけたこともあるそうです。浜崎さんの自身の曲にかける熱い思いも凄かったんですね。

あゆの曲はマイナーな曲調が多かった!

松浦会長が「あゆはポジティブじゃないネガティブな歌詞を入れていた」と話すと、古市さんは「あゆは暗い曲調だったのが当時新鮮だった」「あんなJ-POPは当時なかった」と言います。確かに他のアーティストと比べて、バラードや暗めの歌詞が多い浜崎さんでした!

松浦会長は「曲調がマイナーなんですよ。July1stくらいから上がりました」と言います。これは松浦会長と浜崎さんの距離ができてきてからくらいとのことで、浜崎さんの心境の変化が大きく関わっているんですね!

破局後も、「2人の関係は変わらずビジネスパートナーだった」そうです。「毎日顔を合わせざるを得ないし、それで仕事をしないつもりもなかった」と話す松浦会長。2人とも割り切っていたんですね。

「You & Me」は松浦会長の思い出深い曲!

ライブ曲のラインナップを見ながら、「You & Meは思い出深い曲」だと話す松浦会長。「アゲアゲの曲を作りたくて小室さんに頼みに行った」と裏話を明かします。

小室さんは快く承諾してくれて、「とてもいい曲ができた」と満足そうな松浦会長。浜崎さんのイメージにもぴったりな夏ソングですよね!

松浦会長本人は「もっと人気が出ても良かった。小室さんの最盛期に出していたらドカーンだった」と、とても気に入っていました。時代の流れもあるのかもしれませんね。それにしても古市さんのインタビュー力が素晴らしく、松浦会長も沢山喋ってくれていました!さすが人気コメンテーターですね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

浜崎さんと一緒にいる松浦会長はとてもいい笑顔を見せますよね!

ライブではレアな曲もたくさん歌ってくれたんですね。参戦できたファンが羨ましいです!

本当に浜崎さんに関わる全ての人が素晴らしいですよね。今後の活躍にも期待したいです。

ライブは大成功で松浦会長も大満足の出来栄え!

感動の25周年ライブが終わり、松浦会長に感想を聞いてみると「良かったんじゃないかな。オープニングからテンションが上がったし、携帯を触る隙もなかった」と大満足な様子。この25周年を振り返ってみて、色んな業界裏話が聞けたのが面白かったですね!ファンも大満足だと思います。松浦会長にはこれからも浜崎さんに寄り添っていてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の松浦会長の動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す