なかやまきんに君がロサンゼルスでお笑いライブに挑戦! 筋肉飴取りゲームはウケる? 「アナザースカイ」の完全版を大公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のなかやまきんに君が、ロサンゼルスでコメディライブに出演した際の動画を投稿しました!当日は約10分間にわたるステージでおなじみの筋肉ネタを披露していましたよ。果たしてきんに君のマッスルコメディはアメリカ人にもウケるのでしょうか? 今回はライブの一部始終について、その内容を分かりやすくお届けします!

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!


目次

なかやまきんに君が注目動画を公開!

このたびお笑い芸人・なかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV【The Muscle TV】」にて、注目動画が公開されました!タイトルは「【ガチ】僕を知らないアメリカ人の前で筋肉飴取りゲームはウケるのか?」です。

最近はアメリカでの動画も多い

実は最近、アメリカで撮影した数々の動画をYouTubeで公開しているきんに君。アメリカでの動画が多いのは、4月14日に放送された日本テレビ系番組『アナザースカイ』の撮影がきっかけだったようですね。

きんに君が番組内で“アナザースカイ”として選んだ場所は、自らが「筋肉の聖地」と夢見るロサンゼルスでした。先日投稿された動画ではロサンゼルスの「マッスルビーチジム」に訪れていましたよ!

『アナザースカイ』で放送されたフルバージョンをお届け!

きんに君は『アナザースカイ』でも放送された、ロサンゼルスでのコメディライブの様子をフルバージョンで公開してくれました。ライブハウスのような会場にスペシャルゲストとして迎え入れられたきんに君。果たして自身のマッスルコメディはアメリカでもウケるのでしょうか? 

さっそく会場の様子をご紹介!

当日は約10分間のステージを披露したきんに君。全編英語で行なったライブの見どころを分かりやすくお伝えします!

まずはステージに登場

司会者の男性から名前を呼ばれ、「ハローハローハロ―!どーもーきんに君です」と元気よくステージに登場したきんに君。客席からは「フー」「フー」と声が上がり、観客に拍手で迎えられました!

きんに君はステージで、「今日は日本からやってきたんですよ」「このような舞台に立つのは初めてなんです」と説明します。もう1度観客に大きな拍手を求めると、会場は最初よりも大きな歓声と拍手に包まれ盛り上がりを見せていました!

きんに君の英語は伝わる?

きんに君が「日本で23年以上コメディアンをやっています」と話すと、会場は再び拍手に包まれます。「ところで僕の英語は伝わってますか?」という問いかけにも、客席から「yeah」「yeah」と肯定する反応が返ってきました!

これを受け「よかった」「英語はかなり勉強しましたからね」と話すきんに君。続けて「僕の英語の先生はいつも『あなたの英語、特に発音は素晴らしいよ』、『ネイティブスピーカーと同じレベルだよ』って言ってくれます」と冗談を言うと、客席は笑いに包まれました!

あらためて英語の発音を披露!

きんに君は「先生が言うように英語の発音には自信があります」と言いつつ、「日本人にとっては発音って難しいんですよ」と話し始めます。特に“L”と“R”の発音が難しいとし、とある英単語を使って発音のクオリティを確認してみることになりました!

観客に「アメリカで一番筋肉で有名な俳優さんといえば?」と問いかけるきんに君。きんに君が待っていた答えはアーノルド・シュワルツェネッガーでしたが、多くのお客さんは「ロック(ドウェイン・ジョンソン)」と答えてしまいます。

観客の1人からアーノルド・シュワルツェネッガーの名前を聞き出したきんに君。お客さんから「ロックは?」と聞かれ、「ロックもそうですが…ネタ的にはアーノルドの方を言って欲しかったから…」と本音を明かす姿に大きな笑いが起きていました!

日本でもやっているあのネタが登場!

実際にアーノルド・シュワルツェネッガーを発音する前に、観客からあらためてネイティブな発音を聞かせてもらうきんに君。

「私の発音もお見せしましょう」と自信満々ですが、「アーノルドシュワル…」までは完全にカタコトで棒読みな英語になっています!しかし次に発音した「ツェネッガー」は英語らしいとても良い発音で、観客はそのギャップに笑いながら拍手をしていました。

日本のバラエティー番組で見るきんに君の“アーノルド・シュワルツェネッガー”ネタは、アメリカでもウケるようですね!ここでもきんに君は「ハッ」と笑顔を見せています。

本題の「マッスルコメディ」に突入!

ステージが進み、いよいよ「今夜はある筋肉ゲームを持ってきました」と話すきんに君。観客のなかから“筋肉ゲーム”に挑戦する人を1人募ることになりました!

選ばれたのはマッチョなスティーブさん

挑戦者として手を上げステージに上がったのはスティーブさんという男性です!スティーブさんは服の上から分かるくらい筋肉が付いていて、きんに君はすかさず筋肉チェックを行なっていましたよ。「ヤバいよ!」「ヘイヘイヘイ」とテンションが上がるきんに君の様子に、観客も笑っています。

「筋肉飴とりゲーム」はウケるのか!?

今回のマッスルステージできんに君が用意した筋肉ゲームは「筋肉飴とりゲーム」でした。スティーブさんはカップを手に持ち、きんに君の持つカゴから落下する飴をキャッチするというルールになっています。

またきんに君は筋肉ポーズをしながらステージを素早く移動するようです!どのタイミングでカゴから飴が落ちてくるのか分からないので、スティーブさんはステージで動き続けるきんに君を常に追いかけなければなりません。

「落ちてきた飴を空中で1個でもカップで取ることができればあなたの勝ちです」と話すきんに君。はたして結果はどうなるのでしょうか!?

さっそくゲームスタート!

「ミュージックスタート!」ときんに君が言うと、会場にはきんに君おなじみの“アノ曲”が流れます!堂々と筋肉ポーズを取りながら素早くステージを移動するきんに君に、スティーブさんは必死に付いていっているようです。観客はその様子を見てまた笑っています。

いよいよ曲が「It’s My Life」という歌詞に到達すると、「ヤー!」とすごい勢いで飴を落下させるきんに君!それまでステージの右端にいたきんに君は、反対の左側に向かって勢いよく飴玉を放ちました。きんに君の動きとスピードにスティーブさんは付いていけず、「やれやれ」というポーズを取っています。

「めちゃくちゃ盛り上げてくれてありがとう!」

飴取りゲーム終了後、「スティーブはすごくよかったよね」というきんに君。カップの中身をチェックしますが、やはり飴は0個という結果に終わったようです。きんに君とスティーブさんは固い“筋肉握手”を交わし、最後は「フー!」という歓声と拍手に包まれました。

「これがマッスルコメディなので覚えてください」「またいつの日かマッスルキャンディゲームをアメリカでやりたいと思います」と話すきんに君。「ありがとうございました~」とお礼を言うと再び歓声と拍手に包まれ、きんに君は笑顔でステージを去りました。

司会者の「めちゃくちゃ盛り上げてくれてありがとう」という言葉と会場の盛り上がりとともに、きんに君のマッスルコメディは終了したようです!

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「きんに君がウケてるとぼくも嬉しくなる
・「きんに君のネタは言葉を必要としない原始的な面白さを感じるから本当に好き
・「ネイティブの前で本気アーノルドやるという状況で死ぬほど笑った

というものでした!今回の動画でアメリカ人にもウケている様子を見て、きんに君と筋肉ネタのすごさが感じられましたね。

今後の活躍にも注目!

今回はロサンゼルスでのマッスルコメディライブの様子を投稿してくれたきんに君!おなじみのアーノルド・シュワルツェネッガーネタや筋肉飴取りゲームなど、アメリカ人にも筋肉ネタがウケていたようです。今後の活躍に注目しつつ、YouTubeではすでに別の最新動画が公開されているようですのでそちらも是非チェックしたいですね! 

サムネイルは以下より:

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次