マックのポテトで意外なアレンジ!?「ポテトでフライパンピザ」がボリューム満点でウマい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マックに行ったらほぼ確実に注文しちゃう“ポテト”。(個人的意見)細めでカリカリっとして美味しいですよね!でもわりと速いスピードでしなしなになっちゃうのは私だけ?

ちまたには「マックのしなしなポテトをカリカリにする方法」とか「ポテトをカリカリのままテイクアウトする方法」といった裏ワザが出ていますが、わたしが提案したいのは「しなしなをそのまま活かす」アレンジです!

今日は、マックポテトをボリューミーなごちそうに変身させちゃいますよ!

目次

今日作るのは「マックポテトでフライパンピザ」

1.材料一覧はこちら

マックのポテトで何を作るかって?なんと…“ピザ”なんです!(ドヤ顔)私がよく冷凍ポテトで作るピザがあるんですけど、それをマックポテトに変えて作ってみようというわけです。

これ、一応私のオリジナルレシピなんですけど、さっきググったら他にも同じように作っている人がいっぱいいました。みんな考えることは同じなんだな。(ボソッ)

あ、材料はマックポテト・ケチャップ・チーズにお好きなトッピングを用意してくださいね!

2.フライパンにポテトを並べよう

まずはフライパンにポテトを並べます。火はまだつけません。ポテトを写真のようにピザ生地っぽく丸く固めます。

できるだけポテトは平たく広げたほうがいいです。私はポテトを重ねすぎてやや失敗しました。これを見て実践する皆さんのために、先にミスっておきました。(?)

3.ケチャップを塗ろう

次にポテトの上にケチャップを塗っていきます。本格的に作りたい人はピザソースを塗ってくださいね。私は「あ!そういえばピザソース塗るんだった!」って作る途中で気付いたのでケチャップにしています。(え)

家にあるもので代用する。これもB級グルメ道を行く我々の大切な使命なのです。(ただピザソースを用意するの忘れただけ)

4.具材をトッピングしよう

続いて具材をトッピングします。まだ火はつけなくてOK。今回ソーセージ3本分カットしたけど、実際にのせてみたら2本でよかったです。そしてチーズも山盛りに用意したけど、ちょっと多すぎました。

「足らなかったらどうしよう」と多めに用意しちゃう人っているよね!(ここに)ちなみに余ったソーセージは麦チョコみたいに片手でザーッと美味しくいただきました。(食べ方斬新)チーズは明日の朝パンにのせて食べます。(急にフツー)

5.フタをして野菜に軽く火を通す

さて皆さん。ここで初めて火をつけましょう。どの食材も基本生で食べられるし、ポテトは意外と焦げやすいので、フライパンに全部のせてから加熱すれば大丈夫。

そうすると慌てなくて済むしね!我、天才か。(自己評価高すぎ)

完成!これがマックポテトで作ったフライパンピザだ!

完成~!これが私のオリジナルレシピ、ポテトで作るフライパンピザです!

これは食卓にそのまま出して洗い物を減らし、思い切りラクをしようという、私の目論見と手抜きと愛情がたっぷり詰まったピザなんですよ☆(最後の愛情が無理矢理付け足した感たっぷり)

いざ実食!このウマさ、ひっくり返っちゃうかもよ?

できあがったピザは、なぜかファミレスのにおいがします。とっても美味しいにおい。では、お皿に1人前を取り分けて…いただきます!ウマすぎて気絶注意!

まさにピザの味!ただし食べにくい(笑)

たっぷりかけたチーズがびよーんと伸びて、ビジュアル的には合格ですね!食べてみると、これはまさしくピザ!ケチャップにチーズ、ソーセージとピーマンと玉ねぎにトマト。皆さんの想像通りの味です。ウマー!

ひとつだけ難点を挙げると、生地はポテトそのものなので非常に食べにくいってことです(笑)まぁフライドポテトのピザはそれも込みで醍醐味ですから。(違)

このピザのメリットは、野菜をたっぷりのせられるということ。この味なら子どもも野菜をいっぱい食べてくれるかも!?栄養面でもバッチリです!

粉チーズをかけて食ってみな!飛ぶぞ!

試しに粉チーズをかけてみて!食ってみな!飛ぶぞ!このフレーズ、ちょっと久しぶりに言ったし聞いた気がするのは気のせいですか。

マジで簡単なのにウマいから食べてみ!

今回は、マックのポテトを使ってフライパンピザを作ってみました。フライパンの上にポテトと具材をのせて加熱するだけなので、超お手軽だしいつものポテトが一気にボリュームUP!食べごたえがあって心からウマいです。ぜひお試しあれ!

写真・文/あかし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次